mixiのダーツ部でお買い物ツアーが開催されたので、憧れのマイダーツを求めて参加してみました。
こんなへっぽこ初心者が、マイダーツだなんておそれおおくて笑っちゃう。
とか言いつつ、買っちゃう(笑)。

090628_darts.jpgこれがあんずのマイダーツですー。
写真が暗くてよくわかりませんが、なんとなく青っぽい感じです。
フライトはマトリョーシカ柄です。
わりとシンプルだと思って買ったのですが、開いたらマトリョーシカがうじゃうじゃいて予想外!!
でも、可愛いからいいです。結果オーライです。

いろいろ持ってみて決めたのですが、実際に投げてみたらなんだか短い気がします・・・。
持つところがまっすぐなので、いまいちどこを持ったら良いのか定まりません。

マイダーツを持ったら劇的にうまく投げられるようになるなんて、そんな夢見てたわけじゃ・・・ない・・・ないけど・・・、現実はあまりにも厳しかった。くうう。
これから練習して、うまくなりたいです。
一緒に投げてくれる人、大募集です。

090628_cake.jpg
ところで、話変わりまして。
ダーツ終了後、表参道のキルフェボンに寄り道して買って帰ったケーキたちです。
手前がバナナとクリームチーズのタルト、奥が桃とチーズのタルト。
どちらも美味しかったけど、桃のほうがとくに美味しかった!!
見栄え的に考えても、桃を手前にして写真を撮るべきだったなぁ。失敗。

090627_iphone.jpg予約し忘れちゃったから発売日には買えないんだろうなーと思っていたiPhone 3GS
ダメモトで地元のソフトバンクショップに行ったら、あっさり買えました。
さすが、日本で3番目に小さな市!!(笑)

写真は、さっそくiPhoneを触っている写真(やらせ)です。
だって実際に触るとタッチパネルがすぐに反応して厄介なんだもの!!
ちなみに後ろに写っているピンクの携帯が、今まで使っていたauのW51CAです。使いやすくて可愛い良い子でした。なのに、裏切ってごめん!!

メールがうまく打てなくて、いらいらしております。
発狂寸前です。
削除ボタンと送信ボタンが近すぎて、最新の注意を払っているのにうっかりミス多発(涙)。
むきゃー!!

と、なんだかとっても不満足みたいに書いてますが、実際には楽しくってしょうがないんだよねー。えへへ。
電話しまくり、とか、メール魔っていう人にはお勧めできないけど、ネットを徘徊するのが大好きっていうか病的にやめられないっていう人にはお勧め。
ま、いろいろとメリデメあるみたいですので自己責任でね。

<お知らせ>
アドレス変更しましたメールを順次発送しておりますので、まだ届いていない方はしばらくお待ちください。

090627_nail1.jpg前回、カルジェルの背景に音兎ぴょんさんが写りこんだ写真がネイリストさんに好評だったので、今回はあえて一緒に撮ってみました。
(どうでもいいけど、「うつりこんだ」を変換したら「鬱離婚だ」になってビックリした)

まったりした音兎ぴょんさんをなでこなでこしてる途中で撮ったもの。
今回は、初めてのフレンチネイルです。
ピンクの部分はクリアにする予定でしたが、「爪が青っぽいので、ピンクを足してください」とお願いしてちょっと健康的になりました。
ピンクと白の境目にシルバーのラインが入っていて、さっぱり爽やかな感じです。
清楚なOL風ネイル
よしこちゃん受けもバッチリでした♪

090627_nail2.jpg足は、先月やってもらったネイルが伸びていたのでリタッチしてもらいました。
全部やり直しになるのかと思っていたのですが、伸びたところを切って、根本の部分だけ色を足してもらった感じです。
先月は「ピンク一色+うっすらラメ」でしたが、今回はそれにお花と小さなラインストーンをプラスしてもらいました。
イメージがわかなくて全部お任せだったのですが、すごく可愛くしてもらえて大満足。
サンダル履きたい~。っていうか、買いたい~。

音兎ぴょんさんをバックに撮影してみましたが、明らかに機嫌悪そうです(笑)。
写真ばっかり撮ってると、機嫌悪くなるのよねー。
はいはい、写真撮影はこれにて終了!!

