東京中低域のLIVE『東京中低域の九月二十八日』に行ってきました。
メンバーが一人増えて12人になったと聞いて楽しみにしていたのですが、舞台にあがったメンバーは・・・あれっ、11人?
鬼頭さんが、いなーい。
全員が低音楽器のバンドの中でも、さらにベース担当の大事なパートなのに。
うわーん、残念。

でもでも、11人でももちろん素敵でした。
今回は歌が多めだったので、大好きな水谷さんの声が堪能できて大満足。
(今日はマイクバランスも、すごく良かった!!)

どんどんお酒を呑んでめろめろになっていく松本さん、面白す。
あんなに呑んでるのに、すごいソロ・・・酔拳!?

思わず勢いで、次回のライブのチケットを買ってしまいましたよ。
金曜日ですよ。
仕事、終わるのかしらねー? Orz


さてさて。
話は前後するのですが。

ライブの前に、蔵くらというベルギービールの呑めるお店に行きました。
地ビールやベルギービールがたくさんあって、ごはんもおいしくて、すごい気に入ったー。
生のりのパスタ、おいしすぎる。
また、行きたい。行きたいです。
誰か、ご一緒しましょうよう。←さみしがり屋。秋だから?
ゆかなと、お土産交換会を開催しました。
ゆかなが行った沖縄旅行のお土産と、あんずが行った台湾旅行のお土産を渡し合うという、そういう趣旨の会合です。

ひさしぶりの逢瀬(笑)なので、奮発して豪華ランチにしてみました。
carta bianca というお店です。
どこかなーどこかなー?と地図を見ながら行ってみたら、ヒューガルデンの隣でした。
なーんだ。

080927_lunch.jpgランチは、どれもすごくおいしかったですよ。
写真は、メインのイベリコ豚。
お皿の左側にちょっと写っているのは、こぼしたソースではなくて、梨のマスタードです。
不思議に甘くて辛かったです。

おいしかったので本当に大満足なんだけど、イケメン店員気取りっていうかなんていうか、なんだか店員さんの雰囲気が怖くて落ち着かなかったー。
最後の一口食べようと思ってたパン、勝手に片付けないでー!!
あんずは、食べるのが遅いんだよーう(>_<)。
いあかさんにお誘いいただいて、代々木NARUで行われた青木カレンのLIVEに行って来ました。
仕事が押して、1st Act は最後の曲以外聴き逃してしまいましたが、2nd Act と 3rd Act だけでも満足でした♪

予備知識ナシでのぞんだので、まずいきなり声質が意外でビックリ。
なんとなく写真の感じから、柔らかい女性らしい声を想像してしまってたので。
渋くて、いかにもJAZZな感じの声質でした。
素敵でした。

いろいろな曲を歌っていましたが、Sing Sing Sing がかっこよくて気に入りました。
楽器の演奏ではよく聴くけど、歌ではあまり聴かないのでー。
どちらかというと、しっとり系の曲よりもアップテンポな曲のほうが好みです。

080926_aokikaren.jpg今日は、ピアノとギターとのトリオでした。
ものすごくこじんまりしたライブハウスだったので、すごく近くてびっくり。
この写真は、終演後に自分の席から撮ったものです。
ギタリストの譜面台が、こんなに近いの。
ちなみに、手前に見えているコーヒーカップはあんずのものではありません。
あんずの席は手前にあって、くるっと後ろを向いて聴いていたのです。
腰がひねれて、ウェストが痩せそうだったー。←痩せません。

元同僚のemiちゃんと、3泊4日の台湾旅行に行って参りました。
元々、旅行の前になると「旅行いきたくなーい。めんどくさーい」っていう気分になりがちなあんずなのですが、今回はとくに。
仕事でいっぱいいっぱいで、日々うんざり。
荷造りし始めたのが出発当日という、ていたらく・・・。

でもでも、いざ行ってしまえば楽しかったです。

今回泊まったホテルは六福客桟(リオフーホテル)というところ。
「食べ歩きがメインだから、ホテルは安いところでいいよね」ということで、あまり期待してなかったのですが、1Fにセブンイレブンがあって便利なホテルでした。
080917_whitetiger.jpg写真は、フロントの奥に飾られていたホワイトタイガーのぬいぐるみ達。テラカワユス。
この写真を撮った翌日には、右端の2匹が萌えポーズになってました。
キュン死させる気!?

