鬼ーのパンツはいいパンツー つよいぞー! つよいぞー!!



ではなくって。



06-10-30_pants.jpgウィングのスタイルアップパンツ<おなか>

履いて歩くと痩せる、っていうパンツです。

(ちなみに写真は、ワコールのおなかウォーカーです。似て非なるもの。

 ワコールのほうが、ちょっと高い)



先日買ったのを、今日はじめて履いてみました。

まず、とにかく履くのが大変。

ぴっちぴちなので、なかなか上まであがらない。

ものすごい密着感です。

おなかは、期待してたほど苦しくなかったけど、むしろ太もものほうがやばい。

あまりにもムチムチで、我ながら「摩邪みたい・・・」だと思いました(苦笑)。



このパンツ、30日間履いて歩くと効果が出るらしいんだけど、毎日同じパンツってわけにはいかないしねぇ。

かといって、何枚も買うには高いです。

ま、気が向いたときに履こうっと。←これじゃあ、痩せない
ゆかなと吉祥寺でお買い物。

12/3(日)のデザインフェスタに向けて、材料の買い出しです。

(今回は日曜のみの出展ですが、もしよろしかったら遊びに来てくださいませ)

駅改札すぐのスタバで待ち合わせて、そのままユザワヤへGO!!

数時間、ユザワヤでうろうろうろうろ買い物をしました。

なんせ、会ってすぐの会話がすごかったもの。

 ゆかな「今日は、何買うの?」

 あんず「目!! 目が足らなくて、困ってたの」

ここだけ耳に入った人がいたら、なんのことかとびっくりしますよね(笑)。

あみぐるみの目玉、がつがつ買いましたヨ。

そして、いろんなもの買ってたら毛糸を買うのを忘れましたヨ。

あみぐるまーとして、基本的ななにかを失いかけてる・・・。や?ぁい。



06-10-29_pumpkin.jpg材料を買って、買って、買って、可愛い雑貨を見て、狂喜乱舞して、美味しいものチェックも抜かりなくして。

(今日は木花の寒天デザートと、ダンディゾンのパンを購入)

ひたすら歩き回ってました。ゆかなとこういう買い物するの、ひさしぶり!!

やっぱり、タノシヒー!!



写真は、おやつに食べたラ・メゾンのかぼちゃタルト。

上に乗ったかぼちゃくん(砂糖菓子。硬くて甘い)が可愛いです。

わざわざ「かぼちゃが乗ってるところをください」ってお願いした甲斐があったわー。



帰ってきてから、すぐに吹奏楽の練習へ。

ひさしぶりに一日B♭管を吹いたら、重くて疲れました。ひー。

帰りに、ジョナサンでごはんを食べたらありえないテンションで大盛り上がりしてしまいました。まるで酔っぱらいみたいに。

異常に楽しかったです。良かった。良い夢見られそう(大笑)。
06-10-25_cake.jpg今日は、目黒雅叙園でセミナーでした。

セミナー会場の脇には、お水とお茶が用意されてましたが、コーヒーカップの用意も見えていて・・・。

「もしかして、休憩時間には珈琲?」

仄かに期待していたら、休憩時間にケーキと珈琲がふるまわれました。

うれしいっ。ケーキが出るとは、予想GUYです!!

栗のロールケーキを食べました。おいしかった。

「一人一つ」っていうお約束だったのですが、「余っててもったいないから、良かったらもうひとつどうぞ」って言われて、遠慮なくパンナコッタもいただきました。

ケーキの感動が強すぎて、セミナーの印象が薄れちゃった(笑)。

CS(Customer Satisfaction)についてでしたよ。それなりに面白かったです。



セミナーはさくっと18時頃に終了したので、ひさしぶりに新宿へ買い物に出かけてみました。

だって今日から、ミロードでの買い物で小田急カードに10%ポイントがつくんだもん!!

(通常は、1%です)



06-10-25_shopping.jpgEARTH MUSIC & ECOROGY にて、ピンクのカットソー(地味だけど裾のレースが可愛いので、インナーとして活躍するはず)と白いニット(ビーズのぷちぷちつき)を購入。

このお店は、安くて大好きです。

カジュアル路線だけど、今期はけっこう会社に着て行ける系も充実してて、良い感じ。

それから、いつもどおりにsucer des bonbon。

今日は見るだけ、のつもりだったのに、黒いカットソー(1枚なのに、キャミとのアンサンブルに見える)と、ベージュのカットソー(半袖部分がバルーンスカートみたい)を購入。

