上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
img20050731.jpg吹奏楽の練習後、ボス宅にて合同誕生日会を開いてもらいました。

7月生まれが3人いるので、まとめてお祝いです。

こういうお誕生日会って、小学生の頃はよくやったよね。

大人になってからはあまりないので、かえって新鮮でした。



写真は、いただいたプレゼントです。

 スティッチのぬいぐるみ(ハンドパペット)

 スティッチのボールペン

 麦焼酎ベースの杏酒

 発泡性の日本酒

 お姫様気分な入浴剤セット

全部セットで、どーんといただきました。

ことごとくツボを押さえたセレクトで、嬉しくて涙出そうでした。



好きなものをもらえたっていうのは、もちろんそれだけで嬉しいんだけども。

なにが好きかをわかってもらえてる、ってことを実感できるのが嬉しいんだよね。



毎週毎週呑んで騒いで(+練習して)、お互いの趣味も知り尽くしてるなんて。

良い仲間に恵まれて、ほんとしあわせ。



今年の抱負を述べよ、と言われたので

「B♭クラとE♭クラの二股をがんばります。

 三股は大変なので、男はいらない」

と、ちょっと強がり言っちゃいました。

本当は、いらなくないです。三股目指して、がんばります。



土曜日に誕生日会を開いていただき、そのままうだうだ呑んでぐーぐー寝て、朝帰り。

日曜日は昼寝してたら終わりました。

・・・無駄な一日(苦笑)。


スポンサーサイト
img20050730.jpg今日は研修だったので、珍しく自分の会社に行きました。

(ふだんは客先常駐なので、自分の会社には滅多に行く機会がない)

ひさしぶりに食堂のうさんくさいカレーを食べたら、即座にお腹を壊しました(笑)。



それはさておき。

研修は定時で終了したので、同期のひこちゃんと5時半からオープンカフェで呑み。

まだ、お外があかるーい!! 素晴らしい!!

一息ついてもまだ7時前だったので、「ちょっと遊ぼうか」ということになり、ガチャガチャ屋さんに行ってみました。

*「ガシャポン」っていうのかな。あんずは「ガチャガチャ」派なんだけど。



写真のとおり、狭い店内にずらりと林立するガチャガチャマシーン。

ここはアキバか? と思うような光景ですが、そんなにヲタクくさくはなかったです。



ひこちゃんはチャーミーキティちゃんの腕時計をGET。

200円のガチャガチャで漏れなく腕時計が出て来るって、けっこうすごい。びっくり。

ちなみにあんずはチャーミーキティちゃんのことを「キティちゃんのパチもん?」と言って怒られました。うえーん(>_<)。



あんずは、温泉クマストラップをGETして御満悦。

他にもいくつかやっちゃいました。

年甲斐もなく、ガチャガチャに一喜一憂するOL2名。や?hぁいです。



ひさしぶりにプリクラ撮ったりもして、なんだか楽しかったですよ。

お誕生日祝いもしてもらったんだけど、「全然大人になれてないなぁ(苦笑)」って感じの一日でした。

ま、楽しければヨシ!!


2005.07.28 バリ島気分。
twink3-1.jpg松本花の『ティンク・ティンク 3』を買いました。

絵本のような漫画のような、ちょっと不思議な雰囲気のお話です。

バリ島を舞台に神様や巫女さんが登場するお話なのですが、神様がやんちゃな子供だったり、巫女さんが可愛い女の子だったり、ほのぼのです。



会社帰りに、癒されました。

可愛いキャラクターがめじろ押しですが、今巻では『冠トカゲ』がとくに可愛いっ。

必見です。



実際にバリ島へ旅行した時は、いろいろあってギスギスした気分にもなったんですが、これを読んでるとすごくいいところに思えてきちゃう(笑)。

また行きたいなー。



今日は『原獣文書 8』も一緒に買おうと思ったんだけど、鞄が重かったのでやめ。

これは、そのうち買います。
2005.07.25 しゃねる。
img20050726.jpgえみちゃん(元同期の友達)から突然のメールで、一緒にごはんを食べることになりました。

彼女は、今は月曜日がお休みのお仕事なのです。



ひさしぶりに会ったら、えみちゃんはエスクテで髪がものすごく長くなっていました。

一方私は昨日ざっくり切ったばかり。

お互いに「変わったね~」と、驚きあいました。



写真は、誕生日プレゼントとしてもらったCHANELのグロスです。

ひゃー、猫に小判! 豚に真珠! あんずにCHANEL!!

