090228_cakes.jpgひさしぶりにJUCHHEIM DIE MEISTERに行ったら、春の可愛らしいケーキを発見。
ここのコラボケーキは、持って帰るのがドキドキするくらい細工が細かくて可愛いのです。

今回買ったのは、ホワイトチョコレートムースでできた「うさぎへの手紙」と、チョコケーキの上にメレンゲの羊が乗った「春の羊」。
どちらも食べるのが可哀想になっちゃうケーキでしたが、美味しくいただきました

あ、1人で2つ食べたわけではないです。

090228_nail.jpg2回目のカルジェルに行って来ました。
前回は「愛されOL風」でしたが、今回のテーマは「セント・パトリックDAY」です。
「全体的に緑っぽい感じで、四葉のクローバーをつけてほしいです」
とお願いして、こんな感じになりました。
どうでしょう~~~?

っていうか、この写真のポーズは取って喰われそうで
なんだか怖い


気分上々で帰宅して早速よしこちゃんに見せたら、
「そんなに派手にしちゃって、会社は大丈夫なの!?」
と心配されてしまいました。
うーむ、そんなに派手かな。
これでも、抑えめにしてもらったつもりなんだけど・・・。


個人的にはイメージどおりで大変満足♪です。
キーボードを打つ自分の手を見て、テンション上がればいいんだもんね!!


どうでもいい話ですが・・・。
この爪を見ると、なんだか故宮博物館の翡翠の白菜を思い出す(笑)。
2回目の『MAMMA MIA!』を観に行って来ました。
わざわざ六本木まで。
だって、英語歌詞つきのカラオケバージョンに参加したかったんだもー!!
(どうでもいいけど、「歌詞付き」って「加湿器」に聞こえるよね)

入り口でペンライトが配布され、わくわく。
オープニングの「I HAVE A DREAM」から、歌う歌う。
英語はよくわかんないのでかなり適当だけど、気にしない。
全員がたっぷり自己満足中なので、他人の歌など聞いてませんから(笑)。

「視界のすみでちらつくものが苦手」な体質なので、音楽と関係なくペンライトを振り続ける人にいらいらしっぱなしでしたが、なるべく見ないように視界をシャットアウトしてがんばりました。
せっかくだから、楽しまないとモッタイナイ。

そして、最後のカーテンコールでは
  立つなら、ここだろ!! (のだめ?)
とばかりに、スタンディング!!
このために、最後列の席にしたんだもの
そして踊るー るるるー。

ひゃー、楽しかったです。
狛吹休んで(さぼって)観に行ったので心が痛みましたが、このテンションを次回の練習に活かしますのでお許しをっ!!
19日は、ベルギービールを堪能する会。
20日は、ニュージーランドワインを楽しむ会。

呑みすぎました・・・。
さすがに、二夜連続はつらい。

ベルギーもニュージーランドも行ったことないけど、とりあえずお酒が美味しいところらしいということはわかった(笑)。
090217_shippo.jpgゆみにゃんに教えてもらって、シッポナールをGETできました。
しかも、ひつじ!!
もっこもこ!! 萌!!
これを見て以来、ずっと欲しかったので、嬉しいです。わーいわーい。
「対象年齢4才以上」の表記を見て、よしこちゃんが失笑しておりましたが・・・。気にしません。

全然ひつじらしくないしっぽですが(笑)、それはまぁいいとして。
しっぽを押すと、ぷーぷーと鳴ります。
押す場所によって音階が変わるので、1オクターブくらいの曲なら演奏できます。
だがしかし。
これ、意外と難しい~~~。
ケロミンよりも、難しいです。音程が取れない・・・(>_<)。
練習しなくっちゃだわ。


2009.02.11 『MAMMA MIA!』
よしこちゃんと一緒に、MAMMA MIA!を観て来ました。
祝日でレディースデーのせいかもしれないけれど、映画館はめちゃ混み。
綺麗になった新宿ピカデリーに行ってみたのですが、勝手がよくわからない上に人が多くて大混乱でした。時間が足らなくて、飲み物買えなかった・・・(泣)。

