上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
京極と一緒に『奇跡のシンフォニー』を観ました。

主人公は、産まれてすぐに児童施設に預けられ、両親の顔も名前も知らない少年エヴァン。
自分の中にいつも聴こえている音楽こそが、両親と自分をつなぐ鍵だと信じているエヴァンは、両親を探すために児童施設を飛び出す。
天才的な音楽の才能を発揮したエヴァンは、いつか自分の音楽を聴いた両親が自分を見つけてくれると信じて・・・。

というストーリーです。
つっこみどころはたくさんあるけど、そういうことを気にする人は観なくてよろしっ!!
現代の童話、アメデオのいない「母をたずねて三千里」だと思って(なんか違う・・・)、素直に感動したらいいと思います。
ラストシーンで流れるテーマ音楽がとても素敵で、映画館で観て正解だったなと思いました。
※音楽担当はライオンキングやラストサムライも手がけたハンス・ジマー

音楽で自分を表現できるのが楽しくてたまらない、という主人公役のフレディ・ハイモアの笑顔だけでも観る価値ありですよ。
ただひたすらに音楽を信じる、子犬のように純粋な瞳がたまりません。

どうでもいいけど、ロビン・ウィリアムズがちょっと悪い顔をするときに「船越栄一郎に似てるなぁ」と思ったんだけど・・・。
調べたら、この2人は同じ誕生日でした。(7月21日
ちなみに、あんずの誕生日は7月20日。はなわと一緒です。
だからって、あんずとはなわは似てません。



スポンサーサイト
木曜日の夜は、楽団の仲間にお誘いいただいて「ベ堪会(ベルギービールを堪能する会)」に参加しました。
 ベルギービール好き 
って大きな声でいえるほどの知識はないですが、とりあえずヒューガルデン好き好き。
いちごとか桃とかのフルーツ系ビールも大好き。

前々から気になりつつ行ったことのなかったカフェヒューガルデンに行けたので、うきうきでした。
ちょっとわかりづらい場所にあるけど、もう覚えたから大丈夫。また行きたいーっ。

幹事さんの人徳のなせる術なのか、いろんなジャンル(?)の人が集まって面白い会でした。
翌日も呑みの予定が入っていたのに、調子に乗って呑みすぎました。


そして金曜日の夜は、会社の人たちと呑み。
わざわざこうして日記に書いちゃうくらい、珍しいことなのですよー。
基本的に、「歓迎会or送別会」「忘年会」といった参加必須な呑み会以外は、会社の人と呑むことってないので・・・。

080627_kabocha.jpg写真は、最後にいただいたかぼちゃプリンです。
生クリームの絞り出し方があまりにも不気味だったので写真に撮ってみましたが、暗くてよくわからない写真になっちゃいました。
白子みたいだったんだけど(苦笑)。

ちなみに、この激甘プリンを食べつつ、あんずは八海山と久保田(どちらも日本酒)を呑んでおりました。


通販で買ったねこきゅうマウスパッドが届きました。
ぷにゅぷにゅー

この商品を知ったのは、数日前の残業のとき。
みんなが帰ってオフィスには先輩と私だけ・・・という状態(えぇ、よくあることですよ)のときに、
「これ、すげーよ!!」
と、先輩が嬉しそうにねこきゅうをつついていたのです。
他人の席で、勝手になにをやってるんだか・・・(笑)。

一目ぼれでした。
マウスだこができていて、ときどき肘や腕のしびれにも悩まされているので、手首を楽にするものが欲しいなーと常々思っていたのです。
これは、実用的なうえに、かわいい。
ちょっと、大きすぎて邪魔な気もするけど・・・。

後日、先輩が持ち主さんに商品名を聞いてくれたので、ネットで検索して購入したというわけです。
先輩の奥さんの分も一緒に。

それにしても、「にくきゅう」じゃなくて「ねこきゅう」というネーミングが不思議。
「いぬきゅう」も作ればいいのにね。
ちなみに、残念ながらうさぎさんには肉球がありません。

肉球ついでにー。
「肉球ベア」って知ってます? なんだか異常に可愛いです
mixiやってる人しか見られませんが、気になった方はぜひこちらのコミュをご覧くださいまし。
萌え死するにゃぁ。
前の会社の同期が結婚するということで、お祝いの呑み会に参加しました。
同期と集まるのって、誰かが結婚するときくらいです。
もうほとんどみんな結婚しちゃってるので、これからはもう集まる機会ないのかも。
そう思うと、さみしいなぁ。
(お前がしろよ、っていうツッコミはもっともすぎて泣けるから遠慮してください)

