先日、「通勤時になにしてる?」という話題になりました。

「DSしたり、iPod聴いたりとかかな。今は、立体ピクロスにはまってる
と答えたところ、会社の同僚(年下の女の子)から
「えー、恥ずかしくないですかー?」
って言われちゃいました。

全然まったくちっとも露ほども、恥ずかしいなんて思ったことなかったです。
がーん Σ(゚д゚lll)

「いい年したおじさんがDSやってんのとか、恥ずかしいじゃないですか」
って言われたんだけど、それって要するに「三十路のOLがDSやってんのとか、恥ずかしいじゃないですか」って言われたのと同義。
ちょっとショック。
でも、やめませんけどねー(笑)。

090331_DS.jpg写真は、あんずの愛機です。
DSiでもLiteでもない、もっさり大きな初代DS。
ひつじさんシールを貼ってます。めぇめぇ。

DSiのピンクを買おうか迷ってるんだけど、なんだか萌えないピンク・・・。
あんず、ひさしぶり。
もう彼氏にメガネをかけさせる衝動は治まりましたか?
メガネをしてなきゃ男じゃないと言っていたあんずをなつかしく思います。

泣きじゃくるあんずが
「これ以上振り回されたくないから別れる」
と言って自分から連絡を断ったあの日から、もう17年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。
ただ昨日友達と会ってあんずの話題が出たから、ひさびさに思ったままでも
何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

別れてから気付いたけど、おれはあんずのこと、あまり分かってあげられませんでした。
基本的に、寂しがりだったあんずをおれはほったらかし気味で、
つらい思いをさせたかなぁと思います。
そうそう、あんずはいつも我慢して言いたいことを言わないで、
後で一気に爆発するタイプでしたね。
何も気付かないでいると、いきなり第一声が「もういい!」だったりするので、
どうしていいか戸惑ったものです。

そういえばあんずにとってはおれが初恋の相手なのかな?
付き合ったばかりのあんずはやたらと緊張していて、
「恥ずかしい」という言葉を連発していたように思います。
今ごろ、きっと恥じらいなんてものは忘れ去っているんでしょうね。

まだ付き合ったばかりのころ、あんずはやたらと「絶対に別れないって約束して」と
迫ってきましたね。
おれは「おう、約束するよ」などと言っていましたが、内心「うっ…」と
思っていたのをよく覚えています。
約束を破ってごめんなさい。

総括するなら、あんずと付き合えたことは、とても感謝しています。
多少重苦しいところもあったけど、期待されているし愛されているなぁと
感じられました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはあんずのことがそれでも好きでした。
これからもあんずらしくいられるよう、それと、そろそろゴキブリを素手で殺す
のはやめて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. お腹の肉を丸く掴んで「タコヤキ」とかやってたよね…。


ええと、どこからツッコんだらいいのか。
最近いろんな人の日記で見る「初恋の人からの手紙」をやってみたら、上記のような結果になりました。
別にメガネフェチじゃないし、ゴキブリは素手でさわれませんが・・・。
我慢して後で一気に爆発、は大当たりです。
「もういい!」はよく言う(爆)。

背高乙女のみなさんと一緒に、恵比寿にある『CASA de QUEIJO』というチーズバーに行って来ました。
お店の名前は、チーズの家、という意味です。

こじんまりとした小さなお店でしたが、カウンターのガラスケースにはまるでお寿司のネタのようにチーズがずらり。
チーズの匂いが、ぷんぷんします。
あんずは大好きですが、チーズが苦手な人は多分空気を吸うだけでもつらいと思われます(苦笑)。

090324_cheeze2.jpg写真は、どどーんとチーズピザ。
青カビのチーズとオレンジ色のいかにもチーズらしいチーズと、両方の味が楽しめます。
すっごくおいしかったー。

チーズが主役でおいしいのはもちろんのこと、生地もふかふかで、たっぷり陽にあてた布団のようなしあわせな感触。
うっすらとトマトソースもひいてありました。
でも、なによりチーズですよね。
この存在感は、すごすぎ。

これ食べたら、他のチーズピザじゃ満足できなくなるー!!

