今日会ったえみちゃんの履いていたゴム製っぽいサンダルが可愛かったので、帰りがけに

「そういうの、私も欲しいー」

と告白しました。

ソニプラに売ってるというので、早速行って購入。

えみちゃんが履いてたのは白っぽい(グレー?)クラシックでしたが、あんずが買ったのはカーキのメリージェーン。

   ・・・つのだ☆ひろ

このサンダルはけっこう人気で品切れ続出らしいので、ひょっこり買えてラッキーでした。

なんだかトイレスリッパみたいなんだけど(笑)、すっごい軽くて楽で良いです。

さっそく今日の吹奏楽の練習に履いて行っちゃった。

来月の合宿にも履いて行こうっと。



さらに今日は、先日ネットで注文した竹虎さんのヒール下駄が届きました。

浴衣のときだけじゃなくって、ジーンズにも合わせられるからいいんだもん。

無駄遣いじゃないんだもん。

と、自分に言い訳しながらポチッと買い物しちゃったのです・・・。

別に、言い訳する必要なんかどこにもないのに。



実は数日前に、ウェッジソールのサンダルも買ったの。

履いた初日に水ぶくれが7つもできた、おそろしいサンダルです。

履き慣らせる自信がありませーん(;_;)
元同僚のえみちゃんが、ハワイでの挙式を終えて帰国しました。

さっそく、リングピローの写真を送ってくれたので、公開しますー。



070725_emiwedding.jpg




白いサテンのクッションの上に、白いキラキラ毛糸で編んだお花を2つパールで留めつけて、リングを乗せられるようにしてあります。

そして、奥にはなかよし編みぐるみ。

向かって右側の子が女の子で、小さな薔薇を抱えています。

えみちゃんが昔ハムスターを飼っていたので、そのイメージで作ったんだけど、どうにもこれはハムスターではなくねずみ・・・(苦笑)。



裁縫が激しく苦手なため、あみぐるみを作るよりも、クッションを縫うほうに時間を費やしました。

まっすぐ縫うだけのはずなのにねー。



こうやってブーケと一緒に写真を撮ってもらうと、すごく良い感じ

嬉しいですー。
2007.07.16 スペアリブ。
今日は、友達と吉祥寺でランチしました。

どこで食べようかなーと中道商店街を歩いていたら、なんだか気になるお店があったので、ふらっと入ってみました。

070716_shutters.jpgSHUTTERSというお店です。

熱帯魚の水槽があって、お洒落な感じでした。

「おすすめはスペアリブとアップルパイアラモードです」

と言われたので、素直にスペアリブを頼みました。

いろんな味があったので、わさび(写真奥)とマヨネーズ(写真手前)を選択。

どっちもおいしかったけど、おなかいっぱい・・・。

ボリュームがよくわからずに、各自パスタも頼んでしまったので、アップルパイアラモードまでは辿り着けませんでした。くぅぅ(泣)。

今度は、デザートを目的に行ってみたいです。



今日友達に会った目的は、今週末に結婚式をあげる友達に、リングピローをお渡しするためでした。

もうちょっと早く完成させたかったのに、遅くなっちゃって本当に申し訳ないっす。

でも、かなり可愛くできたと思うので(自画自賛)、良かったです。

以前ゆかなの結婚式のときにウェディングベアーを作ったときにも言いましたが、

  次こそ 自分のために作りたいッ

切実です・・・(笑)。
世間一般のお盆は8月半ばですが、うちのお盆は今です(東京方式?)。

お盆には、お坊さんが家まで来てお経をあげてくれます。

うちはたくさんお金を貢いでいないので(?)、お葬式でお経をあげてくれるちょっと偉そうなお坊さんではなく、若手のお坊さんがやってきます。



このお坊さんは、数年前はじめてうちにやってきたときから衝撃のデビュー。

なんと、迷子になって遅刻しました(笑)。

車でさんざんぐるぐる回った上にようやく到着したそうで、お出ししたお茶とお菓子を喜んで完食されました(笑)。

そのせいで、うちでは彼のことを密かに「茶坊主」と呼んでいます。

   茶坊主の本来の意味は、お茶を飲む坊主ではありませんのでご注意を。

   正しくは、こちら




今年も、茶坊主さんがやってきたそうです。