会社の同僚に誘っていただき、ラーメンズ第17回公演『Tower』を観て来ました。
あんずにとっては初めての生ラーメンズです。
今回もチケット取れなかったんですが、譲っていただけて観ることができました。
ありがたや。ありがたや。

グローブ座の2階席だったので、舞台が近くてよく見えました。
賢太郎さん、カッコヨス。

ネタ的にはもうちょっと言葉重視なほうがあんずの好み・・・。
でもでも面白かったです。
スタバでキャラメルマッキャートのスモールが飲みたい(笑)、そんな気分。
音兎ぴょんさんは、昼間はケージの中でまったり。
夜、あんずが帰って来た後0時くらいに部屋んぽして遊びます。

でも、最近ちょっと疲れてたり呑みすぎたりして、部屋んぽをさぼりがちだったのです。
そのせいなのかなんなのか、今日はお部屋に出そうとして抱っこしたら、音兎ぴょんさんに「うさクロー」をお見舞いされました。
抱っこはおとなしくさせてくれたんですが、降ろすときに「早く降ろせー!!」と暴れたのです。
もたもたしててすみません。

090621_mimizu.jpg今回は派手にやったねー。

���e�҂��ちょっと、爪が伸びてただけにょ。

うん。そうだよね。
悪気はなかったんだよねぇ~~。
じゃあ、来週あたり病院に行ってお爪を切ってもらおうね。

���e�҂��びょ、病院はイヤにょ・・・。
090618_sexy.jpg音兎ぴょんの、セクシーショットです。むふ。

ぷりっとしたしっぽがセクシー!!

���e�҂��恥ずかしいにょ・・・


先日、猫好きのボスから、
「可愛くって、おしりの匂いとか嗅いじゃうでしょ?」
って同意を求められたのですが、嗅ぎませんよー。

っていうか、怖くておしりに顔を近づけられません。
不定期、かつ頻繁に、黒豆砲が発射されるので・・・。
しっぽが上に上がったら、「なんか出る!」のサインです。危険です(笑)。


土曜の夜、吹奏楽の練習の後でいつものように呑み・・・呑み・・・さらに呑み・・・。
なぜかいつもとは違うハイテンションになってしまい、呑みすぎました。
浮かれすぎてごめんなさい。

朝方帰宅し、ちょっと寝てから、ダーツ部オフへ。
ビールでも呑みながら投げたいところでしたが、二日酔いがひどすぎたのでジンジャーエールにしておきましたよ。しゅうん。
今までダーツに対して正面向いて投げてましたが、横向きで投げられるようになりました。
ちょっと、かっこよくなったかも!?
(でも、投げるときに片足があがる間抜けな癖は未だに治らない・・・)

ダーツ部オフを途中退席し、木管五重奏の練習へ。
いんちき木五「ごもくごはん」、夏のアンコンに向けての初練習です。
フルート、クラリネットはそのまま楽譜どおりに吹けばいいのですが、ソプラノサックス(→オーボエ)、ユーフォ(→ホルン)、テナーサックス(→バスーン)は楽譜の書き換えが必要になります。
初回の練習は、楽譜の書き換えミスを検証するところからスタートでした。
微妙に音がぶつかるおしゃれな和音が多いので、楽譜の間違いなのかどうかわかりづらいなー。

今回やるのは、プーランクの『ノヴェレッテ』。
木五の曲を探しているときに、なぜかニコニコ動画で巡りあいました(笑)。これもまた運命。
すごく綺麗な曲なので、がんばりたいです。

下北沢の猫カフェ『cateriam』に行って来ました。
「犬派か猫派か」と聞かれたら、迷わず「うさ派!!」と答えるあんずですが、実は猫カフェ2回目です。
う、浮気じゃないもん・・・(笑)。

