070530_fuji.jpgふと気づいたら、携帯につけていたはずの富士山キューピ-が行方不明になっていました。

ショック!!(>_<)



1、かまぼこキューピー

2、おばけキューピー

3、のだめキューピー

4、富士山キューピー



の順で、一番新しく携帯につけたキューピーだったのに・・・。



きっと富士山に帰ったんだ。そうだ。そうに違いないんだ。

と思って、涙をこらえます。
仕事をさくっと抜け出して、六本木のライブハウスSTB139へ行って来ました。

(このお店の名前を見て、なんだかAKB48みたいとか思った私はヤバイ)



BLUENOTEよりも格式ばらない感じがして、あんず的にはこっちのお店のほうが好きー。

もちろんメインの目的は音楽だけど、お料理もおいしくて大満足だったし。

ワイン弱いくせに呑みすぎてちょっと頭がくらくらしたので、最後にノンアルコールのハーブドリンク『ストレイシープ』をいただきましたが、これもおいしかった。

 なんでこれを選んだかは、もうおわかりですね?

 もちろん、羊好きだからに決まっているぢゃないか!!



さて、肝心のライブ。

ピアノの松永貴志がメインで、サックスの伊東たけしは3曲しか登場しませんでした。

しょぼん・・・。もっとサックス聴きたかった。

テレビとかでちょこっと見ただけで、松永貴志はちょっと苦手かもしれん・・・と思っていたんだけど、すっごい良くてびっくり。今まで敬遠してすまんかった(笑)。

勢いで乗り切るタイプに思ってたけど、メロディックな曲も素敵でした。

とかいいつつ、『キャラバン』の勢いに惚れました。

四駆で砂漠を疾走するような、エネルギッシュなキャラバンだったんだもん。かっこよかったです。



途中、ちょこっとラプソディインブルーを弾いたりもしてました。

来月、オーケストラとバレエの融合作品『ラプソディインブルー』を観に行く予定なんで、期待が高まります。ピアノソロは、松永貴志なの。



さてさて。

このお店のスケジュール、7月末のエリック宮城が気になるー。

(その前日のZABADAKもちょっと気にはなるけど)

っていうか、6月には芳雄王子のLIVEがあるー。いいなぁいいなぁ。行きたかったなぁ。

これからは、こまめにスケジュールをチェックしてみたいです。



お誘いいただけて、しあわせでした。

(これがデートだったらさらにしあわせだったろう・・・ って、それは言わない約束よ)

素敵な音楽と、おいしいお酒&食事。あぁ、大人って楽しいね!!
2007.05.28 オーラ写真。
070528_aura.jpg昨日、デザインフェスタでオーラ診断してもらっちゃいました。

オーラの写真を撮ってもらったら、あんずのオーラは黄色でした。

多少黄緑色っぽいところもあるので、なんだかセキセイインコみたいな色です。



黄色は、コミュニケーションに優れ、楽しいことが好きなんだと。

うーん? コミュニケーション、苦手なんだけど・・・?

頭から足先まで黄色いので、とにかく楽しいことが好きらしい(笑)。

それは、納得。



最近仕事で疲れてたので、オーラ弱くなってるのかなーと思ったんだけど、びっくりなことにオーラレベルは90だって。(普通が50)

一緒に診断してもらったかなきょ。もオーラレベル80で、オーラの強いコンビだということが発覚しましたよ。

オーラが強いと他人への影響力が強く、自分の意見が強すぎるらしいです。



ま、信じるか信じないかは人それぞれですが。

「先のこととか、いろいろ考えすぎてるでしょ。ちょっと自分を楽にしたほうがいいですよ」

って言われちゃったので、素直に受け止めたいと思います。ハイ。



関係ないけど、黄色つながりで。

今日『MORE』を買ったら、美輪サマのQ&Aが載ってて面白かったです。



Qなぜ、髪が黄色いのですか?

