090131_25thCATS.jpg
ひさしぶりに、劇団四季の『CATS』を観て来ました。
写真は、CATSシアター前にあった25周年をお祝いするケーキ型のライトです。
猫の人形がいっぱい並んでて、よく見るとけっこう怖いです(笑)。

今回は、背高30代の部というmixiのコミュのオフ会でした。
初参加のくせに、座席にこだわりたいがため自力でチケットを取って参加というワガママっぷりを発揮。

大好きなギルバート(サイアミーズ隊長)の握手席です。
タンブルブルータスとのにらめっこもばっちり堪能できました。
わーいわーい!!

ひさしぶりだったので、新猫さんたちをたくさん観られて大満足でした♪

グリザベラ 織笠里佳子
 うーん。裏声に頼りすぎてて、グリザの裏ぶれた感じがしない・・・。
 メモリーの歌い上げるところは上手でしたが、歌がうまいだけって感じ。

ジェリーロラム=グリドルボーン 金平真弥
 グリドルのコケティッシュな感じは、すごく良いです。声にはりがあって、綺麗。
 ジェリロとグリドルに差がないので、ジェリロのときにもう少しお姉さんな雰囲気が出るといいなー。


ディミータ 有永美奈子  ボンバルリーナ 西村麗子
 安定感はあるけど、ちょっとセクシーさの足りないディミボンでした。
 有永ディミ、期待してたんだけどなぁ。

シラバブ 谷口あかり
 可愛いです。萌エス萌エス
 メイクも声も、すごく好みなシラバブでした。


ラム・タム・タガー 武藤 寛
 セクシーさを強調しすぎて観てるほうが恥ずかしくなるタガーもいる中(それはそれで面白いんだけど)、わりとあっさりめです。
 個人的には、やりすぎタガーより武藤タガーのほうがいいな。


ミストフェリーズ 岩崎晋也
 ミストは小さい黒猫・・・。って、小さくないよね、岩崎ミスト。
 メイクがけっこう怖くて、タガーより強そうな感じがしました。
 バレエ系のダンスは、安心感があって素晴らしいです。


他にも初見の猫さんはたくさんいましたが、キリがないのでこのへんで終了。

 
090131_nail.jpgここのところ会社でどんよりな気分になることが多かったので、気分転換のためネイルサロンに行って来ました。
会社の先輩からは、
「女の子はそういうので気分転換できていいなぁ」
って言われたけれど、本当にこういうときばかりは女で良かったなと思います。
お酒を呑んで憂さを晴らすのとは、また違った気分転換だもんねー。

行って来たのは、五反田のMO' PRECIOUSというお店です。
狛吹の友達、pichanのお友達のお店なの。
紹介されてからだいぶ時間がたってしまいましたが、ふと思い出して行ってみることにしましたよ。

はじめてのカルジェルでわからないことだらけだったので、いろいろ教えていただきました。
初回はおとなしめに・・・ということで、ベージュのグラデーション+ホワイトのラメ。
アクリルパウダーで、3Dの白いお花を描いてもらいました。
どうですか。このキラキラツヤツヤっぷり。
なんだか、手だけ見ると「愛されOL」みたいです。うふふ。

っていうか、この手に似合う服がない!! どうしましょう!!
2009.01.30 日本酒バー。
090130_atsukan.jpg会社帰りに、先輩と『酒茶論』という日本酒バーに行きました。
たまたまふらっと行ったお店だったんですが、面白かったですよー。

日本酒といってもふだん目にする銘柄はほとんどなくて、なにを頼んだらいいのかさっぱりわからず、お店の人とお話していろいろ薦めていただきました。
古酒が中心のお店だったみたいで。
泡盛だと古酒ってよく聞くけど、日本酒だと珍しいですよね。

写真は、熱燗の「南部美人」。
小さな湯のみが、お湯につかって出てきましたよ。
思わず、「オイ、鬼太郎!」って物まねしてしまったー。えへへ。

ほかにも、まるで白ワインのような「酒古里(シャブリ)」っていう日本酒をいただいたりしました。
面白かったです。
すっきりして呑みやすいので、女性におすすめ。

以前いただいた30年ものの日本酒「AFS」もありました。
なんだか開けるのがもったいなくて家にあるのはまだ未開封なので、今日はじめて呑んでみたのですが・・・。
紹興酒みたいな味がしましたよ。不思議。
舞浜のクラブ・イクスピアリで行われたnoonさんのLIVEに行って来ました。
残業続きの毎日でしたが、「早く帰る」「早く帰る」と宣言しまくり、今日はちゃっちゃと退社。
ひさしぶりに、正面玄関から外に出たぞう!!

