しばらく、このblogを更新するのをやめます。

無言で放置してもよかったのかもしれませんが、「さぼってやがる!」なんて思われるのも癪なので、一応明記。

でも、こんな書き方したら、なんだか「かまってちゃん」ぽいですかね。

うん、かまってほしいの(笑)。



別に、blogに飽きたとか疲れたっていう理由ではないので、心配ごむ~~~~よう(ラム・タム・タガー風に)です。

しばらくしたら、放置しまくりで苔むしているHPとともに復活させたいなと思っています。

しばらくって何時? それはあんずにも理解りません。

明日かもしれないし、来年かもしれないし。

(嘘ですよ。8月中にはなんとかしたい・・・)





最後に、blogとはまったく関係のないニュウスをひとつ。

  2007年 劇団四季がWickedを上演!!

劇団四季好きのあんずが言うのもなんですが、「できれば四季がやるんじゃなくって、来日公演して欲しかったな・・・」なんて。

あぁでも、楽しみです。



では、ほんのしばらくさようなら。
風邪が悪化したため、会社を休みました。

どうせ誕生日に休むなら、華々しくどこかにおでかけとかしてみたかったっす。

来年は。来年こそは!!



いろんな方から、お祝いのメールやメッセージいただきました。

ベッドの中で、嬉しさに震えました。←ちょっと大袈裟



そうそう。史上最低な誕生日でも、プレゼントが届きましたよ。

mixiの「7月20日 海の日うまれ」コミュの、「お誕生日プレゼント交換会」というイベントに参加してたので。

これは、参加者がプレゼントを用意してイベント主さんに送ると、シャッフルされて誰かのプレゼントが送られてくるというもの。

あんずのところには、みーこりんさんからのプレゼントが届きました。

エド・エンバリーさんのイラストが可愛いペットボトルホルダーと、お手製のリボンストラップでした。

嬉しかったー!!
2006.07.19 風邪っぴき。
風邪ひきました。

昨日、ものすっごく喉が痛くて、なんだか血の味がする・・・とは感じていたのですが。

月曜日に呑みすぎたので、「酒焼け」かと勘違いしてました。

違ったよ。良かったよ。



そうそう。月曜日は、ひさしぶりにたくさん呑みました。

火曜日、予想外に頭すっきりな自分にびっくりしました。

私、まだいける!と思いました。



でも、風邪・・・。

全然いけてないぢゃんねぇ、もう(苦笑)。
mixi!の『観劇へ行こう同好会』のイベントで、『ダンス・オブ・ヴァンパイヤ』を観に行きました。



ヴァンパイヤ大好きなので、わくわくしてたのですが。

すでに一度観たちのんさんとTOMさんから

「ストーリーはつっこみどころ満載だから、あんまり気にしないほうがいいよ」

というアドバイスを受けました。

ど、どんなミュージカルなんだろう・・・と少し不安になりましたが、観てみて納得。

たしかに、うん。終わり方、変すぎる(笑)。



いろいろ小ネタ満載で楽しかったんですけど、そもそもヴァンパイヤ好きは小ネタは求めませんので。

このミュージカルを否定するつもりは全然ないし、むしろ好きなんだけど、これとは別に

完全ゴシックな重くて暗いヴァンパイヤミュージカル希望!!

(ブロードウェイで観た『Lestat』も、重厚感に欠けてた・・・)



06-07-16.jpgさてさて。

なにはともあれ、吉野さんのヘルベルトに激萌え

ヴァンパイヤで男狙いだなんて、腐女子のハートをわしづかみです。もう。

目のやり場に困るようなシーン(笑)もありましたが、オペラグラスでしっかり観ちゃいましたヨ-。

*写真はロビーに飾ってあったものです。

 かっこよすぎ・・・。




各キャストの個別感想は省略しますがー。

山祐は好きだしすっごい良い声だったけど、やっぱりガタイの良いヴァンパイヤっていうのは、あんず的にはちょっとかなり違和感。

じゃあ、誰なら良いんだって言われると困っちゃうんですけどね。

背が高くって痩せてる人が、いいんだけどなぁー。

っていうと、岡さん? うひょ!!(@_@)

