いろいろ書きたいことはあったのに、ばたばたしていてすっかりご無沙汰になってしまいました。
友達の結婚パーティーのこととか、2度目の『エリザベート』(涼風/山祐)の感想とか、いつか書こうと思っているうちに、どんどん月日が流れてしまった・・・。

これ以上溜めるともう無理なので、すぱっと諦めて、明日から心機一転ってことにしたいと思います。
忙しくてバタバタしてますが、あんずは元気です。(←魔女宅風に)

というわけで(どういうわけでー?)、2008年を振り返ってみようかと。
2008年で一番大きなトピックは、なんといっても「音兎ぴょんさん」。
ペットを飼うことなどないと思っていたあんずが、こんなにメロメロになるとは自分でも意外でした。
「少しは仲良くなれたかな?」とにんまりする日もあるけど、翌日には「やっぱり全然なついてないや」と苦笑・・・。
そんなゆるやかなペースですが、あんずと音兎ぴょんさんはなかなかうまくやっていけているような気がします。
負け犬がペットを飼うのは超ヤバイとわかってますが、そんなのキニシナイ!!

2008年の仕事は、あんまり・・・でした。
忙しくて帰りが遅い毎日だったけど、そのわりに仕事ができるようになったわけでもなく。
ただただ流されていただけだった感じ。
来年は、もうちょっとシッカリしないとな。

2008年の観劇は、13本(LIVEは除く)。
だいたい月1ペースでと思っていたので、ちょうど良いかな。
篠井さんの『サド侯爵夫人』とか涼風さんの『エリザベート』とか、大好きな人が活躍する舞台を観られて、本当に幸せでした。
ちなみに、来年のチケットはすでに4本確保済みなのー♪
と、飛ばしすぎじゃね?

2008年の狛吹は、自分的には前に進んだと思ってます。
木管五重奏風なアンサンブル「ごもくごはん」を組めて、B♭管もがんばろーっていう気になったし。
E♭管も、ようやく先生から「よく聴こえた」と言ってもらえるようになったし(笑)。
来年1月の演奏会では、ずーっとずーっとやりたかった『バッカナール』ができるので、後悔のないようにがんばりたいです。

というわけで、2008年はそこそこ良い年だったんじゃないかと。
本厄だったのに怪我も病気もしなかったので、それだけで上出来だと思わなきゃ。

20081231_oto.jpg




今年は、ファーが流行してます。
「ファー!!」
いや、キャディーさんとは関係ない・・・。

マフラーや手袋、バッグに帽子、と、いろんな小物にファーが使われてます。
ふかふかしてて、可愛いです。
でもさすがに、家に帰ったらリアルファー(音兎ぴょんさん)が待っていると思うと買えないよー。

といわけで、友達の結婚パーティーにふわふわの上着を着たいなぁと思って探していたのですが、なかなかフェイクファーのものが見つからなくて困っておりました。
「いっそのこと、音兎ぴょん巻いていけば?」
とも言われましたが、抱っこすらできないのにどうしろと!?

半ば諦めていましたが、今日の会社帰りにふらっと寄ったお店で良い感じのフェイクファーの上着が買えました。
良かったー。
ふわふわで、まるでうさ毛みたいなのにうそ毛です。

081204_tachimimi.jpg
写真は、リアルファー・音兎ぴょんさん。
お耳マッサージのついでに、立ち耳ごっこしてみました。
耳が立ってるほうが、やっぱりうさぎらしいかな。

ちなみに額にモヒカンみたいな模様が出てるのは、換毛中のためです。



