お昼に食べたパンプキンプリンの容器を持ち帰りました。
せっかくなので、音兎ぴょんさんにもハロウィン気分を味わってもらおうかと思って。

081030_halloween.jpg主食のチモシー(牧草)を入れてあげました。

チモシーくれなきゃ、いたずらするにょ。
Trick or Timothy !!



音兎ぴょんさんの、嘘つき。
チモシーあげてもあげなくても、いたずらするくせに・・・。


プラスチックを食べてしまうといけないので、目の届くところでしかあげてませんよ。
念のため。

かなきょと二人で、TDLに行って来ました。
お目当ては、もちろんディズニー・ハロウィーンです

大人も仮装OKな日だったので、いろんな格好の人を見れて楽しかったです。
中には「ディズニーが好きなわけじゃなくて、コスプレしたいだけだろう」って感じの人もちらほらいましたけどねー。
仮装OKな日を制限している理由が、わかったような気がしましたよ。
周りの空気を読まずに撮影会しまくってる集団は、ちょっとコワかったです。

081029_stitch.jpg混んでいたので、アトラクションは無理せずに、のんびりすごしました。
写真は、朝ごはんのミッキーパンケーキです。
このスティッチさんは、ぬいぐるみではなく帽子なんです。
数年前に買ったものですが、せっかくハロウィンだしということで、この帽子をかぶって、パーク内をうろうろしておりましたー。
いつかは、ちゃんとした仮装もしてみたいのですが・・・。

さて。
今年のハロウィンのパレードは、ヴィランズ(悪役たちのこと)の悪行を阻止するために、
ゲストも一緒に「ヤダヤダ!! ダメダメ!! ムリムリ!!」のダンスを行います。
パレードが始まる前にミニーちゃんから「みなさん、毅然とした態度で立ち向かいましょう」と婦警さんみたいなお言葉があるのが、おもしろかったっす。
犯罪撲滅運動かなにかですか?(笑)

行きたいなーと思いつつも、なかなかハロウィンの時期に行かれなかったので、数年越しの念願がかなって嬉しかったです。
満喫した!!
それにしても、日本におけるハロウィンって「かぼちゃ料理を食べる日」みたいになってる気がするんだけど、気のせいかしら。
ハロウィンと冬至って、似てる?
081025_inoki.jpg以前から気になっていた、『アントニオ猪木酒場』に行って来ました。コノヤロウ。
写真は、お店の入り口にいた人形です。

昭和レトロな感じの店内で、ナンジャタウンみたいな雰囲気でした。
サラダを頼むと、ハイテンションな店員さんがやってきて一緒に叫ばなきゃいけないのが楽しかったです。
「1・2・3・サラダーッ!!」
って叫ぶんですよ(笑)。
ちなみにあんずは、「1・2・サラ・ダーッ!!」かと勘違いして、1拍フライングしちゃいました・・・。ま、気にしない気にしない。

店内のBGMがずーっとイノキ・ボンバイエだったので、洗脳されかけました。
トランペットの血管切れそうな高音が、苦しかった。
ふと、「ボンバイエってなんだろう」と思って調べてみたら、「Boma Ye(ボマ イェ)=奴を殺せ」というリンガラ語だそうな。
へー。リンガラ語って・・・? ぴんから兄弟なら知ってるけど。

ちなみに、ボンバイエを調べていたら、こんなものが検索にひっかかりました。
個人的に、ものすっごい気になるタイトルの漫画です。
読んでみたいけど、これってエロ系だよねぇ・・・。
2008.10.22 チロルの旬。
081021_tiroru.jpg今年も、チロルチョコの旬がやってまいりました。

きなこもち、キターッ━━(゚∀゚)━━━!!

チョコレートはあまり好きじゃないけど、コンビニのレジ横にあるきなこもちには弱いです。
ついつい、「あ、これも」って追加してしまう。
まんまとコンビニの策略にはめられて、くやしいなぁ。
081018_bear.jpg狛吹の友人・すザンヌの結婚式にお呼ばれしました。
新婦の天真爛漫なキャラクターそのままの、笑いが絶えない楽しい披露宴でした。
新婦のスピーチであんなに笑いを取る人は、そうそういないよ。多分。
でも、あんずは泣いたよ。
(BGMの one hand one heart で、つい・・・。)

新郎のお父様のスピーチがとても温かくて素敵な雰囲気だったので、良いところにお嫁に行くんだなぁってうらやましく思いました。
結婚式での幸せそうな二人を見るのはもちろん嬉しいのですが、最近はそのご両親を見るとさらに感動してしまいます。
よしこちゃんにも、早くあんな幸せそうな表情をさせてあげたいものですが。
ごめん、無理みたいー(泣笑)。

写真は、かなきょ作の wedding bear です。
神前式の二人に合わせた、和装bear。すごい。
bearの手前にある酒樽(この写真、ちょっと傾いてるー)は、あんず作です(笑)。
「披露宴で鏡開きをするから酒樽を作って」 と新婦に依頼を受けたので。
これも、あみぐるみっていうのかしら?

081018_icecream.jpg披露宴のお食事は、どれもおいしかったです。
まんぷくぷー!!
この写真は、最後に出て来た焼きアイスクリーム。
ベリーのソースを見たらどうしてもいたずらしたくなったので、顔とハートを描いてみました。
可愛くできたっ(自画自賛)。

狛吹のメンバー3名がエキストラで参加した、荒川ウィンドアンサンブルの定期演奏会を聴きに行きました。
狛吹からかなりたくさんの人が聴きに来ており、「お前ら、暇だな・・・」じゃなくて、「みんな、つきあい良いねー」と思いました(笑)。
うんうん、仲良きことは良きこと哉。

演奏会は、狛吹とは違った雰囲気で興味深かったです。
選曲、マニアックだったなぁ。
(そう思うのは、私があんまり吹奏楽を知らないだけかもしれません)
金管の鳴りが華やかで素敵でした。
聴いてたら、ひさしぶりに一組吹いてみたくなっちゃったー。
でも、実際には胃が痛くなるからやりたくない
  ・・・どっちだよ!!