グロスに『メロン』と書かれていたので、くんくん匂いを嗅いでから

「あんまり匂いしないね」

って言ったら、

「それ、匂いしないよ。色の名前だから・・・」

って言われました。ごめん、あきれられたかも(笑)



仕事の話とかいろいろしました。

えみちゃん、新しい仕事が楽しいようでナニヨリです。

自分はどうなんだろう。

やりたいこともないままに、このままだらだら仕事続けてていいのかなぁー。


0723_mozart.gifちのんさんと一緒に、帝国劇場へ『モーツァルト!』を観に行ってきました。



今回はちのんさんのおかげで席がものすごいことに・・・。なんと1列目!!

こんなすごい席、はじめてです。っていうか、金輪際ないかもしれん。

舞台から客席のほうに向かってオケピの上に橋がかかるような感じだったのですが、その橋がちょうどあんずの席の前。

主役のヴォルフガング役はここまで出て来て歌うシーンがあるので、あまりの近さにびっくりでした。大感激!!



ストーリーは、有名な作曲家モーツァルトの生涯です。

主役のヴォルフガングが過去の自分(子役のアマデ)の呪縛や才能の枯渇への不安に苦悩する姿が中心に描かれます。

製作陣が『エリザベート』と同じなので、音楽の雰囲気が似てました。コーラスの重い感じとか、かなり好きです。

なお、お気に入りシーンはヴォルフガングとアマデの対決シーンかな。とくに一幕ラストはあんずの趣味にストライクです。



ヴォルフガング(中川晃教)

『キャンディード』『SHIROH』と続き、あんずが見る中川くんは苦悩する主人公ばかりです。

「俺になにができるんだろう?」って、悩んでます。いつも(笑)。

歌はすごくうまくて安定してます。

シャウト系で歌いあげるところとか、流石!!って感じでした。



コンスタンツェ(西田ひかる)

この役のズラが似合う日本人は、おそらくいない。ボンバヘッド。

それはさておき。

悪妻といわれるコンスタンツェをかわいらしく演じていて良かったです。



ナンネール(高橋由美子)

弟のせいで不遇な生涯を送るお姉さんの役なのですが、少女時代のきゃぴきゃぴ感と、人生に疲れた後半の薄幸ぶりがどちらも似合っていて、まさに適役。



レオポルト(市村正親)

息子を案じるあまりに口煩くしてしまうお父さんの役。

市村さんは顔が怖い(般若顔)ので、気難しい役が似合うな、と思いました。

「天才はまた作れます!」のシーンの鬼気迫る感じがすごく良かったです。



コロレド大司教(山口祐一郎)

変な役・・・。←ズバリ言っちゃったよ。

山祐は歌い上げるほうがいいなぁと実感しました。

リズムが細かい歌はちょっと苦手そうな雰囲気でしたが、ゆったり歌うところでは流石に聞かせます。良い声だなー。



ヴァルトシュテッテン男爵夫人(久世星佳)

元宝塚のトップスターのせいか、高音の発声に無理があるように感じました。

あと、つい腰でリズムを取る癖があるようなので、それが気になりました。男役ならかっこいいんだけども、男爵夫人だとちょっと気品に欠けますわよ(笑)。

それ以外は、優しく慈愛に満ちた感じがとても素敵でした。



アマデ(大綱治加来)

ヴォルフガングの後をついてちょこちょこ歩いたり、ちょこんと座って作曲したり、可愛くてたまんない!! 

