数年ぶりに、ライオンキングを観ました。

かなきょが会社の抽選で無料チケットをGETしたとのことで、ご一緒させてもらったのです。

ありがとうー。謝謝



「今日はちょっとサバンナに行って来るんで・・・」

とわがままを言って仕事を切り上げ、浜松町へ。

今の会社に転職を決めたとき、「浜松町に近いから会社帰りにふと観に行ったりできるなー」なんて思ったけど、そんなことなかったんですよ。

いつでも行けると思うと、不思議と行かないものみたいで。

(っていうか、行きすぎちゃったら怖いなと思ってセーブしてるのかも)



とりあえず、劇場に着いたらまずは本日のキャスト表を吟味。

ひさしぶりすぎて知らない名前がいっぱいです。

劇団四季はHPで役者さんの情報を公表するのをやめてしまったので、名前の読み方すらわからない人も多数。

韓国や中国の方の名前なんて、読めるわけないじゃん。振仮名ふってよー。

知りたかったらパンフ買えってことなのかな。ちぇっ。

とりあえず、一番の萌えキャストは時任さんでした(笑)。

 役者さんじゃないんですけどね。指揮者の時任康文さん。

 大江戸ウィンドオーケストラで、激しいジャンピング指揮を披露。

 さすがにオケピで激しい指揮はしてませんでしたが、なんとなくその片鱗は見えたかも。




それでは気になったキャストなど。

シンバ 田中彰孝

 ギャグの間の取り方とか、ひょうひょうとした感じのセリフとか、良かったです。

 ちょっと頼りない感じもしますが、シンバのキャラに合ってると思います。

 「心配ないさ~」の登場シーンが、ちょっと頭弱そう。かわゆす。




ナラ 織田美蕾

 新人さん。しかも、日本の方ではない。

 ということでかなり心配でしたが、意外に良かったです。私は好き。

 多分2ちゃんとかでは酷評されちゃうんだろうけど、このくらいの訛りは許容範囲な気がしてきました。

 (あぁ、慣れって怖いなぁ。四季の思うツボだよなぁ、私)

 歌うまいし、美人さんだし、動きが機敏で気が強そうで、かっこいいナラ。




シェンジ 高島田薫

 うまいー。長いことシェンジやってる方ですが、改めて感動。

 このハイエナの役って、何年も続けたら腰痛めたりしないのかしら、と心配になっちゃいましたが。

 あの無理な姿勢でしっかり歌えるってことが、本当にびっくりです。




ヤングシンバ 川島如恵留

 ロボット口調なのは、四季だからしょうがないとして(笑)。

 歌やばい。ど素人の私が聴いても、完璧に遅れてます。がんばれー。

今年度、初観劇です。

狛吹の仲間総勢9人で、日生劇場で上演されている『スウィーニー・トッド』を観ました。



Sさんのおかげで、すごい良い席でした。うひゃぁ、大感謝です。

この近さでオペラグラスを使うのはストーカー行為に匹敵するかもとは思いましたが、メイクが濃くて気になったので、ときどき使っちゃいました。

だって、本当にすごいメイクなんだもの。ビジュアル系バンドみたいな、死人メイク。

正親さんなんて、メイクしなくてもかなり濃い(怖い?)顔なのに、さらに白塗り、目のまわり真っ黒。ぎょえーっ



連続猟奇殺人のお話でした。

後半、ちょっと観てて辛かったー。怖いよー。

ジョニー・デップ主演で映画化も決まってるそうですが、映画は怖くて観られないかもな気がしています。

舞台だと血のりが噴き出すくらいで済むけれど、映画はきっとかなりリアルに殺すよね? 無理です。はい。

観たいけど・・・。



気になるキャストなど。

スウィーニー・トッド 市村正親

 顔、怖すぎです。なまはげばりのインパクト。

 難しそうな歌ばかりでしたが、市村節大炸裂でした。かっこいー。

 復讐に燃える男の色気みたいな、不思議なフェロモンが出てる気がしました。




ミセス・ラヴェット 大竹しのぶ

 あまり好きではない女優さんだったけれど、舞台オーラのすごさにびっくり。

 はすっぱな役を、違和感なく演じてました。本当に、金スマとか出てるのと同じ人?

 歌はうまくなかったけど、そういう問題は超越してます。




ジョアンナ ソニン

 超意外。

 歌はうまいだろうなと思ってましたが、こんなオペラみたいな歌い方で来るとは。

 井料ファンテも霞むほどの、激しいビブラートです。窓ガラスが割れそう(笑)。

 これから、ミュージカルの出演が増えそうな予感。




ビードル 斉藤暁

 いつ殺されちゃうんだろ、と思って、冷静に観られなかったです。うえーん。

 どうでもいいけど、ぽっこりおなかが自前じゃなかったのが驚き!!