舞浜駅を降りたら、そこはもうミッキーの世界です。
アフター6でランドに行きたい・・・。
と思いつつも、今日はイクスピアリへ。

noonさんのライブに行くのは2回目です。(1回目はこちら
今回、笑った感じが元non-noモデルのもりきみちゃんに似てるなぁと思いましたよ。
前回はとくにそう思わなかったんだけど、なんでだろ。

それはさておき。
あいかわらずの、おしゃれな雰囲気と可愛らしい声にうっとりしました。
本当に、独特の素敵な雰囲気です。
今回はリクエストLIVEということで有名どころのバラードが多かったのですが、元歌とは違う自分の世界で歌ってらして、「カバーはかくあるべき」っていうお手本のようでした。

JAZZやボサノバを歌う方だとは重々承知の上ですが、noonさんの声で「シャ・リオン」とか聴いてみたいなぁなんて妄想しちゃいました。
面白い雰囲気になりそうです。
いや、単なる妄想ですけどねー。
朝、会社に行く前に本屋さんにかけこんでGETしましたよ。
ガラスの仮面の新刊!!

42巻が出てから、いったい何年たってるんだろう。
もう、どこまで話が進んだのか忘れちゃったよー!!

と思ったんだけど、読み始めたらすぐに没頭。
あー、そうそう。そうでした。
紅天女の試演の稽古中だったんだよね。

わくわくしてる人もいると思うのでネタバレは避けますが、とりあえず一言。
「桜小路くん、気持ち悪っ・・・。
 紫のバラの人、がんばれ」


ちなみに今日は、楽団の友達(つの)から借りた『聖☆おにいさん (2) 』も読みました。
おもしろかったー。
UFOキャッチャー(「蜘蛛の糸」)で取った人形にカンダタと名付けちゃうあたり、大爆笑でした。むふむふ。


狛吹の定演も無事(?)終わり、ようやく一息ついてます。
というのは嘘で。
実際は仕事がいっぱいいっぱいでちっとも一息つけてません(泣)。それはさておく。


2009年初観劇です。
シアタークリエにて、『スーザンを探して』というミュージカルを観て来ました。
元はマドンナが出演した映画らしいです。観た事ないけど。
たぶん、観たことなくて良かったんだと思います。
金髪のヅラとか衣装(時代設定が1979年なので、中途半端に古くさい)が不自然すぎて、観ていて気恥ずかしかったんだものー(笑)。

面白い舞台でしたが、主人公たちの年齢がいくつなのかがものすごく疑問。
夫(山路和弘)に不満を抱いている平凡な主婦ロバータ(保坂知寿)が、新聞の個人広告欄で連絡を取り合っているスーザン(真琴つばさ (Wキャスト:香寿たつき))とジェイ(吉野圭吾)という恋人に興味を持って追いかける・・・というストーリーなんですが・・・。
スーザンとジェイが、恋人に見えないんだわー!!
真琴さんがんばってるんだけど、どう贔屓目に見ても「年の離れた弟を振り回しているワガママな姉」くらいにしか見えません。
ううむ・・・。
しかも、オカマ役の人よりも、真琴さんのスーザンのほうがニューハーフっぽいし(大笑)。

そういう、細かいところが気にならない、もしくは、愛のあるツッコミとともに笑い飛ばせる人だったら観て楽しいと思いますよ♪
カーテンコールは、マンマミーアばりに盛り上がるし。

知寿さんの足の細さに萌え、真琴さんの豪快さにうっとりし、山路さんの軽妙な台詞回しに酔い、吉野さんのロッカー姿にきゅんきゅんしました。
満足です。

満足ついでに・・・。
観劇後、帝国ホテルにて憧れのパンケーキを食べました。
あまりに夢中で写真を撮り忘れましたが(^^;)。
すっごい美味しかったです。
このパンケーキのパワーだけで、来週一週間の仕事を乗り切れるような気がするー。
あると思います。
毎度毎度、告知が遅くて申し訳ないですが・・・。
来週の日曜日、あんずの所属している狛江市民吹奏楽団の本番があります。

もしもお時間の都合がつく方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひお越しくださいませ。


☆ 狛江市民吹奏楽団 第9回定期演奏会 ☆

【日時】
2009年1月18日(日)開場13時半 開演14時

【場所】
エコルマホール

【交通】
小田急線狛江駅より徒歩1分弱
狛江駅北口に面するエコルマ1ビル4階

【曲目】
オリエント急行(P.スパーク)
「サムソンとデリラ」より「バッカナール」(サン=サーンス)
デイ・オブ・ザ・ドラゴン(P.グライアム)
崖の上のポニョ(久石譲)
オペラ座の怪人(A.ロイド=ウェバー)
ほか