今日はあんずは吹奏楽の練習とかいろいろで家を開けていたのですが、後からよしこちゃんに聞いたら、こんな会話がくりひろげられたらしいです。



 *** お経終了後のお茶タイム ***

茶坊主「あそこにあるのって、Wiiですか?」

よしこ「あ、そうですよ。」

茶坊主「なかなか買えないらしいですよね。振ったりするの、おもしろそうですね」

よしこ「これですよ。どうぞ」

    よしこちゃん、リモコンを勧める。

    茶坊主さん、リモコンを振り回してみる。

茶坊主「いいなぁ。なんだか欲しくなってきちゃいますねー」

よしこ「(笑)。ダイエットにもなりそうですしね。

    痩せるっていえば、最近ビリーが流行ってますよね」

茶坊主「私、ビリーやってるんですよ」

よしこ「(@_@)!!」

茶坊主「筋肉つけたほうがいいと思って始めたんですが、10分もたなくて・・・」



よしこちゃん、笑いをこらえるのがつらかったそうです。

お坊さんがWiiやってる姿もなかなか想像できないけど、お坊さんがビリーやってる姿はもっと想像できないもんね。

そのうえ、10分で脱落って・・・。もうちょっと、がんばれ・・・。

お坊さんってなんだか高尚なイメージがあるけど、茶坊主さんは親しみやすくていいです。

また来年が、楽しみー。
2007.07.13 ningendogs.
ちょっとnintendogs風なタイトルにしてみました(笑)。

今日は、はじめての人間ドックに行って来たのです。

なぜか昔から人間ドックに激しく憧れていたので、わくわくでした。

バリウムバリウム!!



健康保険組合が提携している施設だったらどこに行ってもいいとのことだったので、HPを見て検討して、選んでみました。

飯田橋の「こころとからだの元気プラザ」。

綺麗なところで、良かったですよー。

他のところで受診したことがないもので、比較はできませんが。



【感想】

身長が縮んでいて、ショックでした(>_<)。

身長計にぴったり背中をつけない、という測り方だったので、そのせいだと信じたいです。



家でいつも測っているより、1.5キロも少なかったのに驚き。

うちの体重計が壊れているのか、今日だけたまたま痩せたのか(笑)。



採血のために腕を出したら、ひじの内側に発疹がでていてびっくり。しかも両腕。

いつもの虫さされ&疲れだと思うけど、なぜに突然・・・?



070713_ningendoc.jpgかなり覚悟してたんだけど、バリウムはたいしたことなかったー。

バリウム前に飲む発泡剤がレモン味のラムネみたいでおいしかったので、その余韻でバリウムを飲めちゃいました。

しかし、なんとなくお腹が重いぞ・・・。



写真は、最後に出たごはんです。

こんなにたくさん食べきれません!!

今回は午後コースだったので、12時半にはじめて2時間くらいで終了し、おやつのような中途半端な時間にごはんを食べる羽目になっちゃいました。





070713_kinozen.jpg終了後、「せっかく飯田橋まで来たんだもん」ってことで、紀の善に寄って抹茶ババロアを買って帰りました。

(っていうか、「これ買うために人間ドックを飯田橋にしたんだもん」っていうのが正解)



やっぱり、この緑色は絶品でございますね。

はー、しあわせしあわせ。
ちょっと早い誕生日プレゼントとして、よしこちゃんから『ターボジャム』をもらいました。

「誕生日になにか欲しいものある?」

と訊かれたときに、「パトリコラのB♭管」と元気よく即答したのですが、さすがにそれは高すぎて却下されました。

・・・もちろん、本気で言ったわけじゃないけど(笑)。



というわけで、第二希望(?)のターボジャムをいただいたのです。

まぁいわゆる、ビリーズブートキャンプの亜流です。

マッチョ嫌いなあんずにとっては、ビリーはどうにも無理だったんで・・・。

シャーリーン先生と一緒に、楽しくがんばることにしましたよ。

痩せられるとは思ってないけど、ひとまず10日間続けて、5000円キャッシュバックしてもらわないとね。

あ、プレゼントでもらった場合って、キャッシュバックは誰が受け取るべきなのかな?

