最近よく、Disney mobile のCMを見かけます。
ヒラリー・ダフが、おされにミッキーマウスマーチを歌っているヤツです。
※見た事ない人は、ここでどうぞ。(いつまで見られるかは知らにゃい)

あんずは英語ができません。
と何度もこのblogに書いているのでいまさらいうまでもないのですが、このCMはいつも以上にちっとも聞き取れません。
流石にミッキーマウスって言ってるところはわかるけど、その後は、・・・。
あんずの耳には、「へにはにほにYOー!」としか聴こえません(笑)。
なんじゃ、そりゃ。

気になったので、歌詞サイトで答えをたしかめてみましたよ。
なるほどねぇ・・・。
わかってから聴けば、ちゃんと聴こえます。
でも、「へにはにほにYOー!」でもいいや。なんか楽しいし。←ヲイ!!

ちなみに、ちょうどCMが流れたときにこの話をしたところ、よしこちゃんが一言。
「お母さんも、ミキハウスしか聞き取れなかったわー」

えええー!?(@_@)
ちょうど直前にミキハウス(子供服)のCMが流れていたので、つい口をすべらしてしまったそうな。
ちゃんと、ミッキーマウスって聴こえてたそうですよ。あぁ、よかった。



080228_sweets.jpg080229 _cacahouete
全然関係ないけど、今日食べたスイーツ。
パティスリー カカオエット・パリのシュー・ア・ラ・クリームとクリーム・ブリュレでふ。
ecute品川に塩スイーツフェアとして出店していましたが、残念ながら塩シュークリームは売り切れで、普通のしか買えませんでした。
でも、シューのてっぺんにナッツが乗っている、あんずの大好きなタイプのシュークリームだったので大満足♪
カスタードがもっさりしていて、手作り感たっぷり。

正直言うと、お店のシンボルマーク?のリスにつられたんだけどね。カワユス。
クラノワの練習で、あざみ野へ行って来ました。
あざみ野といえば、劇団四季!! (四季芸術センターという練習所があるんです)
「東京に行ったら芸能人に会えるかも」って浮かれる、一昔前の修学旅行生みたいな気持ちだったんですが、もちろんそんな素敵な出会いはなかったです。
現実なんて、そんなもんよね。ふっ。

それはさておき。
練習の後、洗足まで足を伸ばしてうさぎ屋さんに寄ってきました。
うさぎのしっぽ」という、うさぎ専門店です。
とりあえず今日はまだ買えないんだけど、下見をしてみたいなーと思って。
お店の方に、いろいろとお話を伺うことができて、だいぶ不安が解消されました。
うさぎの値段自体は安くないけど、こうやっていろいろ教えてもらえると、やっぱり専門店で買うほうがいいのかなーと思いました。

「うさぎさん、さわってみますか?」
と言っていただいたので、こうさぎを膝に乗っけてもらいました。
いきなり大暴れされたらどうしようと思いましたが、うさうさも緊張しているのかじっとしてました。
もふもふしてて、気持ちよかった。
ちょうど「飼うならこんな色の子がいいなぁー」と思っていたとおりの子だったので、思わずこのままお買い上げしたくなっちゃいましたが、断腸の思いでおわかれしてきました。
部屋を片付けないことには、なにも始まらん!!

0802222_yuzu.jpg最近、よしこちゃんがカスピ海ヨーグルトを育てています。
ブームにはとうに過ぎてる気がするけど、まぁいいんじゃないかしら(笑)。

毎日せっせと作っているので、労いの意を込めて、今日はヨーグルトのおともをお土産に買って帰りました。
SAISON FACTORYの、生コンフィチュール(柚子)。

コンフィチュールがジャムだってことは理解ってますよ。
でも、生ってなんなんでしょうね。
「賞味期限4日」ってことをアピールしていたので、そのあたりが「生」たる由縁でしょうか。
そもそもジャムって保存食品のはずなのにねー。存在意義を見失ってるよねー。

ジャムとゼリーの中間みたいな食べ物でした。
ヨーグルトに入れてもおいしかったけど、そのまま一口食べてもおいしかったです。


また、明日もがっつりヨーグルトだお・・・。
このブーム、いつまで続くんだろう。
先日emiちゃんと会ったときに、面白い犬の話を聞きました。

あまり鳴かないが、嬉しいときはヨーデルのように響く独特の声を出す。

とのこと。
ヨーデル? まじで!?

youtubeで観られるよ、と教えてもらったんだけど、すっかり犬の名前を忘れていたため、改めて教えてもらいました。
バセンジーという犬だそうですよ。
なんとなく「棒棒鶏とか魯山人みたいな名前・・・」ってうろ覚えしてたんだけど、惜しかったなぁ。
え? 惜しくないって??