どうやらチーズ食べ放題の日もあるようなので、ぜひ行ってみたいです。
チーズって、どのくらい食べられるものなんだろうか・・・?
会社の同僚から「ミッチーのコンサート、行ってみたい」と言われ、ひっさしぶりにワンマンショーに参加してきました。
何年ぶりだろう!?

というわけで、初心者ベイベと出戻りベイベ(ファンクラブ辞めて数年たってますので・・・)という心許ない2人組でした。
一応初心者ベイベの同僚には、過去のワンマンショーのDVDはお貸ししたのですが、
「全然踊り覚えられなかった・・・」
とのこと。
ちょっと不安そうでしたが、始まったらノリノリで楽しんでいたようなので、隣でほっとしました。

あんずも最近の曲はさっぱりわかりませんでしたが、なんとなくのノリでついていけましたよ。
3階席でゆるい雰囲気だったので、良かったです。
『ポン酢・ポンザー・ポンゼスト』なんて、初体験なのにばっちり踊れた(笑)。
なんでだろう。不思議すぎる。
※ミッチーを知らない人がこの曲だけ聴いたら、絶対に誤解する・・・。

昔取った杵柄というか、三つ子の魂百までというか、『死んでもいい』とか『CRAZY A GO GO』とか、無意識にちゃんと踊れて嬉しかったです。

「ミッチー!!」とか「愛してまーす!!」とか、叫びすぎて声ががらがら。
あぁ、楽しかった!!
ミッチー、かっこよかったー

初心者ベイベから、「ミッチーのコンサートって、ディズニーランドみたいだね」と言われて、妙に納得しちゃいました。
だって、「たいして好きじゃない人でも、行けば夢中になって楽めちゃうところが似てる」
って言うんだもの。
もー、ミッチーに聞かせてあげたい名言だわ。


あまりにも楽しかったので、帰って来てすぐにamazonで『RAINBOW-MAN(初回生産限定盤)(DVD付)』をポチしました。
間違いなく、行く前に買っとくべきだった(>_<)。
おまけのDVDで、練習しとくべきだったー。

お彼岸なので、お墓参りに行って来ました。
両親ともに東京出身なので、お彼岸の時期はいつもお墓参りツアーになっちゃいます。
1日で2回もお墓参りするのって、アリなのかな? 
と、いつも不安になるのですが。
ま、しないよりはいいだろう(笑)。

不思議な習慣ですが、お墓参りの日のお昼は必ずよしこちゃんがおごってくれます。
意味不明です。
お墓参りのご褒美なんでしょうか。
別に、ご褒美目当てでお墓参りしてるわけではないのですが・・・。

090321_spain.jpg
今日は、スペイン料理屋さんでパエリアセットをいただきました。
お彼岸とパエリアは、何の関係もないですねー。
パエリア、おいしかったっす。
ついでに、スパークリングワインも呑んじゃいました。
昼間っから。


お墓参りツアーの後、楽団の総会資料の印刷作業&総会→いつもの呑み会。
さすがに、忙しすぎる。
疲れたー。
2009.03.15 『コルテオ』
よしこちゃんのお誕生日祝いのプレゼントってことで、CIRQUE DU SOLEILの『コルテオ』を観に行ってきました。

何も考えずに取ったチケットだったのですが、3月15日は表参道でSt.Patrick's Day Paradeが行われるということでついでにそちらも見て来ました。
アイルランドにキリスト教を伝えた聖パトリックさんの命日を祝うお祭りです。
音兎ぴょんさんの血統書上の名前がパトリックだったことから、興味アリアリだったのです♪

えーっと、感想ですが。
なんだかとってもゆるい感じのパレードでしたよ(笑)。
あまりにダラダラ行進しすぎて、警官にピーピー笛吹かれてたし・・・。
090315_patrick2.jpg
マーチングバンドあり、バグパイプあり、アイリッシュダンスあり・・・そして、犬までいました。
アイルランドの犬なのかなぁ・・・?
大きなわんこが何十匹もコスプレして歩いていて、めっちゃめちゃ可愛かったです。

本当は、表参道ヒルズで開催されたアイリッシュフェスティバルも覗くつもりだったのですが、場所をよく確認しなかったため辿り着けず(>_<)。
どうやら、地下だったみたいです。残念。

パレードを見終わり、疲れたのでちょっとcafeで休憩してから、コルテオへ。
(この間、テレビ取材中の軽部さんを見ましたー!!)