 1.プレゼントを買ったよしこちゃん 

 2.プレゼントをもらったあんず

 3.二人で仲良くはんぶんこ



まさに、取らぬ狸の皮算用!!。

ひとまず、お金のことは置いといて、運動しろー!!



そういえば、E3ではWiiでフィットネスができるWii Fitが発表されたとのこと。

そのうち出るとは思ってたけど、超楽しみだわん。



一軒家に住んでて良かったぁ。

夜中にどっしんばったんやっても、大丈夫だもんね(笑)。
070711_nagoya.jpg記念すべき、初めての出張でしたー。

今回私が行く必要は全然まったくなかったんですが、ご挨拶を兼ねて連れて行ってもらいました。

長いことOLやってるのに、遅咲きのデビューです(笑)。



新幹線に乗って、名古屋へGO!!

あんずは、お気楽極楽遠足気分です。



打ち合わせが無事終了した後は、お土産を買いました。

時間に余裕があったので、憧れの「ういろうキューピー」を求めて右往左往。

どこへ行ってもぱちもんキューピーしか見つからずにあきらめかけましたが、mixiのご当地キューピーコミュの情報に助けられてなんとかGET。

※写真は、ういろうキューピーと味噌煮込みうどんです。



あんずのわがままでキューピー探しにつきあわせてしまったので、先輩の希望を聞き入れて帰りの新幹線をN700系に変更しました。

今月から走り始めた、新しい新幹線らしいです。

あんずは鉄子じゃないのでよくわかりませんが、とりあえずシートは快適でしたよ。
ちのんさん・ともちゃんさん・よしこちゃん・あんずの4人で、『WICKED』を観て来ました。



今日は2階席。

席につくと、舞台上(オペラ座の天使像の位置)に鎮座する大きなドラゴンとこんにちはです。

あの大きな鼻の穴は、ぷしゅーっと煙かなんか出るに違いない!! わくわく。

(実際、出ましたッ。 やっぱり)



もう、オープニングで感極まって泣いちゃいました。

エレクトリカルパレード見ると涙が出るのと同じ感覚です。

光や色があまりに綺麗で、そこに音楽が加わると、泣けてくるじゃん。

(え? 普通は泣かないの?)



Broadway Original Cast版のCDを聴きすぎていたので、「あんまり聴くと日本語との違和感につらくなるかも」と、ここ一週間くらいはあえて聴かないようにしてました。

たしかに、最初は違和感はありまくりだったけど、途中から気にならなかったです。のめりこみすぎて、そんなこと気にしてる余裕がなかった。

(もともと英語がよくわかんなかったのが幸いしたょ・・・。)



まだこれから観に行く人も多いと思うので細かいことは書きませんが、とりあえず私はすっごい気に入りました。大満足でしたよ。

ただし、主役2人の比重が大きいので、キャスト次第で満足度が変わる危険性はおおいにあります。

ちなみに、チケットを買う時点ではキャストは選べません(泣)。



070707_wicked.jpg観劇後、軽く呑んで時間をつぶしてから、エメラルド・ファンタジーを観ました。

(写真は別blog用に撮ったので、ぺんぎんさんが・・・)

