かなきょのところで、うっかり見てしまった。

メドゥーサのような恐ろしいバトン・・・。  恐ろしい子!!(白目)



【見たらすぐやるバトン】

見た人は、必ずやること。

今すぐやること。





■ステータス

HN :あんず

年齢:29才

職業:SE

病気:鳥肌体質 

装備:リテーナー ハードコンタクト

口癖:「‥かも」

[靴のサイズ]

23.5センチか24センチ。

[両親はまだ結婚してる?]

よしこちゃんは、未亡人。

[兄弟]

11歳上のアニーと8歳上のお姉ちゃん。

[ペット]

ぬいぐるみが心の友です。



■好きなもの

[色]

ピンク。オレンジ。

[番号]

とくに思い入れはない・・・。

[動物]

ひつじ しまうま モルモット

[飲みもの]

カフェオレ 豆乳(紀文の調整豆乳に限り)

[ソーダ]

炭酸キライ。アルコールと一緒なら呑める。

[本]

小説:夢野久作 長野まゆみ(昔の)

漫画:松本花 葉芝真己 葉鳥ビスコ 

[花]

薔薇



■質問

[髪染めてる?]

いいえ。真っ黒。

[髪の毛巻いてる?]

パーマ取れかけ。なんとかしたい・・・。

[タトゥーしてる?]

いいえ。

[ピアス開けてる?]

左耳3コ 右耳1コ

[カンニングしたことある?]

あるある。

[お酒飲む?タバコ吸う?]

お酒呑むのは好きだけど、量はたいして呑めない。

タバコは吸わない。絶対に。

[ジェットコースター好き?]

スキー!!

[どこかに引っ越しできたらな~と思う?]

現状にそこそこ満足してるけど、区民への憧れは捨てきれない。

[もっとピアス開けたい?]

これ以上開けるとよしこちゃんが泣きそうなので、もういい。

[掃除好き?]

ダイキライ。汚い部屋、見ないフリ見ないフリ。

[丸字?どんな筆記?]

どうだろう。普通。句点および半濁点の○が異様に大きいのが特徴かも。

[ウェブカメラ持ってる?]

なんだそれは。

[運転の仕方知ってる?]

知ってた。←過去形

[コンピューターから離れられる?]

無理。禁断症状で手が震える。

[殴り合いのケンカしたことある?]

小さい頃に姉と。

あ、一方的に私が殴ったから、「殴り合い」ではなかった。

[犯罪犯したことある?]

ないんじゃないかな。

[お水/ホストに見間違えられたことある?]

ないない。

[嘘ついたことある?]

あるある。

[誰かを愛したことある?]

未だによくわからない。定義が。

[友達とキスしたことある?]

いいえ。

[誰かの心をもてあそんだことある?]

多分、ない。

[人を利用したことある?]

ある。

[使われたことは?]

ある。

[浮気されたことある?]

ない。(取り敢えず、気づいたことはない)

[何かを盗んだことある?]

小さい頃、お母さんのお財布から・・・あぁぁ!!

[拳銃を手にしたことある?]

セブ島で、実弾射ちました。手が疲れた。



■今現在

[今着てる服]

会社に行ったまんま。スカート、カットソー。

[今のムード]

だるい。

[今のテイスト]

腐りかけ。

[今のにおい]

くんくん・・・よくわからん。

[今の髪型]

伸びかけの中途半端な髪型。

[今やりたいこと]

髪を切りたい。

[今聞いてるCD]

聴いてないです。

[一番最近読んだ本]

『ブルーベリーマフィンは復讐する』byジョアン・フルーク

[一番最近見た映画]

RENT

[一番最後に食べたもの]

夕ご飯。(メインはほたてのバターソテーでした)

[一番最後に電話でしゃべった人]

ボス。

[ドラッグ使ったんは?]

ないない。一度くらい、幻覚がどんなものか見てみたい気はするけど。

[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?]

宇宙人信じてます。さらわれて、チップとか埋め込まれてみたい!!

[初恋覚えてる?]

記憶抹消。

[まだ好き?]

上の質問の続き? ま、まさかー。

[新聞読む?]

読売新聞。ほぼ日刊イトイ新聞(笑)。

[ゲイやビアンのともだちはいる?]

いる。

[奇跡を信じる?]

ものによりけり。

[成績いい?]

勉強で苦労した記憶はない。

[帽子かぶる?]