セリフはないけど、表情の演技が上手でびっくり。

0723_keigo.gif

シカネーダー(吉野圭吾)

うわー。いんちきくさい役ー。似合いすぎー。

『SHIROH』のシゲちゃん役ですっかりファンになってしまったので、似た路線のこの役は激ツボでした。

主役そっちのけでシカネーダーを目で追ってしまった・・・。

あまりに好きなので、写真掲載→

2005.07.22 恋はDew!!
0722_dew.jpgアサヒの缶チューハイ『Dew』のCMが新バージョンになりました。

以前は酒井若菜ちゃんバージョンとミッチーバージョンが別々だったのですが、今回は二人一緒。

これは、『マンハッタンラブストーリー』好きにはたまらないカップリングです。

だって、えもやんとべっしーの共演ですもん。



なお、このCMのミッチーったら笑顔が嘘臭くてステキです。

若作りっぽいし・・・(笑)。

及川光博というよりは、花椿蘭丸のような気がします。

蘭ちゃーん!!

  *花椿蘭丸は、ミッチーのキャラの1つです。

   アイドルキャラ。惜しまれつつ引退(T_T)




ミッチーは『恋=DO!』(田原俊彦の曲)のカバーもしているので、CMで曲を使ってもらえれば良かったのになぁと、それだけがちょっと残念。


img20050721.jpgタイトルは、もちろんよゐこの濱口風に。

通常は「(魚を)取ったどー!!」のように使いますが、このタイトルは「(年を)取ったどー!!」が正しい意味です。

・・・回りくどいよ。



今日は、あんずの誕生日でした。

お祝メールくれた皆さん、ありがとうございました。

お祝メールだしそびれちゃった皆さん、来年はあんずが負け犬になる記念すべきお誕生日なので、ぜひともお忘れなきよう(笑)。



写真は、よしこちゃんがくれたkate spadeのバッグです。

なにが欲しいかと聞かれて、「通勤にも使えるシンプルなバッグ」と答えたものの、明確なビジョンがなかったんです。

そんな漠然とした状態で行ったお買い物で、運命の一目惚れをしたバッグ。

真っ黒ですが、小さな丸のモチーフが透けて可愛いです。

バッグだけは、できるOL風になりました。

中身がともなわないんだが(>_<)。



今日はアニーと義姉も遊びに来てくれて、お祝にバスローブ(みたいなワンピースみたいな)をくれました。

白いふわふわのタオル地で、ちょっとうさぎの着ぐるみ気分です。可愛い~~。

お風呂あがりにパンツでうろうろするのはよくないので、このバスローブですごしたいと思います。

さすがにモノがモノなので、こちらは着てる写真とか載せないですよ。

(・・・誰も期待してないっつーの)
05-07-17_14-45.jpg7/16~18は、吹奏楽の仲間と御殿場に行きました。



16日の夜の練習の後に出発し、到着後呑み。←まずは、コレ・・・

朝方眠って、昼頃起床。



午後になって、近くの原っぱにて楽器の練習。

写真は、芝生の上に置いたクラリネットケースです。

キーホルダーの「体育座りするにんじんさん」も、開放的にびろーんと手足を伸ばして日光浴中(笑)。

練習に飽きてきたら、ビーチボールで円陣バレー。

ひさしぶりの運動ですっかりハイになり、ありえないテンションで汗だくになりながらバレーを続ける私達・・・。

もはや、楽器のことなどどうでもよくなっている。←何しに行ったの?