さて、映画ですが・・・。
ミュージカルのMAMMA MIA!が大好きなあんずからすると、いまいちかなぁ。
リアルなドラマにしてしまったせいで、突然歌い出すのが違和感ありすぎ。
結婚式前日のパーティあたりは歌もダンスも盛り上がって良い感じなんだけど、はじめのほうは気分的にちょっとついていけなかったです。

かなりミュージカルを忠実に再現していましたが、ドナとサムの関係に絞ったためか、大好きなハリーの影が薄くなってしまったのが残念でした。
ハリーとドナが歌う『Our Last Summer』が好きなのに、パパ3人とソフィの歌になってしまったし・・・。
『Thank you for the Music』に至っては、本編からカットされてソフィのソロに・・・。
ひどーい。

ちなみに、足ヒレ隊はミュージカルそのまんまでした。
っていうか、まさか足ヒレ隊がそのまんまだとは思ってなかったからびっくりしたー(笑)。
テラカワユス。

最後のカーテンコールもあったけど、映画館で立ち上がって踊るわけにもいかず不完全燃焼でした。
と思ったけど、HPを見てたらなんだか素敵なイベントが!!
六本木ヒルズの映画館で、英語歌詞字幕つき&ペンライト配布だって。
行きたい行きたい!!
誰か一緒に行ってくれる人いないかなー!?

090211_mamma.jpgせっかくなので、COLD STONE CREAMARYのコラボアイス『MAMMA MIA!』を食べてみました。
ラズベリー・ブルーベリー・バナナが入ってて、すっごい美味しかったです♪
よしこちゃんは、店員さんのハイテンションぶりにびびってました。
そりゃ、アイス作りながら突然歌い出したらビックリするよね・・・(笑)。
音兎ぴょんさんは、1歳をすぎてからちょっぴり行動範囲が広がりました。
でも、せっかくお部屋に出してあげても・・・。

結局、ベッドの下に落ち着いちゃいます(笑)。

090209_bed.jpg

ベッドの下なんて、暗くて冷たいんじゃないの?

���e�҂��暗くて冷たいのがいいにょー。
  音兎ぴょん、ここが好きにょ。

そうですか・・・。
せっかく広くなっても狭いところで落ち着いちゃうなんて、貧乏性ねぇ。

���e�҂��ねぇねぇ。
  この、箱の上からぴろーんってなってるのは何にょ?

あ。それは、カバンが入ってる袋です・・・。
音兎ぴょんさんの毛がつかないように、袋に入れてしまってあるのですよ。
ベッドの下なんて誰も見ないんだから、ちょっとくらいはみでてたっていいじゃない!!
2009.02.08 福煮豆。
090207_mame.jpg昨日、浅草に行った際に神谷バーで買ってきた『福煮豆』。
よしこちゃんへのお土産にと買ったものです。
あんずは、煮豆には興味がないのでー。

数年前に神谷バーに行ったときには買えなかったので、数年越しのお土産になってしまいました。
(呑んで遅くなったら、物販コーナーが閉まっていたのです・・・)
ちなみに昨日は、神谷バーでは呑んでません。
通りがかっただけー。


「どう、おいしいー?」
と聞いたら、
「おいしいわよ。ひとつくらい食べてみたらいいじゃないの」
と返されてしまいました。くうう。

仕方ないから、ひとつ・・・。
あ、意外ー!!
煮豆っていうから「ふじっこのおまめさん」的な味を想像していたんだけど、びっくりなほど薄味で、全然甘くなかったです。
甘すぎる煮豆が苦手な人には、いいかもですよ。

あんずは、「煮豆およびかぼちゃの煮付けはごはんのおかずとして認めない」派なのですが・・・、おやつとしてなら食べてもいいです。
(なんで、煮豆に対してこんなにも上から目線?)