今日の主役は、新人研修中から数々の伝説を残したM氏。
社長に向かって「たこ社長」って言ったとか、その社長のネクタイを奪って首をしめたとか。
これだけ書くと極悪非道な人のようですが、そうではなくて。
うちの期の男性陣は、そんなことをしてもなぜか許されちゃうほど、社長とウマが合っていたのでした。

研修担当の課長(当時)がサプライズゲストでいらっしゃったとたん、緊張して正座したM氏がおもしろすぎでした。
一気に新人の頃に戻っちゃったみたいで、懐かしかったなぁ。

お嫁さんは、こんなバカばっかりの集まりを見て大丈夫だったのかしら・・・(笑)。
amazonにて、大合奏バンドブラザーズDXを予約しちゃいました。
DSのソフトです。
最近あんまり(っていうか、ほとんど。まったく)DSは遊んでなかったんだけど、青山テルマが出ているCMを見たら欲しくなってしまってー。
バンブラはけっこう評判が良いみたいなので、楽しみです。
カラオケで声タイプの判定ができるのが、わくわくー♪
でもこれ、通勤時には遊べないねぇ・・・。しょぼん。

ひさしぶりにDSのサイトを見ていたら、リズム天国の新作も発売されることを知りました。
これも、欲しい。っていうか、多分買っちゃう。
ふだんあんまりゲームやらない人にもできる、おばか音ゲーです。
バンブラと比較するわけではないけれど、こっちはキャラクターが可愛いの。
あー、これも通勤時には遊べないねぇ・・・。しょぼん。


”こまねこDS"
ついでにもういっこ気になっているのは、こまねこDS
「キャラクターもののゲームは、たいていつまんない」ってことは、よーくわかってるんですが。
予約特典のこまねこタッチペンが可愛すぎて、困る。

にゃにゃにゃー。
遊んでる暇なんて、どこにあるのにゃー?


副都心線が開通したから、地下鉄乗りに行ったぜ・・・という日記ではないのです。
あんずは、鉄子じゃないもので。

京極にお誘いいただいて、音楽座ミュージカルの『メトロに乗って』を観に、浦和美園の映画館まで行ってきたんです。
遠いよ~~。小旅行だよ~~(笑)。

これは、ミュージカルを撮影したものを編集して映画館で上映するというものです。
ゲキ×シネみたいな感じですね。
舞台は生じゃないと・・・と思って、いままで気になりつつもゲキ×シネに行ったことはなかったんですが、実際に体験してみて、こういうのもありだなと思いました。
むしろ映画のほうが良い面もたくさんあるし。
ただ、ふだんあまり舞台を観ない人だと、ちょっと違和感があるかもしれないです。
舞台用と映像用って、台詞の喋り方も目線の配り方も違いますもんね。

物語は、タイムスリップして自分が知らなかった親の姿を知り、いろいろな真実を受け止めて行く再生のストーリー。
大泣きでした。←何を観ても泣くけど(苦笑)

でも。
大泣きはしたものの、未消化な感じも残っています。
自分自身が「娘」の立場だということもあり、どうしても目線が母娘関係のほうに向いてしまい、主人公の父への感情についてあまり理解できないまま終わってしまったので・・・。

原作(浅田次郎の小説)を読んでみようかな。
映画(堤真一主演)も気になってます。
080614_ebisu.jpg6月11日にOPENしたばかりの、「うさぎのしっぽ恵比寿店」に行って来ました。
14日・15日は、開店セールなのです♪

開店時間の15時より少し早めについたので、外からうさぎさんを覗き見。
ちっさなこうさぎに萌え萌えです。
あまりの小ささに、よしこちゃんは「こんなに小さい子もいるの?」とビックリしていました。
音兎ぴょんさんは、うちに来た時点ですでにどっしりしてたからねぇ(笑)

並んだ甲斐あって、開店と同時に入店できたのですが・・・。
買い物カゴを持ったお客さんがガッツガッツと買い物していて、店内は大混雑。
セールの雰囲気に感化されたのか、はじめて見るうさぎグッズの山に興奮したのか、あんずよりもよしこちゃんのほうが気合い入ってたような気がします。
「これ、音兎ちゃんに買ってあげる!!」と、どこからともなくグッズを選んできたり。
「みんな買ってるから、おいしいんじゃないの? これ、買いなさいよ!!」と、強引にうさぎのキャベツを勧めてきたり。

