100114_KHBbS.jpg
先日、PSPのソフト『キングダムハーツ バースバイスリープ』を買いました。
写真は、買った当日に嬉しくて、大好きなトムヤムラーメンとともに撮った写真(笑)。
この組み合わせに、意味はありません。

ところで。
キングダムハーツは、ディズニーキャラの出てくるアクションRPGシリーズです。
遠い昔、会社の先輩に借りてプレイしてみたものの、ターザンのジャングルで行き詰まった苦い記憶が・・・(涙)。
可愛いキャラにだまされがちですが、意外と難しいんですよね。

今回は、わりと順調に進んでいたのですが・・・。
やっぱり行き詰まってしまいました。
制限時間内に敵を倒すなんて、あんずには無理なんだってばもー。
しかも、地味なヘラクレスのワールドです。やる気が出ません。
これを突破すれば次はスティッチらしいので、早く次に行きたいです。
だれか、助けてー(>_<)。

今は、ちょっと現実逃避がてら双六みたいなミニゲームをやっているところです。
プーさんとティガーは出てくるのに、イーヨーが出てこないヨー(号泣)。

はああ、ディズニーランドに行きたくなって困る。
091108_PSP.jpgなんだか無性に塊魂がやりたくなって、先日PSPを買いました。
PS2は遠い昔に手放してしまったし、PS3とかXbox買うほどゲーム好きでもないし、iPhoneアプリの塊魂は操作が難しくて全然できないし。
というわけです。

PSPなんてイラネ、って思ってたんだけどなー。
人生、何が起こるかわからないものですね。
(そんなに、大袈裟なこと?)


塊魂、楽しいっすー。
チビ王子、可愛い
あいかわらずゲーム下手なので、なかなかうまく転がせず、王様に罵倒されまくっておりますよ。

さてさて。
ニコニコで塊魂の動画を見ていたら、いつのまにかこんな動画に辿り着きました。
なんだろ、これ。
古いものみたいだけど、妙に面白い・・・。
(しばらく無音状態ですので、音量操作にご注意を)
090919_tomodachi.jpg
ひさしぶりに、ゆかなと呑み。

DSで「トモダチコレクション」を始めたというので、あんずのMiiを見せてもらいました。
適職診断をしたら、外科医という結果になりましたよ。
(強気な態度が逆に患者を不安にさせる外科医、らしい)

今からでも遅くないかなー。
外科医目指してみようかなー。(無謀すぎる)
外科医は興味ないけど、「献血センターのナース」は憧れてます。本気です。

って、それはさておき。
画像左のカルテを持ってる人が、あんずのMiiです。
けっこう似てるーと思うのですが、どうっすか。
会社の呑み友達(?)kanaさんにお誘いいただいて、銀座松屋で開催中の『追悼 赤塚不二夫展』に行って来ました。
会期終了間近だったせいか、激混み!!
ちまちました漫画を見るので、絵画とかに比べてどうしたって見るのに時間かかりますもんね。

ひゃー、楽しかったー。
バカボンもアッコちゃんも、リアル世代ではないのでそんなによくは知らないけど、そんなあんずでも楽しめちゃった。すごいね。

090906_she---.jpg
じっくり観た後は、kanaさんと二人で、物販コーナーでうきゃうきゃしまくり♪
あんずは、ウナギイヌのポチ袋と、フローティングペン、レレレのおじさんタオル、バカボンのパパ柄の金太郎飴、ニャロメのチケットファイル、バカ田大学の大学ノートを買いました。
大学ノートは、お揃いで買いました。新しいプロジェクトで使うのだ!!
賛成の反対なのだー!!


会社帰りにディズニーシーへ行って来ました。
会社は、意外と舞浜に近いのです。余裕でアフター6できちゃいました。

夏のイベントが終わり、ハロウィーンイベントが始まらない、という微妙な時期を選んだのですが、思ったより人がいました。
大学生はまだお休みだもんね。しょうがないか。

最後にシーに来たときはまだTOT建設中だったので・・・、いったい何年ぶりだろ?(笑)
今回ははじめてビッグバンドビートを観たし、日本のTOTも初体験できたので満足♪
(でも、TOTはフロリダのほうがいい~~~)

インディジョーンズが途中で止まってインディさんと気まずい時間をすごしたり、最後に乗ったセンターオブジアースでカップルがいちゃいちゃしていて気まずい思いをしたりしましたが、それもまぁ良い思い出。
090901_TDS.jpg
惜しむらくは、時間がなくてDuffyのお店に行かれなかったこと。
くーやーしー。
くやしいので、帰宅してからうちのDuffyさんと写真を撮ってみました(笑)。

ハロウィーンのイベントは9/10からですが、グッズはいろいろと売ってたので、おばけミッキーマシュマロとか、ちょこちょこと散財しちゃいましたよん。
おばけ萌えなあんずにとって、ハロウィーンの時期はあれもこれもツボって困る。