この黒いカットソーは一目惚れしちゃったんだけど、着てみたら鎖骨が綺麗に見えるので感動しました。

鎖骨萌えなあんずには、かなりツボ。

色違いでもう1枚買い足そうかどうか、迷い中でふ。

さらに、LAZY SUSANで、目つきの悪いひつじ柄のバックも購入。

実は他にも化粧品とか買ってるけど、省略。



ここのところ買い物してなかったから、ストレス溜まってたのかな。

一気に大爆発しちゃいました。てへへ。
06-10-22_ham.jpg今日は、日曜出勤でした。

空調工事が入っていて、ありえない温度の冷房が吹き出てくる中、食肉になったようなチルドな気分でお仕事をしましたよ。

忙しかったわけでもないのに、ちょっとした事情でお昼ご飯を食いっぱぐれてしまい、不貞腐れました。

が、心優しい先輩が大戸屋で夜ごはんをごちそうしてくれたので、幸せな気分で帰宅しました。とろろごはんー♪



それはさておき。

日本シリーズ!! ハムが勝ちました!!

写真は、居間であかうさがテレビに釘付けになっているの図。

(セギノールがホームランを打ったところです)

セギノールって、なんだか薬の名前っぽいよねぇ。

だってほら、ボラギノールとか、タイレノールとか・・・。

06-10-19_hobobi.jpgほぼ日から、大きな荷物が届きました。

待ってたぞよ!!



衝撃の大きさだったので、開封前に写真撮りました。

大きさの比較のため、手近にあった雑誌(オレンジページ A4版)を置いてみましたが、どうでしょう。

あかうさは、特に意味がないです。そこにいたので、写っちゃっただけ(笑)。



はっと気づいたんだけど。

こういうことするのって、父親譲り・・・。

あんずが赤ちゃんのときの写真、必ず横にマッチ箱とか新聞とかが置かれてるんです。

どうやら「この小ささを写真に残したい」と父は思ったらしいんですよね。ぷぷぷ。



それはさておき。

この大荷物の中身は、カレンダ-2つと手帳が1つです。

カレンダーが大きいの。

折れ曲がらないように箱に入っているので、まるでピザが届いたみたいです。



とりあえず、手帳はまだ使いません。

もちょっと、「早く使いたいー!! 我慢できないー!!」っていうもどかしい気分を満喫してから使おうと思います。(←ドM)
2006.10.19 ぼくはくま。
06-10-18-kuma.gifNHKの「みんなのうた」で放送されているらしい、宇多田ヒカルの『ぼくはくま』。

私はアンチ宇多田ですが(歌が嫌いっていうよりかは、HEY!*3に出演してるときとかの変なテンションが嫌い。怖い)、ストップモーションアニメが好きなのでわくわくです。

このアニメーション、「こまねこ」の合田経郎さんが作ってるのですよ。

そりゃーもう、可愛くないはずがないじゃないかー。



ということで、ようつべからiPodに投入。

電車の中でくりかえし見て、ほのぼのしました。癒し系・・・。

くまたん、可愛いっすよ。

見てみてくだされ。癒されてくだされ。  こちらです



ちなみに、あんずは家も会社もPCの壁紙はこまねこです。

こまちゃんの口元が可愛くてしょうがないっす。早く映画が見たいにゃん。
まだ冬というには早いのに・・・。

すでに、腕も足もかさっかさです。

お風呂あがりの今、あちこち鱗っています。

やだやだー。鱗人間、怖いー。キモいー。



Please give me うるおい!! (ついでに、心にも)
とりあえず、ドラマ版の『のだめカンタービレ』見ました。

ちゃんとHD録画が成功してて良かったーん。(←かなりの高確率で失敗するので)



内容は、予想してたよりいいかも。

見る前はやだなーやだなーと思ってたけど、実際見てみると、やっぱり音楽つきでストーリーが追えるのは楽しいですね。

それに、こうやって人気が出たからこそ、コミックスにおまけがついたりもするわけだし。

(最新刊は、限定版だとマングースシャーペン付。もちろんGET済)

うん。素直に喜んどこうっと。

でも、ここまで忠実にドラマ化するなら、あえてアニメ化までする必要はないんじゃないのかと思うんだよねー。

最近、NANAとかデスノとか、実写版もアニメ版も作るのが普通になってきてるけど、みんな全部見てるの? そんなにいろいろ見たいの?