090613_cateriam1.jpg今日は、ちょうどよくお昼ご飯の時間でした。
みんな揃って円になってごはん食べてる姿が、かわいすぎー!!。
ごはん前にみんながそわそわしてるのも、たまらん可愛さでした。
他人のごはんばっかり食べようとする子とか、みんなが食べてるのに知らんぷりの子とか、いろんな個性が見られて楽しかったです。

090613_cateriam2.jpg
ごはんの後は、みんなまったり。
まったりする猫を眺めたりちょいちょいなでたりして、心ゆくまで癒されました。
あんずのお気に入りのぽんちが猫鍋してて、激萌え

ぽんち、可愛いよ、ぽんち。
鍋ごと持ち帰りたくなっちゃうよー。



090613_diner.jpgおまけ画像は、お昼に食べたヴィレッジヴァンガードダイナーのハンバーガー。
すごいボリュームで食べづらかったけど、美味しかったから満足。
ん? 夕方から練習があるはずなのに昼からビール呑んでるのはおかしいんじゃないかって? 
えー?? 目の錯覚じゃない?(爆)

2009.06.12 トッピング。
090612_happa.jpg音兎ぴょんがまったりしていたので、頭に葉っぱをトッピングしてみました。

小松菜がよく似合うー!!
よっ、小松菜王子ー!!

���e�҂��なにやってるにょ・・・?

当たりました

夏だ!!ミッチー祭り!!』の、先行チケット発売の抽選です。

チケット代はもちろん払うんですけどね、チケット買えるだけでも大当たりじゃないですか。
うふふ。
両国国技館の枡席だなんて、楽しみすぎる。
イベント内容がよくわかんないので、不安もあるけど。

ちなみに、イベント当日はあんずの誕生日でございます。
なんだかミッチーがお祝いしてくれるみたいで嬉しいー。(←妄想激しすぎ。もちつけ)

というわけで。
枡席は2人用なので、以下の条件を満たす方を募集いたします。
 1)あんずと面識のある方
 2)1名分のチケット代(枡席の半額:6000円)を払える方
 3)ベイベ or 男子である、もしくはミッチーに興味がある方
 4)あんずが萌えまくって絶叫してもひかない方(一緒に絶叫できれば尚可)
 5)ドタキャン癖のない方

これ、かなりハードルの高い募集だなぁ(笑)。

なお、もしも複数名応募があった場合は、先着順ではなくあんずとの仲良し度などを考慮して決めさせていただきますのでご了承くださいませ。
2009.06.08 のーんびり。
日曜日、初夏の音楽会というイベントで吹奏楽の演奏をしました。
なんだか不思議に落ち着いて演奏できて、「今日は良い感じだなー」と思いましたよ。
もちろん課題はたくさんあるけど、個人的には成功。
打ち上げも、楽しかったー♪

というわけで、今日は有給休暇を取得です。
演奏会の翌日は、できるだけお休みを取ることにしてるので。←打ち上げで暴走しても大丈夫なように・・・?(苦笑)

千歳船橋にある「THE SPA 成城」でまったりしてきました
ひさしぶりにあかすりをやってもらおうと思ってワクワクしていたのに、予約がいっぱいでできませんでした。平日を甘く見てたお。
でも、ブクブクのお風呂でおなかを思う存分マッサージしたし、黒くてぬるっとした温泉に入ったし、ミントの香りのミストサウナでグリーンガム気分を満喫したし、床暖房のお部屋で昼寝したし、いろいろと楽しかったです。

温泉の後は、同じ建物の1Fにある広大なUNIQLOでお買い物。
ふざけたTシャツを買いたくなる気持ちをぐっとこらえ、良いお買い物ができました。
090608_cake.jpg
写真は、帰りに珈琲工房HORIGUCHIで食べたグレープフルーツのヨーグルトムース。
すっぱくておいしかったです。

あぁ、極楽!!
明日からは、がんばって働こうっと。