入場無料


今年は演奏会の実行委員をやってまして、なんだかバタバタしています。
今日はせっかくの連休、せっかくのお天気ですが、家で地味に事務作業しておりますよ。

090111_komomo.jpg
写真は、昨日実行委員の友達の家で作業していたときに撮ったもの。
猫(小桃にゃん)がじゃれついている謎の棒の正体は、演奏会に来ていただければ明らかになるのです。
みんな、来てね。


※演奏会に、猫は出演いたしません(笑)
今日は雪が降るかもなんて言われてましたが、結局雨でしたね。
でも、寒い。すごい寒い。

これじゃあ、さすがの毛玉野郎(=音兎ぴょん)も寒かろう。
と思って、買っておいたものの使っていなかった「ペット用ぬくひえマット」を使ってみました。
多分無理だろうとは思いつつも、ほのかに期待・・・。

090109_hot1.jpg
���e�҂��なんか、見たことないものがあるにょ。
 怖いにょ。


怖くないよー。
そのピンクのものの上に乗ると、ほんのりあったかいんだよ。

���e�҂��かじってもいいにょ?

だめです。


090109_hot2.jpg
���e�҂��うわー。やっぱり怖いにょ。
 見たくないにょ。
 あっち行ってにょー!!


・・・、そんなにイヤならもういいです。
撤去させていただきます・・・(泣)。


予想通りとはいえちょっぴり凹んでいたところ、よしこちゃんがやって来ました。
「音兎ちゃんが使わないなら、私が使おうかしらー」

どうぞどうぞ!!
今日は、音兎ぴょんのお誕生日。
うちに来たのは3月の終わりでしたが、生まれたのは1月3日だそうです。

お誕生日、おめでとう!! 音兎ぴょん。

無事に1才のお誕生日が迎えられて、本当に嬉しいです。
親戚うさぎに多発している遺伝が原因と思われる白内障のこととか、心配なことはありますが、今のところ音兎ぴょんさんはそんなこと何も知らずに元気にすごしています。
毎日、食っちゃ寝、食っちゃ寝です(笑)。

090103_strawberry.jpgせっかくなので、今まであげたことのない「いちご」をふるまってみました。
毎度のことですが、においを嗅ぐばかりで全然食べない・・・。
(写真は、におい嗅ぎまくりの様子です)

でも、そっと置いておいたらいつのまにか食べ終わってました。
おいしかったかなー?

090103_run.jpgいつもケージから出るときはサークルの中だけなのですが、今日はお部屋に出してあげました。
うさぎさんは肉球がないのでフローリングが苦手のはずなのですが、音兎ぴょんは少々すべりつつもフローリングの上を駆け回っておりました。
怖いもん知らず・・・。

いつもより広くて楽しいにょ!!

そうだね。
お兄ちゃんになっておもらしも減ったし、これからはお部屋でも遊べるね。

年末から姉が子供を連れて滞在中ですが、今日は兄夫婦もやってきました。
兄夫婦は、ひさしぶりにわんこも連れて来てくれましたよー。

090102_jack.jpg拾われっ子の「ジャック」です。
黒すぎて表情がわかりづらいのですが、可愛い目をしてますよん。

ひさしぶりのジャックは、とても落ち着いた子になっていてびっくり。
3才の甥っ子に対して「ぼくのほうがお兄ちゃんだよ」って、アピールしたかったのかな。
以前は落ち着かなくて、食卓のテーブルの足にリードで固定されてましたが、今日はカーペットの上でまったりしてました。
えらーい。

音兎ぴょんも、こうやってまったりしてくれたら写真撮りやすいのにー!!


人間8人+わんこ1匹の大騒ぎな1日でしたが、楽しかったです。
(うさぎ1匹は、さみしく2階のお部屋にいたのでカウントせず)
あけましておめでとうございます。

3才の甥っ子から、「すみれちゃん」と呼ばれて動揺しているあんずです。
すみれって、誰?

正しい名前も教えましたが、どうがんばっても発音できないらしく「ココちゃん」に落ち着いております。

というわけで、あんず改めすみれ改めココを、今年もよろしくお願いします。



嘘ですよ! 改名しませんよ!!
今年も「あんず」をよろしくお願いいたしまする。