いろいろ買えたし、プレゼントの生牧草とひまわりの種ももらえたし、大満足。
販売中のこうさぎもじっくり見られて、楽しかったです。
よしこちゃんは、「世の中に、あんなにうさぎ好きがいると思わなかった・・・」と素朴な感想を漏らしておりました(笑)。

080614_usagitsuri.jpgさて。
家に帰ってから、さっそく生牧草を与えてみました。
どうやらとてもおいしいらしく、ものすごい喰いつき!!
上からぴろーんと草を垂らしてみたら、音兎ぴょんさんが釣れました。

 やっぱ、生は違うにょ!!
 生は、うまいにょー!! ぷはーっ


音兎ぴょんさん、ビールの話じゃないよね?


※もちろん、うさぎをぶらさげたりはしてません。
 ぱくっと喰いついたら、牧草から手を放してます。
 虐待だと思われるといけないので、念のため・・・。




2008.06.12 noon 『CINEMA』
いあかさんにお誘いいただいて、noonのライブを聴きにSTB139へ行きました。
事前の予習まったくナシだったので、noonさんの歌を聴くのは今日がはじめて。
でも、『CINEMA』というタイトルがつけられた映画音楽づくしのLIVEだったので、知ってる曲が多くてとっつきやすかったです。

noonさんは、やわらかくてのびやかな良い声。
ふっと抜く感じがとても自然で可愛らしく、前奏や間奏で軽くハミングしてるのも素敵でした。
今回はドラム・ベース・ギターを率いてのライブでしたが、あんず的にはあまりこのバンドは好きになれなかったです。
歌だけでしっかり雰囲気が作れる人なので、曲のアレンジはあんまり凝らないほうがいいな、と思いました。
なんかこう、肩の力を抜いた感じが心地よかったので。

youtubeに落ちてたのでちょいと貼ってみますが、ライブよりもなんだか大人っぽい感じ。
この歌はライブでも歌ってくれたんですが、もうちょっと可愛いめな雰囲気だった気がします。
どっちも素敵なんですけどね。



2008.06.10 抜け毛♪
080610_nukege.jpg最近、音兎ぴょんさんは「換毛期」を迎えているようです。
今までブラッシングしてもたいして毛は抜けなかったんだけど、ごっそり抜けるようになってきました。

あんずはイライラしたりストレスが溜まると髪の毛を抜いてしまう癖があるのですが、最近は音兎ぴょんさんのブラッシングでストレス解消しています(笑)。
ごっそり抜けると、楽しいにゃぁー。

でも、ちょっとやりすぎかも。
毛が抜けると嬉しくて、やめどきを見失いがちです。
音兎ぴょんさんにうざがられている気が・・・します。
っていうか、確実にうざがられてます。

今日は、おしっこ攻撃されちゃいました(>_<)。

 ちょっとだけならブラッシングしてもいいけど・・・
 調子にのっていつまでもやってると、怒るにょ!!


はい。ごめんなさい。
以後気をつけますー。
この冬、ツチノコゆたんぽのバーバラさんのおかげでとても快適に眠れたので、今度は夏バージョンの冷やしツチノコを注文しちゃいました。
冷やしツチノコもゆたんぽと同じバーバラさんにしようかなと思ったんだけど、今回はベージュのエミリーさんにしてみました。
別にどっちでも良かったんだけど(笑)。
※バーバラとかエミリーっていう名前は、あんずが命名したわけではないですよ。

カジカジしないんだったら、音兎ぴょんさんにもプレゼントしたいところなのですが・・・、絶対にムリ。
あっという間に、「ツチノコ惨殺」っていう事態になりそうなのでやめときます。
音兎ぴょんさんには冷え冷えボード(保冷剤を入れられるプラスチックケースみたいなもの)を用意してあるから、いいのです。

このツチノコは、譲りませんっ。
フーッ!! (←音兎ぴょんさんへの威嚇)

実は、この他にレインストールも注文しちゃいました。っていうか、こっちがメイン。
レインコートが欲しくて探していたんだけど、なかなか良いものがなかったので・・・。
最近、長靴は急にブームになってるけどね。
あんずはブームが来る前に買っちゃったから、とっても非おしゃれな長靴です。悔しいです。
あー、もしかして。そのうちレインコートブームも来るのかな。
また、悔しい思いをするのかなー(;_;)。