A前世がトウモロコシだから。イヤ、ピカチュウでしたからです。お金も貯まる色ですし、ハイ。




美輪さまがピカチュウ好きとは、意外でした・・・。かわいい。
070519_clfuton.jpgクラリネットのケースには、キー部分の酸化を防ぐための布を入れてあります。

楽器の上にのせているので、お布団のような感じ。



無地でつまらない布なので、une nana coolのアップリケをつけてます。

写真上は、だいぶ前から使っているE♭クラ用のお布団、写真下は、今日作成したB♭クラ用のお布団です。

E♭のほうは犬のアップリケをひとつつけただけのシンプルなもの。

B♭は、愛を求めて祈りを捧げる猿2匹(笑)です。コンセプトが意味不明・・・。

ま、可愛くなったからいいか。
070517_yukata.jpg浴衣を買いました。

今までは紺地に紫陽花柄という古風な浴衣しか持っていなくて(それはそれで気に入っている)、最近のポップな柄のも欲しいなーとずっと思っていたのです。

そんなときに見つけた、tsumori chisatoのこの浴衣。

白地に赤と水色のストライプ。そこに、黒猫と黒薔薇!!

うさぎはよく見るけど、あんまり猫って見ないような気がしません? 



ふだん着慣れないものをネット通販で買ったので、サイズが不安だったんですが、どんぴしゃり♪ 

袖も丈も、つんつるてんにならなくて良かったです。

(あんずでぴったりだと、小さめの人は大変かも・・・)



ちなみに買ったのは、よよぎやさんというところ。

安くなってたし、おまけのてぬぐいもついてたし、丁寧に梱包されてたし、で大満足です。



とりあえず、買ったはいいけどおでかけの予定がない・・・(>_<)。

誰かー、浴衣でおでかけしましょうようー!!

ex.) 花火、お祭り、ビアガーデン、ナイター観戦 などなど
2007.05.16 パン盆栽。
070516_pandasaboten.jpg残業で、疲れきった・・・。

おなか空いたし、眠いしー。



もう、会社にはあんずと先輩しか残ってないしー(;_;)。



そんな11時すぎのオフィスで、ふと目に留まったサボテン。

あ、マン盆栽したいかもー。

と思って、阿波踊りパンダをあしらってみました。

うわー、意味不明で可愛いー♪



だめだ、頭がおかしくなってる。

こんなことしてないで、早く帰れって!!
2007.05.12 タイコス。
070512_thai.jpg代々木公園で行われたタイ・フェスティバルに行って来ました。

毎年気にはなってたんだけど、デザフェス目前で必死に製作~の時期なので行けなかったのです。

今年は、デザフェス当日に出勤が確定してしまい不参加(っていうか、ドタキャン。ゆかな、ごめんー)なので、制作意欲も失って遊びに来たという次第。



大好きなグリーンカレーを食べ、シンハービールを飲み、派手なわりに味のないところが気に入っているドラゴンフルーツも食べました。

空芯菜の炒め物を食べそびれたのが、ちょっとだけ心残りです。



そして、この写真!!

タイ舞踊のブースで、記念撮影してもらっちゃいました♪

コスプレ魂に火がついちゃってねぇ。

調子に乗って、「サワディーカー(こんにちは)」風なポーズを取ってます。

のりのりすぎて、自分が怖いわっ。



イベントなのに、ちゃんと上下とも民族衣装を着せてもらえました。

観光地の記念写真にありがちな服の上からかぶるタイプじゃなくって。

さらに、マリー・アントワネットの時どころじゃない衆人環視のもと、決して衛生的とは思えないメイク道具でこてこてに塗られ、協力なヘアスプレーでがしっと固められてます。

顔はモザイクかけちゃってるので、厚化粧っぷりがよくわからないんですけどね。

あんずの純日本人顔は、どんなに塗ってもタイ人にはなりませんでしたが、楽しかったからよしとする。

終わった後、口紅だけは拭き取ってみたものの、下手に目のまわりをいじると恐ろしいことになりそうだったので、強烈なアイラインのまま帰宅しましたよ(笑)。
070509_hotcake.jpg今日から3日間、またまた外部研修。

そう、今週は研修漬けで、火曜日にしか会社に行ってないのですよ(笑)。



今日からの研修は、錦糸町。

縁のない町です・・・。



お昼ごはんはどこで食べようかなーなんて思いながら(そんなことくらいしか楽しみがない)、朝ぼんやり歩いていたら、途中で気になる喫茶店を発見。

珈琲専門店トミィ」という看板の出た小さな古めかしい喫茶店です。

もうひとつ出ていた看板に「ホットケーキの店」って書いてあったのが、あんずの心を鷲掴み!!