とりあえず、youtube貼っておきますので、気になったら観てみてくださいまし。
ヨーデルかどうかはさておき、なんだか不思議な犬っす(笑)。
080217_hatudensho.jpgコントユニット親族代表のライブ『発電所』を観に行って来ました。
『SP』で公安の田中役をやっていた野間口徹さんが気になって気になって仕方なく、ネットで検索したらこのライブを見つけてしまったのです。
(と書きつつ、まだ『SP』の最終回どころかラスト3話分を観ていないことが義務的に心にのしかかる。
早く観たいけど、観るならじっくり落ち着いて観たいし。うーん)

コントって、どんなだろ・・・。
全然笑えなかったら、どうしよう・・・。
と不安に思いつつも、元同僚のemiちゃんを誘って行って来ましたー。

いやぁ、楽しかったです。
不条理コントっていうのかなぁ? ちょっとシュールな感じ。
「ぐわっはっはー」っていう笑いじゃなくて、「くすくす・・・プププ」って感じの笑いでした。
野間口さんを間近で観られて、嬉しかったー。
でも、キャラ的には竹井さんのほうが好きかも、と思いました(笑)。

本当は3人のユニットなのですが、リーダーさんが交通事故で骨折したため出演できなくなり、いろんな劇団からゲストを呼んでの公演になっていました。
ゲストさんもそれぞれ個性豊かで面白かったけど、ちゃんと3人揃ったのも観てみたいな。


観終わった後、emiちゃんと東急ハンズでうきゃうきゃお買い物。
楽しすぎて、すっかり時を忘れました。
意味不明にテンションが上がっていたらしく、「超リアルなオレンジの香り」というアロマキャンドルを買っちゃいました(笑)。
酔っぱらってたわけでもないのに、なにこの無駄遣い。262円。
帰ってから「さっそく点火ー!!」と思ったんだけど、マッチもライターもなくてできませんでした・・・しょぼん。
仏壇からチャッカマンを持ってこようかとも思ったんだけど、なんだか気分的にねぇ。

080214_jump.jpg会社の人が、ジャンプを貸してくれました。
アニー(兄)が全然漫画に興味ない人だったこともあり、ほとんどジャンプって読んだことないので、珍しくってしょうがないです。
『SLAM DUNK』も『DEATH NOTE』も、単行本で買ってたんで。

係長に『DEATH NOTE』を貸したらはまってしまい(元々、映画は観たことあったらしい)、昼休みのたびに熱く語られていたので、私もデスノファンだと思われたようです。
そこで、「今回のジャンプに読み切り載ってたから貸してやる」という流れになったわけ。
いやー、人に貸しっぱなしで読み返してないから、ストーリー忘れちゃったんだけどね(笑)。

デスノの読み切りは、ふうむーって感じ。
そこそこ面白かったですが、やっぱりニアがメインだといまいち萌えませんなぁ。
でもまぁ。とりあえず、リュークが可愛かったからヨシ。
林檎もりもり喰ってたし。

貸してくれた人が「ジャンプで一番読むべきところは『ジャンプ放送局』だ」というので、素直に従おうと思いましたが。
そんなページなかったよ・・・だまされた・・・。
読者投稿ベージは、今は違う名前になってました。それはそれで、面白かったけど。

連載ものはよくわからないので、後は『ピューと吹く!ジャガー』だけ読みました。
そういえば、映画観たかったけど、観そびれちゃったなぁ。
DVDになったら観ようっと


狛吹鑑賞部部長のあんずです。←冗談で名乗ってましたが、なんだかけっこう本格的に活動してるかも
今日は、狛吹鑑賞部7名で、劇団四季のミュージカル『WICKED』を観に行って来ました。
あんずは、7月に観て以来二度目の観劇(前回のblogは、こちら)。
ひさしぶりの緑色な世界を堪能しました。
舞台がキラキラしすぎているため、目が乾燥してぱさぱさしたけど、主人公二人が別れを告げる「For Good」で大泣きして潤いましたー。うるうる。
初見のみんなにも楽しんでもらえたみたいで、良かったです。
「楽しかった。またなにか観に行きたいね」
って言ってもらえたので、またそのうちがんばっちゃうかもしれません。
おだてに弱い、部長です(笑)。