私は、上記2つに関してはどっちも見てません・・・。



さて。

漫画の中では出て来ないんだけど、ドラマのBGMとしてプロコのロメジュリが何度か使われてて、ちょっとにんまりしました。

アクオス携帯のCMでも使われてるし、最近ブームなのかなぁ。

この曲は、あんずが中3のとき(えらい昔だな、おい)に吹奏楽のコンクールで演奏した曲です。

今までの人生において一番練習した曲、だと思う。間違いない。



えっと、ミーハーなんだけど「のだめカフェ」行きたいですー。

誰かおともしてくださる方、おられませんかのう・・・。

わざわざ見に行かずとも、「あんずの部屋はピアノのないのだめ部屋じゃん!」って感じなんですけども、あうあうあう(>_<)。
ようやく、RENTのDVDを見終わりました。

やっぱりいいー!!

映画館で見たときのような号泣はもうしないけど、それでもやっぱり泣いてしまいました。



DVDの特典映像に「もうひとつのエンディング」というのがあって、すごく気になっていたのですが。

全然違うストーリーが用意されてるというわけではなくて、演出の違いによるものでした。
私は、本編で採用されたエンディングのほうが良いと思います。
没になったほうのエンディングが採用されなかった理由を監督が副音声解説(野球かよ!)してるんだけど、その理由に納得。
うん、私も同意見よ。


他にもいくつかカットされたシーンの映像があって、それには「えー。これカットされないほうが良かったのにー!!」っていう名シーンもありました。

主人公マークの存在感の薄さが気になってたんだけど、すっごい重要な彼のソロがなくなっちゃってるんですね。なるほど・・・。

ロジャーが旅立つあたりの唐突さも、カットされたシーンを見るとすごくよくつながる。

「ミュージカルと映画では話の流れや感情の持っていき方が違うから」という理由でカットされたようですが、ミュージカル未見のあんずがとまどってしまったってことは、これカットしちゃまずいシーンだったんじゃないの・・・? ねぇ。


特典映像には作者のジョナサン・ラーソンのドキュメンタリーもついていて、これもおすすめ。

この人は、苦労して作り上げたRENTの初日前日に亡くなっているんです。

そういうことを知った上で観ると、RENTの歌詞のいろいろなところに彼のメッセージが読み取れて、さらに涙ですよ・・・。
2006.10.13 ハムがー!!
06-10-12_hamgif.gif日ハムが、リーグ優勝しましたね。

こんな日が来るなんて、夢にも思わなかったよー。

密やかに、喜んでいます。



あんずは、別に野球は好きでもなんでもないのですが、どこのチームが好きかと聞かれたらとりあえず「ハム」と答えています。

高校生のとき、はじめて見た試合が、ハム*ロッテ戦だったので。

そのとき見ず知らずのハムファンおやじが、コーラをおごってくれたので。

セリーグはゴールデンタイムにテレビ中継するから、延長で他の番組に迷惑かける図々しい感じが好きになれなかったので。



そんな消極的ハムファンなので、選手とかちっともわかりません。

かろうじて、新庄とか小笠原は知ってる。(ファンじゃなくても知ってるレベル)

オバンドーがもういないってことも、理解してる(笑)。
pichanにお誘いいただいて、獨協大学までベルリンフィル木管五重奏の演奏を聴きに行ってきました。

遠いよ、とは聞いていましたが、たしかに遠かった(笑)。

でも、広々としたキャンパスで、「これぞ、大学!!」って感じがしてうらやましかったなぁ。

あんずが通った大学は、ちんまりとした女子大だったので・・・。



演奏会の前に実技指導もある、というので、早目に行ってみました。

どんな感じでやるのかさっぱりわからなかったので、ダメモトで楽器も持って行ったりしてみましたが、指導してもらえるのは地元の中高生と獨協大学生でした。

楽器毎に部屋にわかれていたので、当然のことながらクラリネットの部屋へ。

ロングトーンやスケールなど基礎練習な練習を見学しました。

指導はドイツ語で日本語の通訳がついたんだけど、通訳さん(学生?)が音楽に疎い人だったようで、ところどころ意味不明だったのが残念・・・。

それでも、ベルリンフィルさんの音を間近で聴けただけでも大収穫でした。

すごかったっす。

ほんわかまろやかなんだけど、それでいてしっかり芯のある・・・(←美味しんぼ・・・?)。

低い音から高い音まで均一に音を操れるようにするのが大事なんだなぁってこと、痛感しました。



演奏を聴いた後、やる気が冷めないうちにと、個人練習に行きました。

pichanと二人、いつも以上に一生懸命基礎練習してみました。

タンギング、難しいねぇ・・・。頑張ろうねぇ!!
ストプが苦手なので購入を躊躇っていた『トーチソング・トリロジー』。

篠井さんの舞台を見てみたいとずっと思い続けていたので、ええいっと覚悟を決めて一般発売で買っちゃいました。

さくっと買えたけど、席は一番後ろです。いたしかたない。



06-10-08_matsuo.jpgチケ取りが思いのほか呆気なく終了したので、よしこちゃんと一緒に成城におでかけ。

気になっていたグランファミーユ・シェ・松尾で豪華ランチを食べることにしました。

写真は、ワンプレートランチです。

右下が、生ハムのブリオッシュサンド。おいしかったんだけど、食べにくかった・・・。

つきあいはじめのデートにはお勧めしません。(←老婆心)