081013_kushiage.jpg演奏会の後、16時から呑みました。まだ、お外が明るいよー。
串揚げ屋さんで、バウムクーヘンの串揚げをいただきました。
すっごい期待したのですが、なんというかその・・・・・・とても普通。
ただ単に、バウムクーヘンが揚げてあるだけ(笑)。←当たり前
揚げても揚げなくてもそんなに変わらないよねーって感じでございました。


その後みんなと別れて、あんずはokadayaに寄ったのですが。
酒気帯びで手芸屋さんに行くのは、とてもとても場違いだなぁと思いました。

しかも、買おうと思ったもの3つのうち、1つ(一番重要)を買い忘れちゃいました。
やっぱり、お買い物は呑む前に済ませておくべきだったな。

伊勢丹から送られて来たカタログを、ぱらぱらと見ておりました。
ちなみにこのカタログ、毎度のことながら喧嘩売ってんじゃないかと思うほどバカ高いものばかり載ってます。
「あ、可愛い!」と思ったコートは、20万円超でした・・・( ゚д゚)。
でもまぁ、そこまで高いと、逆に物欲が刺激されなくて良いんだけど。

それはさておき。

081012_norakuro.jpgへんてこなミッキーのTシャツも、カタログに載っておりました。

あんず「これ、なんか変だけど可愛いねー」
よしこ「こののらくろは、昔風の絵だわね」
あんず「のらくろっ!?」

よしこ「・・・ミッキーマウス・・・」

よしこちゃんの中では「昔のミッキーみたいな絵だな」「のらくろに似てるな」という2つが混ざっちゃったらしいです。
本気でのらくろと間違ったわけではない、と必死に弁明しておりました。

あ、でも。
このHPを見てみたら、「のらくろは日本のミッキーマウスですゾ!」って書いてある(笑)。
まーじーでー?

肩こりが半端ないです。
バッキバキです。

「つらすぎる・・・」
と思って自分でほぐそうとしていたら、右のくびすじが、ピキッて嫌な音をたてました。
さらに痛い(@_@)。
自分で追い打ちかけて、どーするよ。

さて。
いつもは、あんずが音兎ぴょんさんを一方的にもふもふマッサージしてあげているのですが、今日は珍しく音兎ぴょん先生が施術(?)してくれました。

081005_oto.jpgお客さん、こってるにょー。

あ、いえ。別にふとももはこってません。
肩です。肩お願いします・・・。

うーん。肩は届かないにょ。
ごめんにょ。


そりゃ、そうだよね。無理だよね。
っていうか、そんな小さなお手てで押してくれても、全然きかな・・・。
いえいえ。ありがたいです。どうも。

肩こりは全然治ってませんが、とりあえず癒されました



うちは、健康保険ききませんよ。
カードも現金も使えないから、バナナで払ってくださいにょ。


え。無料じゃないんすか!?
2008.10.02 バナナ一揆。
朝バナナダイエットのせいでバナナが品薄』というニュースは知っていましたが、とうとうあんず家の食卓にもその影響が!!
うちはダイエット目的ではなく、もともと毎朝バナナを食べているのですが、とうとうスーパーで買えなくなってしまったそうです。

081002_banana1.jpgあんず自身は好きでも嫌いでもないのでそんなに悔しくないのですが、バナナ好きなよしこちゃんはしょんぼり。
毎朝のバナナをなによりの楽しみにしている音兎ぴょんさんに至っては、明らかにご機嫌ナナメです。
朝ごはんの後はバナナのかけらをもらえると信じているので、あんずの姿を見ただけでケージから飛び出さんばかりの猛烈アピール。

 バナナの時間にょ。 早くちょうだいにょ!!

ごめんね。今日は、バナナがないのよ・・・。
とりあえず、リンゴを用意してみたんだけど、どうかな?

081002_apple.jpgあんずに似て、はじめての食べ物にはなかなか手をつけられない音兎ぴょんさん。
ひとしきりにおいを嗅いだりなめたりしてから、ようやくリンゴをかじりはじめました。

これも、なかなかおいしいにょ。
・・・バナナほどでは、ないけど・・・。


不満は残るのものの、とりあえず気分は落ち着いたようです(笑)。

このままバナナが買えない日々が続くようだったら、バナナを求めて一揆を起こそうかと思いましたが、とりあえず今日は買えたそうです。
良かった良かった。

明日の朝は、またバナナを食べようね。
早く、みんながダイエットに挫折するといいねー(腹黒)。

081001_oto.jpg最近、音兎ぴょんさんのことを書いていませんでした・・・。
誰も心配してはいないと思いますが、元気です。
毎晩、らぶらぶしております。ちゅー。

最近、ちょっとの間ならおとなしくあおむけだっこさせてくれるようになりました。
おとなしくというか、怖くて固まってるだけのような気もしますが。

あおむけだっこされて硬直してる音兎ぴょんさんはたまらなく可愛いです。
でも残念ながら、うまく写真が撮れないー(涙)。
カメラを持って不自然な体勢になると、「隙アリッ!!」とばかりに飛び降りようとするので・・・。

なんとか撮れた写真が、これですよ。
親バカあんずにとっては萌え萌え写真ですが、普通の人から見たら意味不明な構図のあまり可愛くない写真なんだろうなぁ。

ま、いっか。