それはまた、なんか違うような気がするけど。

・・・怖いもの観たさでちょっと観てみたいカモ。 
あにー(兄)から、お中元にとプリンが届きました。

賞味期限が、今日まででした。orz



6個入りのプリンだったのですが、

「あんずが4個食べて、よしこちゃんが2個食べる」

という計算だったそうです。



 A:1日に4個のプリンを食べる

 B:賞味期限切れのプリンを食べる



どちらかというとBのほうがリスクが低いような気がしたので、今日はとりあえず、夕ご飯の後で1個だけ食べました。

すごくおいしいプリンなんだけど、濃厚すぎて一気に複数はキビチイ・・・って感じです。



明日、朝ごはんと夜ごはんに食べて・・・。あ、まだ余る!!

どうしよう~~。

贅沢な悩みだなぁ。むふふ。
k.m.pの新刊『おかあさんと旅をしよー。』を読みました。

いつもは貧乏2人旅のイラストエッセイですが、今回はお互いのお母さんを連れての親孝行旅。

娘2人は仲良しでも、母親同士は初対面・・・。なのに、イタリア旅行に行っちゃうのです。

あんずとゆかな、そしてその母親たちで行った、WDWへの旅行を思い出しながら読みました。いろいろ共感できるところもあって、楽しかったです。



k.m.pは、旅のエッセイのシリーズもいいけど、おかあさんとの思い出を綴るシリーズも素敵なので、両方のエッセンスがつまったこの本は、まさにk.m.pらしいという感じがしました。

なんとかしてお母さんを喜ばせようとがんばる娘と、あっけらかんとしたお母さんとのやりとりがほのぼのしていていいです。

そして、時折胸きゅん。

母娘でも、気を使わないとうまくいかない部分があるんだなってこと、改めて感じました。

うちはよしこちゃんが気を使う人なので、あんずが気のきかない娘に育ってしまって(苦笑)、ほんとにかたじけない。

よしこちゃんは娘のことをよく理解ってくれてるからなんとかうまくやっていけてますが、もうちょっと相手を思いやる気持ちをもって生きていかなきゃいかんなぁと、反省してみました。

ひさしぶりに、西荻窪に行きました。

西荻窪は、よしこちゃんの実家がある町です。

おばあちゃんが亡くなってから、ほとんど行く機会がなくなってしまったのだけれど、庶民的で小さな面白いお店が多い、不思議に楽しい町です。



今日の目的は、夢飯三月の羊



夢飯の海南チキンライスがひさしぶりに食べたかったの。

ここはギャラリー併設のカフェです。

第一回あみぐるみ展をやったのがこのギャラリーなのですが、隣からおいしいにおいが漂ってきていて、お店番しながら幸せな気持ちでいっぱいだったことを思い出しました。

ひさしぶりのチキンライス、おいしかったデス。

あみぐるみについて初心に還りたい気持ちがあったので、今日このタイミングで訪れることができて良かったと思います。



それから、ひつじ好きにはたまらない三月の羊へ。

このお店には、ずーっと前から行きたい行きたいと思っていたので、念願かなって大満足。

レトロな感じのかわいらしいこじんまりしたお店でした。

ひつじプリンとカフェオレをいただきました。

ひつじプリンは、ひつじの形をしているのではなく、羊乳で作られたプリンです。どっしりとした昔っぽいプリンでした。おいしかったです。

自分用お土産にラムラム(ひつじの形のメレンゲ)が入ったラム缶と、ひつじショートブレッドを購入しました。こちらの報告は、後日。

ひゃあ、楽しみ。



このお店は撮影禁止ですが、以前ほぼ日で取り上げられたときのページが素敵なのでリンクしておきます。

この連載、激烈に大好きなんです~~~。

かわいいもの好きなおじさん。  くっ、たまらん。

カワイイもの好きな人々。(ただし、おじさんの部) 第30回 ひつじはカワイイ。