ZEDのときははじっこ1列目でしたが、今回は真ん中2列目。
Lはこんなに前じゃなくて、いいのにー。(迫力はあるのですが、前すぎると全体が把握できません)

衣装が豪華で、ストーリーもはっきりしていて、よしこちゃん大絶賛でした。
日本語のセリフがあるので、今までの演目に比べて世界に入り込みやすいかも。
あんず的には「言葉がよくわからない不思議な感じ」も含めてCIRQUE DU SOLEILだと思っていたので、ちょっと違和感がありましたが・・・。
ひとつひとつの演目は『ZED』のほうが迫力があるんだけれど、芸術的な要素を求める人にはコルテオのほうがおすすめ。
ただ、なんだかラストが中途半端に終わっちゃう感じがしました。
1幕ラストの盛り上がりのほうが、2幕ラストよりも華々しいからかな・・・?


パレードを見、コルテオを見、なんだか行列づくしの1日だったなぁ(笑)。

※paradeは英語、corteoはイタリア語で、どちらも「行列」の意味だそうな



水曜日、いつもなら飛びついてがつがつ食べるはずの朝ご飯に、全く見向きもしなかった音兎ぴょんさん。
大好きなバナナを見せても、知らんぷり。
なんとなく元気がなくて、ケージの隅とトイレをのろのろと往復・・・。

これは、やばい!!
と思って、すぐにかかりつけの病院に連れて行きました。
「全然食べないっていうのは、かなり危険な状態です。
 明らかに、いつもと顔つきが違うし・・・。脱水症状もおこしてます」
と言われ、すぐに注射と点滴みたいなものを打ってもらいました。

その後は順調にえさを食べられるようになりましたが、連日の通院。
あんずは会社に行かなければいけないので、今まで音兎ぴょんさんをまったくさわったことのないよしこちゃんが必死の努力で病院に連れて行ってくれました。
たまたま遊びに来た近所のおばさんまで巻き込んで、どうにかこうにかキャリーバッグに詰め込んだそうで(苦笑)。

よしこちゃんのがんばりのおかげで、音兎ぴょんさんはすっかり良くなりました。
今日はあんずが病院に連れて行き、ひとまず数日分のお薬をもらってきました。
飲み込んでしまった抜け毛がおなかにたまってしまう毛球症(もうきゅうしょう)という病気だったようです。
逃げ回る音兎ぴょんさんにブラッシングするのが難しくて、おなかとかお尻はほとんど手つかずだったので・・・反省。
にゃんこみたいに毛玉を吐き出せないので、飼い主がちゃんとブラッシングしなければいけないのは理解っていたのですが。
だめ飼い主(>_<)。

090314_oto.jpg元々かなりのビビリちゃんなのですが、連日の通院でさらに臆病になった音兎ぴょんさん。

ますます、ベッド下から出て来ません(笑)。

���e�҂��もう注射は嫌にょ・・・。

元気になったから、注射はおしまい。
よくがんばったね。
後は、ちゃんとお薬のめば大丈夫だからねー。


一連の通院で、2万円ちょっとかかっちゃいました。
健康保険がないって、つらいのう。






090301_aoi.jpg楽団の友達の家にお邪魔してきました。
12月に生まれた赤ちゃんに会いに。
ひさしぶりに会った友達が、ちゃんとパパ&ママな雰囲気を醸し出していて新鮮でした。
いや、当たり前なんだけどね。

とにかく、可愛かったっす。
赤ちゃんだからぷっくぷくしてるんだけど、指がすらっとしてて将来楽しみな男の子でした。
手が綺麗な男の人は、モテるよー。
(単に、あんずの好みの問題かもしれない・・・)


それにしても、この写真!!
あんよが、カエルさんみたいで面白すぎ。
しかも、お手ては猫パンチ中。