080211_shanfang.jpgあいかわらず企画下手なのですが(というか、企画に興味がない)、今回はお食事も予約してみましたよ。
中華料理の「湘坊(SHAN FANG)」で、日曜祝日限定の半額コース!!
いつも居酒屋さん系なので、たまにはいいかなと思って。
すっごい空いてたので予約するまでもない感じだったのにはがっくりでしたが(苦笑)、個室に通されてちょっぴりセレブ気分を味わいました。
前菜から杏仁豆腐まで、どれもこれもおいしかった。
夢中で食べちゃったんで、最初の前菜しか写真はないんだけどさー。


さて。それでは今日のキャストについてあれこれ。
◆グリンダ 苫田亜沙子
 ぬまをっち大好きなので、観るまでは「えー?」って残念に思ってましたが。
 苫グリンダ、予想以上に良かったです。
 自立してからのグリンダはぬまをっちのほうが透明感があって素敵かなと思うけど、お馬鹿ちゃんグリンダの演技はかなり可愛くて気に入りました。

◆エルファバ 濱田めぐみ
 めぐめぐ節、絶好調でした。
 っていうか、めぐめぐの不調なところって観たことないかも・・・。すごいな。
 「Defying Gravity」は、あいかわらずすごかったです。息をのんで聞き入っちゃいました。歌もすごいけど、とにかく気迫がすごい。

◆マダム・モリブル 森以鶴美
 森ブル先生、さらに怖くなってました。
 ホーンテッド・マンションのマダム・リオッタ(水晶玉の中のおばさん)みたいな雰囲気です。
 魔法使いっていうよりかは、妖怪に近い・・・?

◆フィエロ 李涛
 前より日本語がやばくなってるような気がしました。
 早く北ざーフィエロを!! 
 っていうか、誰でもいいから、李フィエロにお休みを!!

◆オズの魔法使い 栗原英雄
 軽妙な感じが、オズの魔法使いの本当の姿らしくて良かったです。
 あんまりなにも考えてないんだよねー周りに流されてるだけなんだよねーっていう演技が自然だったので、逆に最後でドンと来ました。
 切ない・・・。実に、センティメンタルです(泣)。
 
080210_omitsu,jpg.jpgよしこちゃんと一緒に、元劇団四季の「おみつ」こと、光枝明彦さんのLIVEに行って来ました。
劇団四季の舞台を見始めたばかりの頃、「いろんな演目を見てもなぜかいつもこのおじさんが出ている・・・気になる・・・」と、よしこちゃんと一緒にチェックしているうちにファンになってしまったのです(笑)。
おじさんなん相手に言うのは失礼かもだけど、コミカルな演技が本当にかわいいんですよー。
もちろん、歌も素敵です。

今日の会場は、舞浜のClub IKSPIARIでした。
前々から行ってみたいなーと思っていた場所だったので、念願かなって嬉しいです♪
素敵なハコでしたよー。


080210_ikspiari.jpg開場直後ぐらいに入って、開演までの間にがっつりごはんを食べました。
クラブハウスサンドに、シーザーサラダ。
メニューに写真がなかったからわからなかったんだけど、サラダの量がものすごくて、黙々と必死に食べました。
おいしかったけどー、うさぎ気分になりましたよ
もっちろん、舞浜地ビールもいただきましたっ。うまー。

肝心のライブのほうは、期待以上に楽しかったです♪
歌だけなのかと思っていたので、演技も観られてお得な気分でした。
おみつ以外のメンバー(主に元劇団四季のシンガーさん)も、それぞれ見せ場がたくさんあって、見所聴き所がありまくり。
とくに関口三千香さんの「Defying Gravity」と「Memory」がかっこよかったです。
LKのラフィキの印象しかなかったので、新鮮でした。こんなに歌える人だったなら、もっともっといろんな役で観たかったよー(泣)。

おみつは、劇団四季時代の持ちネタをメドレーにしたものや、退団後に出演したミュージカルのナンバー、JAZZのナンバーなどいろいろなジャンルを歌ってくれました。
もう二度と聴けないんだと思っていた、おみつジョージやおみつデビル、おみつガスの歌が聴けて、もう胸一杯でしたよ。
(サラダを食べすぎておなか一杯だったのとは、また別の話!!)

