2007.04.26 のだめQP。
070426_nodameqp.jpg先日注文したのだめキューピーが届きました。

ちょっと前の日記が「のだめDS」で、どんだけのだめ好きなんだよ、って感じですが・・・(笑)。

のだめもキューピーも好きなんだもん。



友達の分もっ、と欲張って、5つも買っちゃいました。

買いだめです。

オイルショックか!!



すでに携帯には「かまぼこキューピー」と「おばけちゃんキューピー」がついているので、これ以上つけるのはどうなんだろう・・・と思案中です。

むきゃー!!
会社の帰りに、石森管楽器の地下で行われたSTOKのライブを聴きに行って来ました。

JAZZクラ4人、という珍しいバンドです。

mixiでたまたまご本人が演奏会宣伝のカキコをしているのを見つけ、おもしろそうだなーと思って行ってみました。

お客さんは、かなりの割合で出演者と面識があるようで、まったく縁も縁もないうえに一人で聴きに来た私は異質だったかも・・・。ま、いいや。



もし10年前にこのライブに巡りあっていたら、私のクラリネット人生はちょっと変わってたかもしれないなーなんて思いました。

JAZZクラと一口で言っても、みんなそれぞれ雰囲気が違って、「こんなに違ってていいんだ。アリなんだ」って驚きでした。だって、みんなそれぞれカッコいいんだもん!!

あんずはJAZZには向いてなかった(笑)けど、自分で吹くのはさておき、聴くのは好きです。

最近は、そう思えるようになってきたの。

人の趣味って、変わっていくもんですねー。一時期は、完璧に敬遠してたのに。



さてさて。

すっかりE♭愛に目覚めているあんずの、今日のお目当ては、もちろんエス!!

JAZZだと、アドリブソロとかでB♭管でもすごい高い音まで出しちゃうから、E♭使うのは珍しいなぁと思って。

E♭を使った曲は少なかったけど、大満足でした。

「B♭より低い音吹いても、E♭はE♭の音してるっ!!」

って、至極当たり前のことに気づいて目からウロコがぽろり。

さぁ、自分も頑張って吹くぞーう♪
2007.04.23 のだめDS。
nintendoDSの「のだめカンタービレ」やってます。

てか、クリア済み(笑)。

ゲーム下手なあんずでも、なんら問題なく2~3時間で終了です。

クリアといってもひとまずストーリーを終えたっていうだけなので、もうちょっと遊びます♪



プリごろ太ゲームが、鬼だ・・・。難しい・・・。



基本的には、ビーマニとかポップンみたいな感じで、曲にあわせて画面をタッチするゲームです。

♪が右から流れてくるので、世間的に大多数を占めるであろう右利きさん(あんずもですよ)にとっては、ちょっとやりにくいです。

せっかくDSで二画面あるのに、上の画面は指揮者映像なんだもの。←千秋萌えーな人とかは嬉しいかもしれないけど、ゲームに夢中で見る余裕ナイと思う。



予約特典の「鍵盤ポーチ」欲しさにamazonで予約までして買っちゃいましたが、ポーチ使ってません(^^;)。あはは。
070419_ty.jpgこれを書いているのは、23日だったりするわけですが。

せっかく美味しいランチを食べたので、遡りblogです。



朝コンビニで買ったものを自席でネットしながらむしゃむしゃ・・・というのが、いつものお昼ですが、今日は珍しくお外に出ました。

会社から見えていて、ずっと気になっていた、TYハーバーへ。

プロジェクトでご一緒してる人と話している中で「行ったことなーい」って言ったら、一緒に連れて行ってもらえることになったの♪



こじゃれた建物でした。

お店の中に入ったら、天王洲エールっていう地ビールのタンクが立ち並んでいて、「ビール

呑ませろっ!!」っていう気分になりました。

だめOLだけど、さすがにお昼休みのアルコールは自粛・・・(;_;)。



数種類ある日替わりランチメニューの中から、あんずはサンドイッチランチをチョイスしました。

ポテト、すごすぎ。

メインのサンドイッチの上にのさばってるし、ケチャップの中に転落してるし(笑)。

お店はとってもおしゃれな雰囲気なのに、なんでポテトだけこんなにやんちゃなんだ・・・。



ポテトはさすがに全部食べきれなかったけど、おいしかったです。

また来たい。

今度はビールも呑みたーい。
2007.04.07 練習作品。
070407_kurumi.jpgくるみボタンを作りたいなーと思ったので、まずは市販のプリント布の一部分で作ってみました。

ト音記号のボタン、完成~。



ゴムにつけたので、さっそく髪の毛をくくってみました。

お、良い感じ。

これから、楽団の練習に行って来ます。テンション、上がるわ。



次は、もうちょっと凝ったものを作ってみようっと。

わくわく。