あんず的には、今回の旅の第一目的は「変身写真」。
前回の台湾旅行はよしこちゃんとだったので断念しましたが、今回こそは!!
会社の人たちの間でもなぜか今ブームになっているので、紹介してもらった1981台北というところで撮影してもらいました。
2着コースだったので、メイドとチャイナにしてみたのですが・・・。

080918_meido.jpgまずはメイド服。
調子に乗って「色ヅラも可」と言ったら、金髪になりました。びっくり。
ヒールの高いブーツを履いているので、180センチ近いメイドです。
自分で言うのもなんだけれど、女装みたいでした。
もう、笑うしかない(泣笑)。
萌え度ゼロなメイドですが、自分的には念願かなったので満足してますお。

次に着たチャイナのほうは出された衣装がXXLで、明らかに女装用なサイズ。
「後ろ止めちゃえば大丈夫ですよ」って言われたのでそんなもんかなーと思ってそのまま着ちゃいましたが、やっぱり微妙なシルエットになっちゃいました。
ちゃんとワガママ言えば良かったー。後悔。
チャイナはメイドよりもさらに化粧がけばくなり、さらにヒールも高くなり、どこからどう見ても立派(!?)なニューハーフになりましたぜ。えへ。
なまはげより怖いぞ。子供、泣かすぞ!!

ちなみに撮影中は、グラビア撮影みたいに「いいよー。かわいいよ-」的なことを言ってくれるので、こっぱずかしいです。
カメラマンさんに指図されるままに首を曲げたり手を曲げたりしたので、どんな写真になってるか超不安・・・。
(デジカメだったので、一応ちらっとは見せていただきましたが。
 別人です。あれは、別人です。
 あんずではありません。あんず的な何かです。)


あんずもemiちゃんも、いかにもな観光名所は行ったことがあるので今回はパスしました。
地元の人しかいないような温泉や小さな食堂に入って、チープにディープに楽しみましたよ。
また行きたいわん。(←お約束のダジャレ)

080919_papaiya.jpgあんずの大好きなパパイヤ牛乳。
台湾の町中にはたくさんフルーツジュース屋さんがあって、パパイヤ牛乳は定番メニューです。
これは、牛乳大王というチェーン店の、パパイヤヨーグルト牛乳です。
おいしかったぁ。
日本にも出店してくれたらいいのに!!
080914_usadango.jpg季節の行事をきちんとこなすようなちゃんとした家ではないのですが・・・。

「せっかくうさぎがいるんだから、今年はお月見しようか」
というよしこちゃんの提案により、お団子を作成することになりました。
ススキは、用意するのを忘れました。

よしこちゃんがさくさくとお団子を丸くまとめていく間(写真奥のお団子タワーがそう)、あんずはちまちまとうさぎ団子を作成しておりました。
丸いお団子を作って、キッチンバサミで耳としっぽを作り、黒胡麻を貼りつけて終了。
う・・・うさぎ?

たれみみうさぎ(写真手前右)があまりにもうさぎに見えないので、たちみみうさぎ(写真手前左)も作ってみましたが、それすらうさぎに見えない(笑)。
才能、ないなぁ。

せっかく頑張って作ったのに、外に出ても月が見えませんでした・・・。
しょんぼり。
080911_caramel.jpg写真が暗くて、非常に残念な感じになっていますが・・・。
先日の狛吹アンサンブル・コンテストでいただいたキャラメル・ラムネをようやく飲んでみました。
カレーラムネを飲んだすザンヌから、
「においはカレーだったけど、味は普通だった」
と聞いていたので、そんなに心配はしてなかったのですが。

うん。たしかに。
もっと「うわ、まっずー(>_<)」っていうのを期待してたんだけど、普通においしかったです。
ちょっと甘くてキャラメルの香りがするラムネでした。

売り切れてて買えなかったけど、シュークリームラムネもあるみたいです。
気になる・・・。

ちなみにこの写真、キャラメルラムネの後ろに写るテレビでは「テレビチャンピオン ゆるキャラ王選手権」をやってます(笑)。
ゆるキャラがどれだけ可愛いかを競う番組かと思いきや、もそもそとトランポリンやったりサッカーやったり相撲とったりしてました。
ゆるキャラ大運動会、みたいな感じ。萌エス。

ひこにゃんは、やはり別格のかわいらしさだねー。
ゆるキャラっていうのは、もうちょっとぶちゃいくで微妙な感じのものを指すんじゃないのかなぁ?と思ったけど。

意外に可愛かったのは、豊島区のとしぼう。動きが鈍臭くて可愛いの。
それから、一番気になったのが愛媛県のこどもの城のコシロちゃん
表情が、なっとく森っぽい・・・(笑)。
そういえば、801ちゃんも出てました。可愛くないよねぇ、801ちゃん。


あれ。
キャラメルラムネの話題を書くつもりだったのに、ゆるキャラに熱くなりすぎてしまったわ!!
狛吹鑑賞部部長(自称)のあんずです。
なんだかんだで、けっこう精力的に活動しているこの部活。
部長はさらに、精力的にソロ活動もこなしてますけどね(笑)。

今日は、狛吹鑑賞部5人で『ミス・サイゴン』を観ました。
この演目、あんずは二度目です。
正直なところ、ストーリー的にはあんまり好きではないです。
観終わった後、心がどーんと重くなっちゃうんだもん・・・。

さて。
気になるキャスト、あれこれ。

エンジニア 橋本さとし
 さとしさん、かっこよす。期待どおりの、軽妙なエンジニアでした。
 市村さんのアクの強さがちょっと苦手だったので、さとしさんの軽さは好きだなぁ


キム ソニン
 ベトナムの田舎娘って雰囲気が、似合いすぎ。
 スウィーニートッドのときは窓ガラスを割りそうなビブラートでしたが、今日は気にならなかったです。歌い方が変わって、良くなったと思う。
 でも、低音が怖すぎる・・・。呪いですか?