ひさしぶりに献血しました。

比重が軽くて前検落ちすることが多いのでダメ元で臨んだのですが、ギリギリセーフ。

それにしても、献血センターのプライバシーの無さは相変わらずです(苦笑)。

個人情報の保護には力を入れてるみたいなんですが、そうではなくて。

衆人環視の元で乙女を体重計に乗せたり、皆に聞こえる声で体重を読み上げたりするのは、やめてほしいのです。

あんずのちょっと前に検査したサラリーマン風の人も、皆に聞こえる声で「肝機能の値がまずいわねー。なにかおいしいもの食べ過ぎちゃった?」と言われて恥ずかしそうだったし。

可哀想に・・・。

ロビーを広くして漫画喫茶風にするスペースがあるなら、前検を個室にするべきだと思うです。

問診だけ個室にしても、意味ないよ。



今日は、血小板献血になりました。

血を取ったり赤血球を返したり、で1時間ほどかかるのですが、今日はsaku saku Ver.1.0のDVDを観ながらだったので、楽しくてあっちゅー間。

ジゴロウ可愛い



ついでに可愛いもの。070127_kenketsu.jpg

けんけつちゃんです。

普通にサンリオとかで売っててもおかしくない可愛さ。

献血したらけんけつちゃんグッズもらえたりするのかなぁ、なんてわくわくしたけど、もらえませんでした・・・。

いつか、きっと!!
070126_harvest.jpg東ハトのハーベストが、おいしすぎて困る。

一旦スイッチが入るとそればっかり夢中で食べるタイプなのですが、今はハーベストスイッチONです。

会社で、もぐもぐ食べています。

あの薄くてさくさくな感じがたまらん。



どうでもいいことですが・・・。

ハーベストは、一口で口に入れないと気が済みません。

理由はないんだけども。

ただなんとなく、一口で食べたくなるサイズじゃない? (←無理矢理に同意を得ようとしています。脅迫まがい)



もちろん、ハーベストミニではなくてハーベストですよー。
【1冊目】

先日、三崎亜記の『となり町戦争』を読みました。

単行本で出たときから読みたかったのですが、文庫になるのを待ってたのです。

そして、待ちすぎてテンションが下がってしまっていたため、せっかく文庫になったのに買い忘れてた、という(笑)。

ま、それはさておき。

突然となり町と戦争が勃発し、戦争が始まったという感覚を得られないまま、情報収集の任務を任されてしまった主人公。いつもどおりに仕事をし、わりと普通に暮らしているのに、市報に載る戦死者の数だけは着実に増えて行く・・・。

といったお話です。

設定が特殊ですが、ストーリー的にはそんなにびっくりする展開はなかったかな。

もっとバトロワ的なものを想像してたので、抽象的な感じが肩すかしっちゅうか。なんちゅうか。もにょもにょ。

もうすぐ映画も公開されるみたいです。あんずは、十中八九見ませーん。





【2冊目】

今日、『となりの801ちゃん』を立ち読みしました。

立ち読みで、読破!! (買おうと思ってたけど、結局買わなかったー)

電車男はヲタ男子が高嶺の花な女子にアタックするお話でしたが、これは腐女子な彼女を持ったヲタ男子の苦労話です。

ヲタにさえ、腐女子は手に余るってことですか・・・。あぁ、そですかー。

でも、あんずはもう、腐女子じゃないから大丈夫!!



なんだか気になる人は、本の元になったblogを見てみるとよろしいかと。

描かれてる内容がさっぱり理解できなかったら、幸せですね。

めちゃめちゃ理解できちゃって共感しまくりんぐだったら、・・・強く生きろ。
070121_teien.jpg定期演奏会、終わりましたー。

ところどころで「うぉ!?」ってビックリするトラブルもありましたが、個人的には大きな失敗もなく、楽しめました。

本番って、なんであんなにあっという間に終わっちゃうのかしらね?



今回は、狛吹らしいステージができたような気がします。

演奏的にはもちろん課題はいっぱいあるけど、それも含めて、現在の狛吹な感じがするし。

仲の良さとか、勢いとか、そういう狛吹の良さがちゃんと出てたよね?