あんまりかぶらない。

[自己嫌悪する?]

するする。

[なんかに依存してる?]

インターネット。ぬいぐるみ。←こわー

[親友いる?]

いる。

[身近に感じれる友達いる?]

感じれるっていう日本語がイヤなので、答えません。

[自分の字すき?]

好きではないけど、見慣れた。

[見た目気にする?]

する。その割に、努力が不足している。

[ファーストキス]

激遅。

[一目ぼれって信じる?]

思い込みじゃないの?

[ビビビ!を信じる?]

妄想じゃないの?

[思わせぶりははげしい方?]

さあ?

[シャイすぎて一歩を踏み出せない?]

そんなことはないと思う。



■自分のこと

[よく物思いにふける]

ぼんやりしてるけど、あまり何も考えてない。

[自分は性格悪いと思う?]

悪いって自覚してるだけマシだとは思う。

[いやみっぽい?]

うん。我慢できなくて、つい暴言吐いちゃうし・・・。

[天使?]

キューティクルは、壊れているようだ。

[悪魔?]

エロイムエッサイムエロイムエッサイム

[シャイ?]

なんか、さっきもこんな質問なかったっけ?

[よくしゃべる?]

けっこう喋る。かなり喋る。

でも、ふと自分ばっかり喋ってるかもと思うとバカらしくなって黙り込んだりもする。

[疲れた?]

はい。虚弱なもので・・・。



さて。

うっかり読んじゃった人は、もってけドロボー!!
ちのんさんから、mixi経由で回ってきましたー。

かなり長いバトンです。がんばるぞ。



追加質問を加えてやってください



■1. まわす人を最初に書いておく(5人)

ともに音楽をたしなむ、楽団の乙女たちにしてみます。

 きょ。

 すザンヌ

 こずっち

 マイチョビ

 つの



■2. お名前は?

あんず



■3. おいくつですか?  

もうすぐ三十路。崖っぷち。



■4. ご職業は?

一ヶ月のプーを経て、SEに返り咲きました。

System Engineerならぬ、Sleeping Engineerです。



■5. ご趣味は?

編物。←最近、さぼりがち

ミュージカル鑑賞。



■6. 好きな異性のタイプは?

ダッフルコートと子犬の似合う人(永遠の憧れ)。

あんまり私に干渉しない人。

私より背の高い人。



■7. 特技は?

腕とか指を、奇妙な方向に曲げられる。←なんの役にも立ちません。

      

■8. 資格等、何か持ってますか?

車の免許

情報処理第一種

初級シスアド



■9. 悩みが何かありますか?

なかなかお嫁に行けない・・・(笑)。←笑ってる場合じゃない



■10. お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

好きな甘いモノ:シュークリーム

嫌いな甘いモノ:さくらもち



■11. あなたが愛する人へ一言

こんなところに、なにを書けと!?

(って、素直になにも言わないのが私の悪いところなんだよねぇ。理解ってるんだけどねぇ)



■12. 回す人5人を指名すると同時にその人の紹介をお願いします。

[きょ。] 

ピッコロさん。

いつもキッカリ練習してきてくれるので、超音波仲間として心強いです。

私は練習に行くとき気合いの抜けた格好ばかりなのに、きょ。はいつもセクシー全開です。隣でときどきドキドキします。



[すザンヌ]

アルトもテナーもバリも吹くサックスさん。

びっくりするほど本番に強いお嬢さんです。リハーサルまでぼろぼろでも、本番ではちゃんと吹けるのがスゴイ。

豪快キャラで通っているけど、けっこう気苦労が耐えないんだよね。お疲れちゃん。



[こずっち]

アルトサックスさん。

いつの間にやら音連事務局長・・・。大役、お疲れさまです。

アクの強いメンバーが多い中、こずのぽわーんとしたキャラが良い味だしてます。貴重です。宝です。



[マイチョビ]

ラッパさん。(隠れアイテム:超音波ラッパ)

昔、某Hさんが「片平なぎさに似ている」と言っていたけど、私は最近「堀北真希に似ている」んじゃないかと思っています。

一部では「矢田亜希子に似ている」という説もあり。

なんにせよ、美人さんです。うらやましい。



[つの]

ホルンさん。

若いのに、なんだかとっても落ち着いてます。頼りがいのあるお嬢さんです。

私の本性がヲタであることを見抜いています。たぶん、つのもヲタなんでしょう(笑)。



■13.このバトンを回してきた人に一言

[ちのんさん]

最近、あみぐるみイベントで会ってもミュージカルの話ばっかりしてますよねー。

これからも、一緒にたくさん観に行きませふ!!