珈琲とホットケーキ・・・。うっとり。



お昼、さっそくその喫茶店に向かいました。

コーン入りチーズバーグ(お食事系のホットケーキは、○○バーグという名前でした。ツナバーグとか)とブレンドコーヒー。870円。

コーンの入った生地のホットケーキ2枚の間にとろけるチーズがはさまってるだけなんですが、「おいしぃ・・・(;_;)」。

てんこもりのバターをつけつつ食べると、さらにおいしいです。

ホットケーキと飲み物を頼んだ人には、おまけでバニラアイスがつきます。素朴なサービスが心にくいです。

こんなにおいしいホットケーキがあるというのに、あんず以外は珈琲を飲んでいる中年サラリーマンばかりで、誰もホットケーキを頼んでいませんでした。

珈琲もいいけど、ホットケーキも食え!! メタボなんか気にするな!!(怒)



ホットケーキのおかげで、しあわせ気分で研修1日目終了です。

野菜が足りないなぁと反省したので、家に帰ってから「野菜1日これ一杯」を二杯飲みました。
こまねこのblogパーツを見つけたので、さっそく設置しました。

(なんと、会社の昼休みに!!)

このblogの上を、こまちゃんがてこてこと走り回っております。



 う、鬱陶しい??



そ、そんなこと言わずに・・・。ねぇ。
GW明け1日目。

今日は、外部の研修を受けて来ました。

間違えて会社に行っちゃったらどうしよう、と思ったけど、大丈夫だったよー(笑)。



ついていけるか不安だったけど、無事に終了しました。

17時に終わったので、「まだ受付時間に間に合うっ!!」と喜び勇んで研修会場近くの献血ルームへ。

朝、研修に行くときに見つけて、狙ってたのー。



成分の受付は終了していたので、ひさしぶりの全血。

比重が心配だったけど、看護婦さんに「全然問題ないわよ」と誉められました。わーい!!

GWにおいしいものいっぱい食べて、体重増やしたかいがあったぜ!!(←意図的に増やしたわけじゃないケド・・・)

がっつり400ml抜いて、大満足です。

スポーツドリンク、マスク、絆創膏セット(箱にけんけつちゃんが描いてあったから期待したけど、中身は普通)、エコバック、ハンドソープをいただきました。

こんなにたくさん処遇品もらったのはじめてかも!!

さらに、記念すべき献血10回目ということでガラス杯もいただきました。

比重落ちが続いてしばらく献血を封印してた時期があったので、献血好きとか言うわりに回数少ないのですよ。とほほ。

ボランティアなんだから記念品の分のお金を赤十字の活動費にあててもらいたいという気もするし、血液の値段を考えたら、記念品くらいはもらってもいいのかな、とも思うし。

うーん(° _ 。)?



そうそう、忘れちゃいけない。

今日お邪魔したかわさき献血ルームは、小さなところだったけど、職員の方の対応がすごく良くて感じ良かったです。

川崎に行く用事はほとんどないけど、できたらまたここで献血したいなーと思っちゃいました。

受付とか、ときどきびっくりするほどひどい対応の人にあたったりするからさ・・・。
2007.05.06 血の婚礼。
070506_bloodwedding.jpg一週間フライングの母の日のプレゼントとして、よしこちゃんを連れて『血の婚礼』を観に行きました。

よしこちゃんが、森山未來くん好きなので。

ファンっていうほどでもないとは思いますが、ウォーターボーイズ以来お気に入りのようです。

そのうえ、このお芝居ではフラメンコギターの渡辺香津美さんの演奏にのせて、未來くんがフラメンコを踊るシーンもあるということだったので、スペイン旅行に行ったばかりのよしこちゃんにはツボだろうなーと思ってチケットを取ったのです。