中でも一番感動したのは、「タイタニック」(映画でなく、ミュージカルのほう。あんずは観たことないです)のナンバー。
沈没間際にシャンパンで乾杯をする老夫婦のナンバーを、ちょっと台詞も込みでやってくださったんですが、もう素敵すぎでした。
思わず涙・・・。

終演後。
よしこちゃんと二人、「すごい良かったねー!!」と大興奮で席を立ったのですが、
どうやら興奮しすぎていたようです。
せっかく配られた曲目リストを、二人揃って席に忘れてきますた。Orz

<おまけ>
ロビーにて、元劇団四季の某役者さんをお見かけしました。
かっこよかったっす。
よしこちゃんは、ライブ本編と同じくらい感動してました(笑)。


080209_snow.jpg今日はかなりの雪でしたが。
いつもどおりに、吹奏楽の練習♪
雪なのに、けっこう激しく雪なのに、いつもとそんなに変わらない人数が集まったことに驚きです。
あんずの家は徒歩圏内だから、いいんだけどさ。
遠くから来てる人は、本当にすごいと思うよー。偉いよー。

練習後、さすがに今日はみんなまっすぐ帰るのかと思いきや、呑みに行った人たちもいました・・・。
みんな、お馬鹿さんねー。
そのお馬鹿さんっぷりが、たまらなく好きだわ(笑)

写真は帰り道、多摩川沿いの道を撮ったものです。
暗すぎて、わけがわかりません。雪の様子が、ちっとも伝わらない。
うまく撮れてないのはわかってたんだけど、寒くて撮り直す気にならなかったのです。根性無し。


080210_finger.jpgさて、ちょっと話は変わりますが。
今日はひさしぶりに、狛吹でB♭管を吹いてみました。
(単なる気分転換なので、深読みはしないでー)

B♭管吹くと、親指が痛い・・・。
E♭管を吹くようになってから、B♭管も膝で支えずに構えるようになったのは良い傾向なんだと思うけど、親指が支えきれてません。
親指の付け根の関節がズキズキします。
外反母趾っぽく、骨が出っ張ってきてる気がするんだけどー。
写真ではたいしたことなさげですが、実際にさわるとかなりぼこっと出てます。
本気で、ストラップを検討しなきゃかもですね。

ちなみに全然関係ないけど、左手の甲はさらに謎な感じで出っ張ってます。
自分の手ながら、キモチワルーイ。
オモシローイ ヽ(´ー`)ノ


今日は、朝8時半からホテルオークラで全社ミーティング。
早いよっ!! 早すぎるよっ!!
ふだん10時出勤のあんずには、酷すぎる仕打ちです。前日も遅かったのにさ・・・。

でもでも、なんとか頑張って早起きして、8時には駅に着いてたのです。
ところがどっこい。
出る改札を間違えました。
なんとかなるさと思って歩き出したら見事に逆だったらしく、気づいたら東京タワーの近くにいました。
ここ、どこー? Σ(゜д゜lll)

半泣きになりながら引き返し、なんとかぎりぎりで間に合いました。
朝ごパン、もらいそびれた。ちっ。

方向音痴ってわけではないのですが、どうにもホテルオークラと相性が悪いようです。
前回のミーティングのときは、別館入り口がわからなくて前を歩く人についていったら、リネン室みたいなところに入っちゃったし。←不法侵入?
よしこちゃんと本館に食事しに行こうと思ったら、ぐるっと遠回りしてしまったし。

そうそう。
昨日も、ちょっと早目に行って夜間JOBの確認しよう、と思ってプチ早起きをしたんですけどね。
電車が止まってました。
迂回してみたけど全然だめで、結局遅刻。

早起きすると、ろくなことない。
明日は、早起きなんかしないぞーーーーー!! 
(今の時刻は2:23。 早起きなんか、できるわけがない)
080203_suzuya.jpgよしこちゃん(母)と一緒に、ラフェット多摩という南大沢のアウトレットへ行って来ました。
車なんかないので、もちろん歩き&電車です。
雪が降っているというのに・・・(苦笑)。

せっかく行ったのに、ほとんど何も買いませんでした。
COACHの真っ赤なバッグに、かなり心揺らいだんだけれども。
いくら安くなったとはいっても4万円もするバッグは、衝動買いしちゃいけません。
うん、我慢我慢。

とりあえず、すずやのとんかつ茶漬けを食べられたので大満足です。
これ、大好きなの。
新宿に行けば食べられるのはわかってるんだけど、はじめて食べたのがここだったので、なんとなく「アウトレットに行ったら食べるもの」と思い込んでます。
勢いよく食べ過ぎて、口の中を大やけどしました(泣)。
落ち着け!!

うさうさ飼い計画の一環として、ペットショップも覗いてみました。
3匹しかいなかったのは残念だったけど、とりあえずよしこちゃんにうさうさを見てもらうのが目的だったので、まぁよし。
3匹ともほとんど動かずにじーっとしていたので、「これ飼って、なにか楽しいことあるの?」とは言っていましたけどね・・・。