劇場のあるカレッタ汐留の広場に、WICKEDをイメージしたお庭が作られていて、そこが18時になるとライトアップされるのです。

18時半からは、30分毎にエメラルド・マジックというショーも行われます。

これは、音楽(Broadway版)にあわせてイルミネーションが変化したりシャボン玉が出て来たりするの。綺麗でしたよー。

18時半だとまだまだ空が明るかったけど、しばらくお茶してから20時のショーを観たら、真っ暗な闇に映えてさらに綺麗でした。

これはもちろん無料なので、WICKEDに行く予定のない方も、ぜひどうぞ(笑)。



【キャストのこと】

◆グリンダ 沼尾みゆき

 沼尾っち、可愛いですー。

 くせのないソプラノも綺麗で、期待どおり。

 まだまだ台詞や動きはいっぱいいっぱいな部分もあるけど、そんなに問題ないです。

 やりようによってはとんでもなくムカつく女になってしまう可能性のある役だけど、嫌味なく可愛らしく演じてました。



◆エルファバ 濱田めぐみ

 さっすが、めぐめぐ!! 

 CD聴いてたときは「グリンダのほうが主役かな」って思ってたけど、めぐめぐの存在感は半端ないです。今日の主役はエルファバだー。

 1幕ラストのDefying Gravityの熱唱が素晴らしくて、幕間のロビーはエルファバ絶賛の声があちこちから聞こえました。



◆フィエロ 李涛

 歌はうまいんだけど、どうも台詞が・・・。日本語が微妙・・・。

 微妙な日本語でキザな色男を演じようとするのが、なだぎディランに見え、そうするとグリンダまで友近キャサリンに見えてきて・・・、笑いがこみあげそうになって苦しかったです。

 李さんは嫌いではないですが、あんずは北澤フィエロに期待しています。ごめんなさい。



◆マダム・モリブル 森以鶴美

 やばい。似合いすぎるー!! 

 小公女セーラでいうならミンチン先生、ハイジでいうならロッテンマイヤーさんみたいな感じ。

 神経質そうで怖い、意地悪な表情がたまりません。



◆ネッサローズ 小粥真由美

 歌はうまかったけど、演技やばすぎません?

 このネッサがシングルキャストなんて、信じられない。

 心を失ったブリキ以上に心がないです。ロボットみたい。
会社、寒いです。

ツンドラです。

地球温暖化とか、クールビズとか・・・、そういうのは全然気にしない、環境にもOLにも優しくないオフィスなんです。



冷房病で、ふくらはぎがつりっぱなしになっちゃいました。

お風呂で温めても治らなくて、昨夜はしばらく寝付けなかったほど。ツライ。



あまりにもつらいので、ecute品川の中にある Body Factoryに駆け込んで、「ふくらはぎ集中リフレ」を受けてみました。

マッサージ、気持ちいい・・・



でも、せっかく足が軽くなってしあわせだったのも束の間、帰りの電車のクーラーで、またもやつりました。

根本的に体質を改善しないと、ダメみたい。
今日は珍しく早めに帰れたので(っていうか、無理矢理帰った?)、恵比寿の写真美術館に寄って帰りました。

写真は見てません・・・。



もうすぐ公開の、『おやすみ、クマちゃん』という映画の前売り券を買いに来たのです。

「好きそうな映画があるよー」とえみちゃんに教えてもらったので、一緒に行く予定。

上映時間85分なのに、途中で休憩が5分あるという、不思議な映画です。

どう考えてもお子様向けだけど、いいのいいのー!!



めったに来ない恵比寿に来たので、ついでに三越にも寄ってみました。

デパ地下スイーツを物色



けしこ堂のプリンを買いました。

(こけし堂、の間違いではありません。)

東京杏仁の梅酒ジュレと、大黒プリンの柚子カスタード。

よしこちゃんが梅酒ジュレ、あんずが柚子カスタードをいただきました。

どっちもすごい美味しかったです。超おすすめ。

とくに柚子カスタードのプリンは、今まで食べたことのない味でした。

ねっとりしたカスタードの甘さと柚子のほろ苦さが、不思議に合うの。

次は、東京杏仁のピーチアセロラが食べたいなぁー。