実はこれ、あんずをよく知る人はわかると思いますが、あんずが頼んだメニュウではないです。注目は、左下(笑)。

こんなトマトてんこもりなサラダ、頼みませんょ・・・。

メインのサンドイッチ以外を、よしこちゃんと交換したのです。(よしこちゃんは、ローストビーフサンド)

おいしかった。すっごいおいしかった。

けど、あえて言わせていただく。

ここのオニオングラタンスープ、よしこちゃんが作る牛丼の味とそっくり(爆)。
2006.10.03 クリープ。
06-10-03_creep.jpg朝、品川の駅でクリープをもらいました。

珈琲には牛乳を入れて飲むので、クリープは使わないんだけど、なんだか懐かしくって。



小さい頃は、こっそりクリープを食べるのが楽しみでした。

お母さんがお洗濯ものを干しに行ってる間が絶好のチャンスだったの。

クリープにとどまらず、バターを食べたりマヨネーズ食べたりもしてました。

調味料、大好きっ子。



いまだに、カレーを作るときにはカレールウのはしっこを食べてしまう。

シチューのときは、わざと底のほうに「だま」を作成してしまう。

「お腹壊すわよ!」

と言われるけど、これでお腹を壊したことなんかないもんねー。
昨日(日曜日)の話ですが・・・。



吹奏楽の演奏が終わった後、みんなでファミレスでごはんを食べていたら雨が降ってきました。

あんずを含め、その場にいたほとんどの人はチャリンカー。しかも、傘なし。

困ったな。



と、そこへ。仕事のため一足先にファミレスを出たボスが、たくさんの傘を持って来てくれたのです。

ありがとうボス!! 愛してる!!

だけど、あんずは傘をさして自転車に乗れません(;_;)。



ダメ元で試みたけど、やっぱりダメ。

しかたなく、傘をさしてパトラッシュ(自転車の名前)を押して家に向かいました。



でも、やっぱり諦められない・・・。

駅をすぎて人通りがなくなったところで、再チャレンジ!!

今度は、傘を左にハンドルを右に持ったところ、大成功。よろよろと走行できました。

さっきは、利き手でハンドルを持たなかったのがいけなかったのよ。やればできるのよ。ふふん。



なんて、そんなにうまくいくわけないんだよね。

左カーブにさしかかり、「曲がらなくっちゃー」とドキドキしてたら、さらに向こうから車がやってきてー。

「曲がる?」「止まる?」「止まる?」「曲がる?」

と迷っていたらどっちもできず、そのまま直進して、お寺の境内にチャリで乗り入れてしまいました。

仏様のご加護があったのか、無事に止まれて良かったです(笑)。
『ボランティアの集い』というイベントで、吹奏楽の演奏をしました。

所属している地元の吹奏楽団で参加しているもので、毎年恒例行事のひとつです。



福祉施設全体で、いろんなボランティア団体が展示や物品販売などを行います。

うちの吹奏楽団は、ステージでの演奏です。あんまり、ボランティアとは関係ないかも・・・。



今回演奏したのは、以下のとおり。

 ・ターンブル・マーチ

 ・風になりたい

 ・We are all alone

 ・ピンクレディ・メドレー

司会の人が「プログラムと曲が異なっております」って言うので、なにがまつがってるんだろう・・・と気になってたのですが、後でよしこちゃんがもらってきたプログラムを確認してみたら、まるっきり去年の曲目が載ってました。あはは。

去年も同じ曲(We are all alone)をやったのが、バレバレだよ。あはは。



演奏は、楽しかったからヨシ。

リテーナー(矯正の歯が元に戻らないようにする保定装置)を忘れたため、高音が出にくかったのがちょっとくやしかった・・・。忘れ物、ヨクナイ!!



06-10-02_wataame.jpg演奏後、わたあめを買いました。

ちょうどステージの真っ正面にわたあめ売り場があって、良い匂いがしてたのが気になってたんだもー。

(演奏中は、わたあめのことは気にしてなかったですよ)

ひさしぶりのわたあめ、美味しかったです。満足。