そして、そろそろ本気でミューカラしましょう。練習しとかなきゃ・・・。

私は、とりあえずライオンキング歌いたいです。なーんちごんにゃー!!



■14.今、所属してるもの

会社

狛江市民吹奏楽団

劇団四季友の会



■15.今のテンション

高くもなく低くもなく。



■16.最近で1番「アツかった出来事」

いつもぬるい感じで生きています。冷え性だし。



■17.おとついの晩御飯は?

ごはん・お味噌汁・ロールキャベツ・サラダ・納豆



■18.好きな感触は?

もはもは もふもふ ふあふあ



■19.占い信じますか?

振り回されるほどではないけど、気にはなる。



■20.自分を色で表すと?

蛍光ピンク。←馬鹿っぽい。すぐに色あせる。

 

■21.明日の自分を予想してください

会社で睡魔と格闘。

歴史に残る名勝負となるも、惜敗。



■22.今まで見た夢で一番強烈だった夢は?

あんまり夢見ない・・・。



■23.今一番行きたい国は?

[アメリカ/イギリス]

再ブロードウェイか初ウエストエンドで、ミュージカル三昧したい。

(ちのんさんと、一緒に!)



[オランダ]

オランダ人は背が高いらしいので、ちびっこ気分を味わいに行きたい。



■24.今日の服装は?

今は、パジャマです。

日中は、グレーの超ロングワンピを着てました。

「シスター(修道女)みたい」と言われました・・・。



■25.お勧めの映画は?

Undo。



■26.好きなアーティストは?

一時期ほどではないけれど、やっぱりミッチー(及川光博)が大好きです。



■27.好きな季節は?

春。

寒いのが嫌なので。夏は冷房が寒いから、イヤー。



■28.win? mac?

Macひとすじ、4台目です。



■29.生まれ変わるなら、どんな生き物?(追加質問)

羊になって、もそもそ草を食む毎日を送りたい。

足が遅くてどんくさく、牧羊犬にいじめられたりしそう。

ときどき毛刈りされて、恥ずかしい姿になったりもするのよね。いやーん。
2006.05.24 RENT
今日は本社で研修だったので、帰りに渋谷のル・シネマで『RENT』を観ました。



この映画は、ミュージカル映画です。

ここのところ、『オペラ座の怪人』『プロデューサーズ』とミュージカル映画がヒットしていますが、日本ではこの『RENT』はあまり話題になってないようで・・・。

すごく良い内容なのに、もったいないです。

上映映画舘が少ないんですが、ぜひぜひ多くの人に観てもらいたいー!!



最初の曲から、すごくひきつけられました。

  525600分 一年をあなたは何ではかりますか?

なにもセットのない殺風景なところで横一列に並んで歌うキャスト。

画面はすごく地味だけど、それだけに歌詞の意味が重く響きます。

一年をどうすごすのかは、人それぞれ・・・。

自分は、なんだか毎日無駄にすごしているなぁ。



歌がすごく良かったので、CD買いたくなっちゃいました。

ITunes Music Store にミュージカル版があったので視聴してみましたが、ミミ役が違うので違和感アリ。

ミュージカルと映画で異なる役はミミとジョアンナなのですが、どちらもすごく良かったので映画版を買いたいです。



どうでもいいけど・・・。

「I should tell you」という歌があります。

素直に告白できない二人が「なかなか言えない想いを言わなきゃ。伝えなきゃ」という愛の歌なのですが、どうも何度も繰り返される「I should tell you」が日本語で「あいしてる」に聞こえてしまい、ラブラブ絶頂な歌に・・・。違う。違うのに(笑)。
今日から、ミッチー主演の昼ドラ『我輩は主婦である』が始まりました。