05-07-17_22-04.jpg

町営温泉に行って、のんびりゆったりして、別荘に戻ってからまたもや呑み。←やっぱり。

写真は、パエリアです。おいしかったー!! もちろん、あんずは食べるだけ。こんなすごいもの作れません。



ひゃー、楽しかった。楽しかった。
2005.07.14 キン・ザ・ザ
だいぶ前に、渋谷のユーロスペースという映画館で上映された『
不思議惑星キン・ザ・ザ
』という映画を御存知でせうか。

ロシアの、なんだか奇妙なSF映画です。

ほとんど話題にのぼらなかった映画なので、知らない人が多いとは思いますが・・・。



予告を見たときに、「こりゃ、ツボだ!」と思ったんだけど、見そびれてしまったのです。

マイナー映画なので公開直後にDVD化されるわけでもなく、もう泣き寝入り。

でも、見られないと思うと見たくてたまらなくなるんですよね。クー!

♪会えない時間が愛育てるのさ by郷ひろみ♪ みたいな感じで。



その『不思議惑星キン・ザ・ザ』を、amazonにて発見。

うわー、いつのまにDVD化されてたんだろ。

マーケットプレイスでお安くなっていたので、注文してみました。

楽しみだなー。わくわクー。



ついでに、ミッチーのDVD『GOLDEN GUY ~10YEARS A GOGO!! 』も注文しちゃいました。えへ。

「ついで」って・・・、ベイベ失格だわねぇ
今日は、調子が悪くて会社をお休みしてしまいました。

今週のはじめから、なんかノドがほこりっぽいなーと思っていたら、それは熱が出る予兆だったらしいです。



土曜日に大雨に降られたのが、良くなかったのかも。

日曜日にマリー・アントワネット化したとき、激しい頭痛を感じたのに、「気合い気合い!」と思ってその後楽器の練習に行ったのが、良くなかったのかも。

月曜日にノドの不調を感じつつ、「楽器吹く時にノドに力入れちゃってるのかなぁ。いかんなぁ」と見当違いな反省をしてたのが、良くなかったのかも。

火曜日は・・・、別に悪いことはなかったハズ。



今日はお盆だったので、叔母達が家に来ました。

そんなわけで、お昼御飯は出前のお寿司でした。

会社休んで、ちょっと得した気分でした♪←不謹慎



*あんずの住む地域は、世間一般のお盆より一ヵ月早いです


E♭クラ無料レッスン3回目。今日で、最終回です。



レッスンは20時から。

仕事がなくて暇だったので「今日は楽勝だなー。軽く夕ごはん食べてから行かれるな」なんて思っていたら、甘かった・・・orz

16時すぎに、お仕事頼まれました。しかも、今日中にやらなきゃまずくて、ミスも許されない種類のもの。(←どんな仕事でもミスは許されませんが)



もう、半泣き。

「手伝ってあげるよ」と言ってくれた人の好意に甘えて、容赦なくお手伝いを依頼。

あせればあせるほど進まない確認作業を必死でやって、なんとか19時半には終わりました。

よっしゃー!!



今日のレッスンでは、音の出だしとかタンギングを見ていただきました。

先生のアドバイスは頭では理解できるのですが、やってみるとなかなか難しいです。

綺麗に音を出そうと思うとどうしても弱くなってしまうし、ちゃんと息いれようとすると破裂的な出だしになってしまう・・・。

これから、気をつけて練習してみようっと。



無料レッスンは今日でおしまいですが、このまま入会してレッスン続けようかなとも思ってます。

マンツーマンのレッスンは胃が痛くなるんだけど、そのくらいの緊張感があったほうが「練習しなきゃ!」って気になるから、いいかもなと思って。

私ってば、やっぱM?
2005.07.10 マリーさん。
img20050710.jpg日比谷シャンテの中にあるOPSISという写真スタジオに行って来ました。

ここは普通の記念撮影や証明写真撮影もできますが、変身写真もできるのです。

宝塚劇場に近いこともあり、注目すべきはヅカ写真!!