よしこちゃん、大喜びしてくれて嬉しかったです。

テレビよりもずっとかっこいいね!!と大満足のご様子でした。

舞台脇の席だったのでちょっと観づらいかな、と思ったんだけど、出演者が近くを通ることがあって、むしろおいしい席でした。

舞台も、よく見えたし。



あんず自身は、森山未來くんにはとくに思い入れはなかったんだけど、テレビドラマでのやんちゃな役のイメージが強かったので、良い意味でびっくりしました。

妻子があるのに元恋人を結婚式からさらってしまう陰のある男の役なんてどうなんだろーと思ってたけど、屈折した感情をぶつけるように踊るフラメンコがかっこよかった。



私は恋愛にのめりこまないタイプなので、ちょっと感情移入できなかったけど、舞台としてはとても面白かったですよ。



気になったキャスト



◆花婿の母 江波杏子

 嫌みな姑をリアルに演じてて怖かったです。

 あんな姑さんの元には嫁に行きたくないー。無理ーっ。って、思っちゃったもん(笑)。

 目にパワーがありすぎ。かっこいい。



◆少女 尾上紫

 暗いストーリーの流れに入れてもらえない、みそっかす的扱いの無垢な少女。

 途中、「月」を象徴するシーンでのギャップが素敵でした。

 黒い男役の新納慎也との官能的な舞踊に、どきどきしちゃいましたー。むふー。
2007.05.05 GWまとめ。
ゴールデンウィークは、買い物とよっぱらいの二語に尽きる。



4月29日

 B♭管のマウスピースを購入。

 なんと17年目にして初の買い替えですが、型番は同じ・・・(笑)。

 ついうっかり可愛さに目がくらんでリガチャーも買い替え。

 前と同じハリソンです。でもでも、憧れのピンクゴールドなの。



 下北沢で激しく呑み。

 間違いなく呑みすぎ。あんずの飽和アルコール量を超えた。



4月30日

 よしこちゃんと新宿へお買い物へ。

 sucer des bonbonにて、グレーのスカートとターコイズブルーの半袖カットソーを購入。しまった、今日はなにも買うつもりじゃなかったのに!!

 化粧品も、がっつり購入。夏に向けて、メイク崩れ対策が必要ですもの。

 定期券、無事購入。三路線を使うのでPASMOにできないと思ってたけど、だめもとで聞いてみたら、なんの問題もなくあっさりPASMO定期が作れました。

 だったら、もっと早くPASMOにすればよかったヨー。



5月1日

 普通に仕事。なにも語ることなんかない。

 っていうか、この日はゴールデンじゃないッ!!(怒)



5月2日

 またまた、普通に仕事。

 早々に会社を脱走し(早退はしてませんよ)、品川駅でお土産を購入。わくわく。

 夜から、毎年恒例の呑み合宿(?)へ出発。

 到着後、さっそく呑み。明日以降の呑みを考えてちょっとセーブしている自分に、年を感じる(涙)。



5月3日

 先日買ったマウスピースとリガチャーを使って練習。うふふ。

 自己満足だと理解ってますが、好調♪

 だがしかし、呑み合宿の課題曲が難しくて早くて、頭と指が完全に分離。



 夜は、呑み。ひゃっほー!!



5月4日

 練習しまくりんぐ。

 今日はなんだか、E♭が絶好調♪(音程のことはさておき。)

 おかげさまで、B♭は不調・・・orz。

 二兎を追っちゃいけないってことデスカー?



 夜は、やっぱり呑み。

 やばい。おいしいものの食べすぎで、胃が拡張した鴨。



5月5日

 帰宅。

 お菓子をもりもり食べながら吹奏楽を聴いて浮かれていたため、珍しく車の中で寝なかった!!(快挙)

 ドライバーさんにとっては、寝られるよりも迷惑だったとは思うけど。

 お家では、もう呑みません。カレーライスを作って、ほのぼのと食事。

 体重計に乗り、暴飲暴食の結果に驚く。激ヤバ!!

 





 