クリス 藤岡正明
 ちょっと恰幅良すぎて、見た目的にはジョン向きな気がするけど・・・。
 良い声です。すごい良い声。
 キム・ソニンとよく合うと思う。でもシルヴィア・エレンとは合わないな。


ジョン 岸祐二
 クリスとのバランスが良い感じ。
 ブイドイは上手だったけど、個人的にはもうちょっと熱い感じのほうが好きです。



見終わった後は、下北沢に繰り出して呑みました。
気のあうメンバーばかりだったので、ひさしぶりに良い気持ちで呑みすぎちゃった。
うふふ。うふふ。
TDR(Tokyo Disney Resort)に新設されたシルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京にて、『ZED』を観て来ました。
開幕は、10月1日です。
開幕までの間は「トライアウト公演」として、ちょっぴり安い値段で観ることができます。
トライアウトとはいっても公開練習という意味ではなく、本番となんら変わりはない雰囲気です。
お客さんの反応を見つつ、少し手直しは行われるようですが・・・。



なんと、今日は1列目!!
はしっこのほうだったけど、1列目ったら1列目。
綱渡りとかロープアクションはかなり見づらくて首が痛くなっちゃうし、全体像がよくわからないという欠点はあるけど、パフォーマーの筋肉の震えまで見えちゃう近さは圧倒的な迫力でした。
パフォーマーが舞台から飛び出て来ちゃうんじゃないかってくらいの近さです。
ちなみに、舞台がちょっと高いので、全日本女子股間倶楽部の皆さんにもおすすめ。
(あ、あんずはこのクラブには所属してないです(笑))

今までいくつかシルクの演目を観てますが、かなり良かったと思います。
ストーリーがわかりやすいし、クラウンの登場のテンポもいい。
日本人唯一の出演者であるバトンの稲垣正司は、とても存在感のあるパフォーマンスを見せてくれます。
ブラスト2に出演されていたのも観ましたが、バトンを回してるっていう感じじゃなくて、ちょいちょいなでてるだけで勝手にバトンが回っていく感じなんですよ。ファンタスティック。

演目ネタバレしちゃうともったいないので細かいことは書きませんが、一言だけ。
端っこのほうの前方席は、上からチョークが降ってくるから気をつけろ!!
空中ブランコのすべりどめの粉らしいんですが、かなり激しく降って来ました。塊も(笑)。
あんずは黒づくめな服だったので、大変なことになりましたよー。

トライアウト公演のチケット、まだ残席あるようです。
前の方はもう売れちゃってるみたいですが、後ろの席のほうがむしろ見やすいくらいだと思うので、もし興味があるならぜひに。
本当に、オススメですよー。
ちなみにあんずは、すでに『コルテオ』のチケットも確保済。こちらも楽しみ楽しみ。
2008.09.03 考えなし。
080903_soba.jpg今日のお昼ご飯は、そばの実スープとそば茶(笑)。
栄養バランスを考えずに食べるので、しばしばこういうことがおこります。

別に、そばフェチってわけではないのです。
ただなんとなく、そのときの気分で食べたいものを選んだら重なってしまったー。

もちろん、食べたのはこれだけではないですよ。
ダイエッターじゃあるまいしねぇ。
おにぎりも食べたし、ヨーグルトも食べました。

ごちそうさま。
おひさしぶりでございます。
しばらくblogをお休みしておりましたが、たいした理由はございませぬ。
病気で寝込んでいたわけでも、PCが壊れてたわけでもない。
気が滅入ってふさぎこんでいたわけでもないし、かといって遊び狂っていたわけでもない。

ただなんとなく、再開するタイミングを失ってただけです。
書きたいことはいろいろあったはずなんだけど、たまると義務っぽくなっちゃってねー。
友達の結婚式のために作ったリングピローの写真くらいは、せっかくだからどこかに載せたかったけど。
ま、いっか。

さて。しばらくぶりに書くかね。
元気な音兎ぴょんさんの写真でも載せちゃうかね。
と思ってやる気を出したら、ヴィク(うちのMACの名前)がデジカメを認識しない・・・。
「こんなヤツ、もう忘れたわ。ぷーん!!」
とでも、言いたげです。
ツンデレ? 明日になったら、デレモードになって認識してくれる?(そんな馬鹿な)

はうー。
めんどくさいから、もうお風呂入って寝ることにします。
疲れました。