前から気にはなってたんですがかなり本気な値段なので、冗談半分ではできないなーとあきらめてたんです。さすがに一人で行く勇気はなかったし・・・。

今回、ちのんさんとともちゃんさんも興味があるということだったので、一緒に行って来ました。



みんなでヅカコスプレするのかと思いきや、二人は普通の変身写真(ヘアメイク&ドレスアップ)。

一瞬ひるみましたが、あんずは初志貫徹でマリー・アントワネットを決行することにしました。



まずは、上半身に撮影用下着(というか、チューブトップ状の布)を着て、カツラ着用のために頭にネットをかぶります。間抜けな姿です。

そして、メイク開始。

衣装やカツラは最後なので、中途半端な状態のまま顔だけがどんどん濃くなっていきます。

うわー、すごい。笑える!!←もう、笑うしかない・・・

このお店はメイクされているところが外から丸見えなので、近くの宝塚ショップに来たお客さんにちらちら見られてました。恥ずかしひ。

メイク完成後、くりくりパーマのカツラに、紫の羽とティアラを装着。頭が重くてふらふらにゃ。

衣装は、上半身のみです。袖さえ通せばいいタイプなので、サイズはいくらでも調節可能だと思われます。



できあがったら、写真撮影。

「顔こっち。肩さげてー。目線はこっちー」

など、言われるがままにポーズを取りました。

だんだん照れもなくなってきて、最後のほうはけっこうノリノリでした・・・。

自分が怖いヨ。



それから、三人一緒写真も撮りました。

二人は綺麗なホステスさんみたいなのに、あんず一人だけ宝塚(*_*)。

マリー・アントワネットなんだか、レディースの総長なんだか微妙です。うーむ。

ま、いっか。



撮影後は、モニターでチェックをしてプリントしてもらう写真を選びます。

12枚撮ったうちの6枚をプリントしてもらうことにしましたが、これを選ぶのにかなり迷いました。どれも捨てがたくってねー。



ちゃんとしたプリントは2週間後にできあがるのですが、おまけとして撮影テストのプリントをいただきました。

ぼんやり写メしたものを載せてみましたが、いかがでせふ。



よしこちゃん(母)の反応 「え? これ、あんずなの?」

友達の反応        「すごーい、別人!」

             「原形を留めてない・・・」



びっくりしてもらえて、嬉しいですよ。

誰も「かわいい」とか「綺麗」とは言ってくれない、なんてことは気にしないさ(笑泣)。
今日は、吹奏楽の練習後の呑み会を途中抜け。

呑み会を途中で抜けるのは、呑み会を断るよりもずっとずっと難しいですよね。

あんずは、本当に苦手です(笑)。



行く前から、

「今日は強い意志を持って早く帰るから!!」

と、周りに宣言。



そして、「明日はマリー・アントワネットなので」と謎の理由で途中抜けしてきました。

その理由については、翌日のブログにて発表できるはずです。

むふふ。
2005.07.07 ヲタク週間。
0707_tokyo_ghost.jpg今日は、葉芝真己の『東京ゴースト†トリップ』を買いました。

良くも悪くも、すっごい真己さん色の強いキャラばかり。

冬水社の方針らしいので仕方ないですが、こういう明るい話じゃなくて昔みたいなそっち系(どっちだよ!)の話が読みたいよう・・・。



それにしても、真己さん連載3つ目ってどういうことなんだろ。

『BINGO』と『AtoZ』を早く終わらせてからにしてー。

(終わっちゃったら、それはそれでさみしいんだけど)



あんずの買う漫画は終わらないことが多いので(泣)、心配です。

真己さんなら大丈夫だと思うんですが・・・。

『源氏』と『アーシアン』を並行させて放ったらかしの某漫画家みたいにはならないで、と切に祈るばかりです。

(『アーシアン』はとりあえず決着つきましたが。もう時すでに遅いし、みたいな)



今週は、ちょっと漫画づいてます。

この間、『DEATH NOTE』の7巻『桜蘭高校ホスト部』の6巻を買ったばかり。

発売日がばらけてくれると楽しみが分散していいんだけどねぇ。仕方ないか。

一気読みしながら、ああ月とエルのいるホスト部だったら素敵かもー、なんてヲタ妄想が広がってました。

リュークもいると、なお素敵。←死神ホスト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。