080606_yokoo.jpg今日は、会社をお休み。
せっかくなので、よしこちゃんと一緒に世田谷美術館へ出かけました。
「冒険王・横尾忠則」という展示です。
もともと気にはなっていたんだけど、終了間近になっちゃいました。
ほぼ日で取り上げられてしまったので「混んじゃうかもー(>_<)」と諦めつつ出かけましたが、平日のせいかさほど人はいなかったです。
世田谷美術館って、ちょっと辺鄙なところにあるからねぇ。

あんずは高校生の頃、かなりヒンズー教絵画が好きで(こんな女子高生イヤだ・・・)、その影響で横尾忠則の絵にも興味を持ったんです。
今回の展示は大きな油絵が多くて、意外な発見が多くて面白かったです。

ミュージアムショップにガチャガチャ(1回300円)があったので、やってみました。
赤い大仏猫が出ましたよー。
なんのご利益があるのかはよくわかりませんが、会社の机に置いてみようと思います。
ふふふ。

観終わった後は、美術館に隣接されているLE JARDINでランチしました。
お客さんは、世田谷のお金持ちそうな老夫婦が多かったみたいです。
ちょっとしたセレブ気分を満喫♪

さらにこの後、えみちゃんと一緒に「エンタの神様」の収録を観に行きました!!
詳しく書くと訴訟問題に発展するのでなにも書けませんが(苦笑)、面白かったですよう。



080604_waterbottle.jpg音兎ぴょんさんの給水ボトルが、壊れました。
・・・これではまるで、ひとりでに壊れたような書き方ですが。

「壊したのは、どこのどいつだーい!?」
「・・・あたいだよー」byあんず

そうなんです。
音兎ぴょんさんが壊したのではなく、あんずが壊しちゃったんです。
最近なぜか水をよくこぼすので、もしかしたら位置的に飲みにくいのかもしれないと思って、ちょっとボトルの位置を変えようとしたのですよ。
そしたら、ねじを回しすぎてプラスチックが折れちゃいました。
非力な乙女のはずなのに、おっかしいなぁー。

とりあえずボトルの機能的には問題がないので、無理矢理ケージにくくりつけておきました。
週末まで、これでなんとか我慢してもらうかな・・・と思いつつ。

そしたら仕事中によしこちゃんから電話がかかってきて、
「音兎ちゃんのお水のやつ、買ったからね」
とのこと。

なかなか見つからなくて、あちこち探してくれたそうです。
ありがとうありがとう
キュージョンのコラボキューピーシリーズの新作は、ディズニーだそうな。
やばいよやばいよ。
思わず出川口調になっちゃうくらいにやばいよーー。

新作一覧は、こちら


自他ともに認めるイーヨー好きなので、イーヨーは絶対に買います。
これは決定事項。

さすがにあんまりじゃらじゃらつけても邪魔なので、大人買いは自粛しようと思ってますが・・・。
イーヨー買ったら、ついでにピグとプーも欲しくなっちゃうよねぇ。
(なぜだかティガーは、我慢できる(笑))。


実は、ついこの間、マリー・アントワネットを買ったばかりだったりします。
その前まではしばらく、ビッケをつけてました。
現在のあんずの携帯は、マリーさんとハブ(沖縄土産にもらった)とカピパラ(伊豆で買った)が共存しております。
まったくもって、共通点のない3体だな・・・。

先日どんちゃんからもらった白虎隊キューピーは、チューナー&メトロノームにつけてみました。
E♭クラのケースにはのっぽさん&ごんたくんキューピー、B♭クラのケースにはブースカキューピーがついてます。
さすがに、キューピー多すぎ!?



昨日のブログに、「ヤダヤダ」って書いた上、今日のブログのタイトルは「やだのやだの」・・・(笑)。
なんだか、心が荒んでますなぁ

えっと。
初夏の音楽会は、無事に終了いたしました。
腰が痛いばっかりに、運搬とかチラシのはさみこみとか手伝わずにごめんなさい。
腰が痛いくせに、終わった後ちょこっと呑みに行ってごめんなさい。
帰ってからやっぱり腰が痛くなって、ぐったり昼寝してごめんなさい。

なんなんだもう。
腰が痛いだけでこんなんにテンションがあがらないなんて!!
腰痛なんて、やだのやだのー!!

というわけで。
グチグチ言ってばかりなのもウザイので、可愛いパンダを貼り付けておきました。
ゆるいリコーダーのサウンドと、だだをこねまくるパンダが激萌えです。
これは、たまらん。

さてと。
うちの音兎ぴょんさんが「牧草くれなきゃやだの!!」とアピールしておりますので、牧草投下してから寝ます。おやすみでふ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。