ご報告遅れましたがー。先日、カメラ買いました。

101206_camera_convert_20101206233645.jpg綾瀬はるかがCMしてる「世界最軽量タッチ一眼」っていうやつ、の1つ前のモデル(笑)です。
PanasonicのLUMIX GF1の、ピンク色。
もちろん新製品が出るのはわかった上での買い物ですよ。
タッチパネルはそんなに必要ないんじゃないかな、と思ったので。

ミラーレス一眼というものらしいのですが、さっぱりわかっておりません。
豚に真珠、猫に小判、あんずにミラーレス一眼。


とりあえず、おまかせモードで撮ってます。
いろいろいじるのは、後からでもいいよね? ね? ね?

101206_oto_convert_20101206234816.jpgええ、ご想像通り、カメラを買ったのは音兎ぴょんを撮るためです。
うさぎ年に向けて、年賀状用の可愛い写真を撮らなくっちゃだものね。

とりあえず練習にぱちり。
どうかなー? 
椅子の足と音兎ぴょんの顔にピントがあって、音兎ぴょんの下半身はぼんやりぼけて・・・なんだか一眼っぽい!!
っていうか、なんで椅子の足にピントが合っちゃったんだろ?

早くしないと、お正月になっちゃうよ?




091122_takashimaya.jpgひさしぶりに、新宿の高島屋に行きました。
(写真は入り口のディスプレイ。
 よろけるくまさんの腰つきが魅力的すぎる)

今回の目的は、新しく9Fにオープンした手芸用品屋さんのユザワヤ

っていうか、もうあみぐるみ作りは卒業したつもりだったんですけどねぇ。
いろいろと処分したのに、また買ってどうする(笑)。
それはさておき。
今まで吉祥寺のユザワヤとか新宿のオカダヤを利用していましたが、材料毎にフロアが別々なので、けっこうお買い物が面倒くさかったんですよね。
買い忘れたものがあると、「また上の階まで戻らなきゃー」みたいな。
高島屋にできたユザワヤは9Fにどーんと平面展開されているので、その点楽々です。
もっと早くできてくれれば良かったのになぁ。


091122_takashimaya2.jpg高島屋といえば、忘れちゃいけない地下のパティシェリア。
もちろん行きました♪
今回は、エコール・クリオロのメープルプリンと、パティスリータダシヤナギのフロマージュブラン。
メープルプリンはかなり甘くて、メープルの風味もかなりきつめ。
途中でちょっと飽きちゃいました・・・。
フロマージュブランは、軽くてあっという間にしゅうんと溶けちゃう感じ。
味も軽いので、さっぱりしてます。
ダイエット中の人にもおすすめって書いてあったので当たり前だけど、若干物足りない。
(あんずは、ダイエットしてませんよ)

と、高島屋ベタ褒めなblogを書いたくせに、お買い物ホームグラウンドは小田急(笑)。
最後は小田急に寄って、なぜかものすごくふざけた靴(ドクロ付きのパンプス)を購入しました。
2009.09.21 新しいMac。
090921_mac.jpg
MAC、買い替えました。
MacBookProです。13inchのやつ。

土曜日に、突然先代Mac(iMax G5 名前は、ヴィク)が昇天しました・・・
まぁ、だいぶ前から画面に黄色い線が入ってて、ちょっと前から水色の線も仲間に加わったりしてて、やばいやばいとは思ってたんですけどね。
素人判断では、HDがダメっぽい気がします。
なんのバックアップも取ってなかったことが悔やまれる。←仮にもSEなのに、ひどい。

ザオリク!」「ザオリク!」
って一生懸命唱えたんですが、残念ながら生き返らないので、新しいのを買ったという次第です。
無駄遣いじゃないの。必要なものを買っただけなのよ。(自分への言い訳)

新しいのは、とりあえず画面が明るすぎてすごい。
目がしぱしぱします。
瞬きが少ない(というかうまくできない)体質なので、ちょっと画面を暗めにして使わないとダメみたいです。

電卓みたいで嫌だなと思ったキーボードや、なんとなく好きになれないと思っていたトラックパッドは、実際使ってみるとあんまり気にならないです。
むしろ、使いやすいくらい。

とりあえず、先代のヴィクからデータを抜き出せるといいなぁ・・・とうすらぼんやり望みをかけつつ、新しい子のセットアップをこつこつ進めまーす。
名前も考えなくっちゃ。

壁紙は、こまちゃんの新作映画からダウンロードしてみました。
一足早く、クリスマスです。可愛いにゃ~~。



090627_iphone.jpg予約し忘れちゃったから発売日には買えないんだろうなーと思っていたiPhone 3GS
ダメモトで地元のソフトバンクショップに行ったら、あっさり買えました。
さすが、日本で3番目に小さな市!!(笑)

写真は、さっそくiPhoneを触っている写真(やらせ)です。
だって実際に触るとタッチパネルがすぐに反応して厄介なんだもの!!
ちなみに後ろに写っているピンクの携帯が、今まで使っていたauのW51CAです。使いやすくて可愛い良い子でした。なのに、裏切ってごめん!!

メールがうまく打てなくて、いらいらしております。
発狂寸前です。
削除ボタンと送信ボタンが近すぎて、最新の注意を払っているのにうっかりミス多発(涙)。
むきゃー!!

と、なんだかとっても不満足みたいに書いてますが、実際には楽しくってしょうがないんだよねー。えへへ。
電話しまくり、とか、メール魔っていう人にはお勧めできないけど、ネットを徘徊するのが大好きっていうか病的にやめられないっていう人にはお勧め。
ま、いろいろとメリデメあるみたいですので自己責任でね。

<お知らせ>
アドレス変更しましたメールを順次発送しておりますので、まだ届いていない方はしばらくお待ちください。

2009.04.10 開かずの箱。
なんだか、最近イライラしてばかり。
家に帰るのはいつも「次の日」になってる時間で、常に寝不足、肌はボロボロ。
よしこちゃんに気を遣ってむりやり元気よく深夜にごはんを食べていたら胃が痛くなって、しょうがないから「夜ご飯はもういらない」と言ってみたら鬱じゃないかと疑われた。
・・・実話。

やってらんない。

「なんか、ぱーっと買い物でもしたらいいじゃない」
と唆されて、パソコンを買いに行ったけど欲しいものが見つからなかった土曜日。
スキャナかタブレットを買おうとふらふらしていたら、気づいたらオールインワンフォトプリンタPIXUS MP630を買っていました。あら、不思議。
土日のうちにセットアップしたいからという理由で、8.8Kgもあるこのプリンタを持って帰ってきたのですが・・・、木曜日現在まだ手つかず。
ビッグカメラの包装紙も、そのまま(笑)。

090409_canon.jpg今持ってるプリンタ(EPSONのPM-G700)をどうしたものかと困っています。
壊れてないから、捨てるのは心が痛むし。
予備のインクがまるまる1箱余ってるしー。

気晴らしのはずの買い物で、余計な面倒を抱えてしまった・・・。