聴きに来てくれたよしこちゃんも「今回はすごく楽しかった」って言ってくれたので、大成功ってことにしときましょ。



写真は、3部で着用したクラリネットパートの衣装です。

(私が着ても可愛くないので、うちのスティッチさんにモデルを依頼しました)

3部は各パート毎に思い思いの衣装を着るのですが、どんどんエスカレートして今年はものすごい統一感のない状態でした(笑)。

お医者さんがいたり、海賊がいたり、ドレスアップした人がいたり。

クラリネットパートは10人もいるので、みんなでピンクTシャツを着たらけっこう目立ちましたヨ。目が痛いという苦情も・・・。



打ち上げでは楽しくお酒を呑みまくりました。

うはー。これがあるから、やめらんねぇな!! ←おっさん?

打ち上げの後、そのまま数人でT氏宅になだれこみ、定演のビデオを見ました。

私はあっという間に爆睡してしまったらしく、翌朝改めて見ましたが。

激しい二日酔いに見舞われ、頭痛に苦しみ、大量の水を飲んでも飲んでも体内のアルコールが中和できませんでした・・・。

「おうちに帰るまでが遠足です」じゃないけど、「二日酔いが治るまでが定演です」って感じがしますよ。
今週末、吹奏楽の定期演奏会があります。出ます。吹きます。プーッ!!

お客さんがあまりにも少ないと悲しくなるので、告知してみました。

お暇だったら(お暇じゃなくても!)遊びに来てくださいませ。



できれば、「行くよ」って事前に知らせていただけると嬉しいです。

ちょこっとご挨拶くらいはできるかもなので。

余計な緊張を与えてはいけないと気遣って、「聞きに行ったよー」と事後報告してくれる方もいらっしゃいますが、わりと大丈夫ですよ(笑)。



♪狛江市民吹奏楽団 第7回定期演奏会♪



【日時】2007年01月21日(日)

    開場 13:30

    開演 14:00

【場所】エコルマホール



【交通】小田急線狛江駅より徒歩1分

    狛江駅北口広場に面するECORMA1ビル4階



【曲目】パンチネルロ(A.Reed)

    イーストコーストの風景(N.Hess)

    ピンクレディー・メドレー

     ●ミイちゃんとケイちゃん来場予定?!

    パイレーツ・オブ・カリビアン

    etc.



※ 入場無料




こんな人におすすめ。

 *生あんずを見てみたい。

  ・・・そんな奇特な方、います?

 *エスクラってなんだかよくわからない。 

  ・・・小さいクラリネットです。あんずが持ってるから小さく見えるんじゃなくて、小さい楽器なんですよ。

     2列目で、ピッコロ(大魔王じゃない)の隣にいます。


 *全国で3番目に小さい市「狛江」のさびれっぷりを見てみたい。

  ・・・こんな小さい市でも、ちゃんと吹奏楽団があるんだぞ。すごいぞ。

     ちなみに、1番は蕨市、2番は鳩ヶ谷市だそうです。ふうん。


 *お金がない。

  ・・・入場無料なんですよ。あら、素敵!!





こんな人には、激しくおすすめ。

 *「狛吹って、呑みサークルなんでしょ?」と、誤解している。

  ・・・そりゃあ、呑みは好きだけど。呑みサークルではありません。

     日頃の練習の成果を聴いてくれー!! 


 *生の吹奏楽を聴いてみたい。

  ・・・生って、いいもんですよ。

     あんずは、カスタードより生クリームが好きですよ。(全然関係ない)


 *狛吹に入ってみたい。

  ・・・熱烈歓迎いたします。ぜひぜひ!!
2007.01.14 Tシャツ職人。
来週、所属する吹奏楽団の定期演奏会がありんす。

ひゃー来週だって(>_<)。おそろしひー!!



今日は、必死になって3部で着るためのパート衣装を作成してました。

「Tシャツ作りますよ」

なんて安易に請け負ったものの、先週のあんずの仕事量は半端ではなく、平日はなんにもできなかったのです・・・。予想外。



午後中、ひたすらTシャツにアイロンプリントしてました。

説明書に「全体重をかけてプレスしてください」って書いてあったので、ぎゅうぎゅう頑張ったのですが、途中で手首が痛くなってきたので手抜きに・・・。

ごめんなさい。

でも、こんなことで手首を故障して演奏できなくなったら大変じゃない?

そんな本末転倒なことしたら、指揮者に「死ねばいいのに」って言われちゃうヨ(笑)。



本番終わったら、せっかくなのでblogにアップしますねー。

お楽しみに。
070109_flower.jpg玄関で咲いているヒヤシンスです。

色違い(ピンク)が、トイレにいます。



ものすごく強烈な香りです。

よしこちゃんには言いづらいけど、正直言うとこの匂い(香りじゃなくなってるあたりに、感情がこもってます)は苦手なんだー!!