DVDレコーダー持ってて本当に良かった。

月曜から金曜まで指定で録画できるので、録画がとっても簡単です。これがなかったら、毎日昼ドラを録画するのは大変だー。



さて。内容ですが。

変。すっごい変。



あんずはベイベ(=ミッチーファンの女子)である上にミュージカル好きでもあるので、いろんなところがツボすぎて面白かったです。

喫茶店の名前が「ジャン・バルジャン」とか・・・。

なるしー(池田成志)とか川平慈英とか、ミュージカル経験のある役者さんが豪華にそろっているのも素敵です。

初回は斉藤由貴とミッチーのデュエットがあったけど、これから先、いろんな人が歌うのかなぁ。楽しみだなぁ。



とまぁ、あんず的には良かったんですけども。

このドラマ、くどかん好きでもなくミッチー好きでもなくミュージカルにも興味のない人(つまりは大多数・・・)にとっては、いかがだったんでしょうか。

打ち切りにだけは、ならないでー(>_<)。
2006.05.21 デザフェス23
DSC04688.jpg20日21日の両日、デザインフェスタVol.23に参加しました。

いつもどおり、ゆかなと一緒です。

最近というかここのところずっと、あみぐるみを作ることに悩みを抱えてたりしたので、今回は作品少なめ・・・。

でもやっぱり、参加して良かったです。

次回に向けてと思って作ってみた試作品を「買いたい」と言ってくださるお客様がいたりして、これからの方向がちょっと見えて来たような気がしています。

HPも、そろそろいい加減更新しないと・・・。

ヴィク(うちの新しいMacさん。)の眠れる力を呼び覚まさないといけません。毎日、ネットしてばっかりでは力が発揮できてないー!!



次回は12月のはじめです。

いつもは11月のおわりなので、今年はちょっと遅いです。

あんずの所属している吹奏楽団の定期演奏会が毎年12月にあるのですが、こっちも今年はたまたま翌年1月になので、デザフェスには出られそうです。

まだ、予定は未定ですが。



06-05-21_22-51.jpg参加するようになってからはあまり他のブースを見て回ることができなくなっていましたが、今回はかなりいろいろ見てみました。

先日ゆかなから転職祝いにいただいたヤギのお人形を作っている、SleepySheepSoapさんのところで、子羊を買いました。

ヤギのコユキちゃんとともに、会社のデスクに飾って癒されたいと思います。

はふーん。←癒される音



一目惚れというか衝動買いというかで、ハイパースイッチカラーさんのTシャツも買いました。

*なぜかハイパースイッチカラーさんのHPのアドレスを貼ると、うちのブログは化けてしまう。

 こちらです。→http://www17.ocn.ne.jp/~hpscolor/


なんと、日光にあたると色が変わるTシャツなのです。背中に隠れキャラが出てくるのだー。楽しいです。可愛いです。

ちなみにあんずは、アニーから「Tシャツがよく似合う」と誉められたことがありますよ。(身体の前面が平坦なので、イラストを邪魔しないんだと。失敬な)

1日目に買ったので、2日目はさっそく着てみました。いいでしょー?
06-05-17_19-21.jpg通勤時に読んでいる小説の影響で、甘いもの食べたい熱沸騰。

今読んでいるのは『ストロベリー・ショートケーキが泣いている』というミステリーです。

(ちなみに続きものの、2冊目。

 1冊目は『チョコチップ・クッキーは見ていた』でした)



主人公のハンナがクッキー屋さんなので、事件の捜査の途中でいろんなクッキーやケーキを作ります。

小説の間にレシピが載っているんだけど、これがすごい。

材料を見ると、バター1カップ、チョコチップ2カップとか・・・。

  バターは、どうやってカップで量ればいいの? 

  そもそも、いったいクッキー何個分の分量??

ふだんお菓子作りなどしないので疑問だらけですが(作るより食べるほうが好きだ)、それはまぁさておき。



豪快なアメリカンスイーツが食べたくてたまらなかったので、DEAN&DELUCAでケーキを買って帰りました。

生クリームてんこもりのバナナカスタードパイが魅力的だったんだけど、お腹が空きすぎてて「これを食べたらちょっと胃が痛むかも」と不安になってやめちゃいました。

結局、ミルフィーユとサワークリームアップルパイを買いましたよ。

(写真、手前がミルフィーユ。

 こっくりしたカスタードがたんまり詰まってて、おいしかった!!)

どっちのケーキも激甘で、大満足でしたにゃー。



ケーキのショーケースの近くにあったキャラメルもおいしそうだったので、ついでに買ってみました。

1粒80円もするんだよー。普通のキャラメルなら1箱買えるお値段です。

これは明日、試してみます。わくわく。

こういうプチ贅沢はやめられないです。←プチすぎるにもほどがある
2006.05.16 森、映画化。
デスノの映画化とか、NIGHT HEADのアニメ化に驚いてる場合ではなかった。



どうぶつの森、映画化。



えええーーー?



別に、これといったストーリーのないゲームなのにねぇ。

どうやって映画化するんだろう。

まさか実写じゃないよねぇ? ←全員着ぐるみだったら激萌えですが、普通にアニメ化らしい



意地悪な地主のたぬきちにいびられながら、ひたすら借金返済にあけくれるかわいそうな主人公のお話?

なけなしのお金で美容院に行ったらカットリーヌさんに変な頭にされたり、つねきちからにせの名画を買わされたり、夜中に役場に行くとぺりみから嫌みを言われたり、グレースさんに服のセンスをけなされたり。

そしてときどき、お母さんから手紙が届いてほろっとしたり。



・・・意味不明すぎ。こんな映画は、ないよねぇ。

なんだかハウス名作劇場っぽくていいかも、とか途中までは思ったんだけど(笑)。



愛しいかぶきちさんが出演するなら、ちょっと観たい。 
ひっさしぶりに『笑点』見ちゃいました。

だって、今日は円楽さんの最終日なんだよー(>_<)。



40年前の放送第一回の映像も流れました。

30代の円楽師匠、カッコヨス!!

歌丸さんは、若いときからそのまんま・・・(笑)。



それにしても、不思議ですよねぇ。

昔っから「死にそう」ってネタにされ続けてた歌丸さんのほうが元気だなんて(といっても今は入院中なんだけど)。

しばらく見ないうちに円楽師匠がすっかり老けてて悲しかった。

こん平さんに至っては出演もできなくてお手紙だけ紹介されたんだけど、弟子をよろしく的なその内容に、もう涙。←まじ泣いた



うちは父親が笑点の大ファンで、小さい頃から見たくなくても見せられてた番組でした。

父が亡くなってからは自然と見なくなっちゃってたから、なんだかそれもあわせてちょっと悲しくなったのかなーとか思ったり。

あらやだ。ちょっとしんみりしちゃったじゃない!!
2006.05.10 夜脳。
NIGHT HEADがアニメ化というニュウスを見て心乱れてます。

えっと御存知ない方のために解説すると、元々は飯田譲治原作のドラマです。

映画化もされたし、小説も出版されたし、そこそこ有名なドラマだったのではないかと思います。ヲタ臭がするのは否めませんが。



見所は、豊川悦司と武田真治のヘンテコリンな兄弟っぷり。

とくに武田真治が頭を抱えて「兄さぁーーーん!!」と叫ぶ姿が腐女子の心を鷲掴みでした。

ちなみにあんずは、豊川さん派でしたけど。←好きすぎて、未だに「さん」づけ(笑)



でもなー。

あれは、あの兄弟だから萌えるのであって、アニメだったら別にどうってことないかも。

ブログに載ってるイラスト見るかぎり、イメージぶちこわすようなことにはならなそうですが。

*公式ページにキャストも発表されてますが、アニメ見ないので声優さんの名前見てもさっぱり・・・。



なんだかんだ書いたけど、たぶん見ません(笑)。

桜蘭もパラキスも、好きな漫画だけどアニメは見なかったし、デスノの映画も見ないつもり。

ああ、もう。好きなモノはそっとしておいてほしい・・・。
06-05-07_12-46.jpgひさしぶりに、叙々苑に行きました。

新宿小田急ハルク店です。



叙々苑は高いイメージだけど、お昼はかなりリーズナボーですよ。

っていうか、お昼以外に行ったことない・・・。

写真は、サービスランチ1500円です。(さらに食後の珈琲もつく)

お金に余裕があるんだったら、カルビランチ2000円とかもありますが。

あんずはそんなに肉フェチじゃないので、サービスランチとカルビランチの500円の味の違いがよくわかりません。

サービスランチでじゅうぶん満足だもん。

次行くときには、牛丼ランチ900円に挑戦してみたい気もするー。



ところで。

このお店には赤いグランドピアノがあり、生演奏が行われます。

今日の人は、正直うるさかった。

演奏会じゃないんだから、食事の邪魔になるほど弾かないでほしい・・・。

そもそも、焼き肉食べながらピアノを聴きたい気分にはなりません(苦笑)