ごめんなさい。



どうでもいいヒヤシンスのまめ知識。

漢字で書くと、「風信子」。

(かぜ のぶこさん では、ありません)
ずうっと前にゆみにゃんから貰っていたバトン・・・。

ごめんごめんです。

気合い入れて何か服を買ってから答えようと思ってたら、遅くなっちゃいましたです。



1.最近のお気に入りコーディネートは?

 Vネックのセーター+スカート+ブーツ かなぁ

 ちなみに、キャミソールのレースをセーターからちら見せしたいのですが、寒いのが苦手なので、ババシャツの上にキャミソールというとんでもなく間抜けな格好をしています。

 ま、脱がなきゃわかんないから。いいよねぇ。



 服はこれといってこだわりないですが、アクセサリーはほとんど全部NOJESSです。これは、こだわってますー。



2.今月買ったものは?

 今月だとあれなので、ここ1ヶ月間くらいで買ったものってことにします。

 *ポールスミスの茶色スーツ (伊勢丹のセールで購入。)

 *style comの金色のロングダウン (理想のダウンが見つかったー!)

 *フェリシモ(通販)の、ひつじロンパース (着ぐるみです)

 *sucer des bonbonの、黒レース編みカーディガン 

 *sucer des bonbonの、グレーのモヘアカーディガン

 *sucer des bonbonの、茶系ツイードのもっさり丈のスカート

 *sucer des bonbonの、薄茶のタートルネックセーター (コサージュ付)

 *UNIQLOの、グレーのチェック柄フリース (\1290て・・・。安くて可愛い)



3.毎月ファッションにかける金額は??

 さぁ・・・?

 今月はスーツとダウンしか買ってないけど、これだけで恐ろしい金額。きゃー。

 買うときはがつんと買い、買わないときはまったく買わないです。



4.よく読むファッション雑誌は何ですか?

 MORE。

 でも、あまりにも流行無視な服ばかり着ているので、友達から「雑誌読む意味あるの?」って聞かれたことアリ。



5.買い物は、いつもどこでしますか?

 新宿ミロード、ルミネ、小田急、伊勢丹。



6.買い物は一人で行く派?友達と行く派?

 一人、もしくは、よしこちゃん(母)と一緒。



7.今まで買った物(もらった)で一番高価な洋服(または小物)は?

 成人式の振り袖。

 あ、洋服でも小物でもないじゃんー!!



8.最近買ったお気に入りアイテムを紹介してください

 2番の質問との違いはなんだろう・・・。

 やっぱり、ひつじロンパースかなぁ(萌)。

 フードに耳がついててねー、しっぽもちょびっとついててねー、着るとひつじになれるんだおー。←いい年こいて馬鹿すぎる



9.好きな色の組み合わせは?

 ピンクと焦茶色のアポロチョコ配色。

 水色と焦茶色のチョコミント配色。  には、弱いです。

 実際に着るものとなると、無彩色が多いですが・・・。



10.ファッションに目覚めたのは何歳の時?

 未だに目が覚めていないような気がします。



11.振り返りたくない過去の自分の服装を教えてください

 高校に、極彩色の鉄腕アトムTシャツで通ってたこととか?(笑) 

 ・・・いくら私服だからって、今思うとひどすぎる。



12.お金がないとき、食費とおしゃれ代、どっちを削りますか?

 どっちも削れないので、がんばって働きましょうかね。



13.好きな異性のファッションは?

 ずーっと前から言い続けてますが、「ダッフルコート」萌え。

 あんまりいないけど、ダッフルコートを着たサラリーマンは最強です。



14.次に回す5人は?(コメントを添えて)

 かなきょ!! 

 「コルセットお姉さん」の異名を持つかなきょのファッション哲学を聞きたいでふ。

 どうぞよろしう。

 









 
遅ればせながら、

  A HAPPY NEW YEAR !!



この遅さが、あんずらしいと言えましょう(笑)。

今年も、マイペースでいきますよー。



今年は、大殺界の最後の年。

細木信者ではないけれど、やっぱり多少は気になっててねぇ・・・。

来年に大ブレイク(?)できるように、今年はじっくり力をつけておきたいと思います。



2007年の目標

* 時間を上手に使う。

  ・ ネットとゲームはほどほどに。

  ・ きちんと、夜寝る生活。

* 「面倒くさい」っていう口癖を直す(笑)。



 
