2010.03.09 はらロール。
今日は研修だったので、早く帰れました♪
珍しく地下鉄だったので、「そうだ! はらロール買って帰ろう!!」と思い立ち、表参道で降りました。
ずっと前から気にはなっていたのですが、なかなか表参道に行く用事がなかったので。
霙まじりの雨が降ってて心が折れそうだったけど、甘いもののためなら耐えられるのdeath。(←死んでるじゃん)

悪天候の中を買いに行った甲斐あって、全種類揃ってる中から選べましたよ。
迷うー迷うー。
定番のはらロールは買いたいけど、青巻(豆乳クリーム)と白巻(豆乳+練乳クリーム)を買ったら他の味が楽しめないし・・・。
次にいつ来られるかわからないけど、だからっていくつも買うのはどうかと思うし・・・。
ううーむ。

というわけで、迷いに迷って買ったのは白巻とゆず。
白巻はミルキーみたいな甘さで、おいしかったです。米粉の生地ももっちりしっとり。
ゆずはちみつクリームもおいしかったです。けっこう本気でほろ苦だったのですが、それがイイ。

100309_hararoll.jpg

りすのイラストの箱が可愛いので、プレゼントにもおすすめです。
女子は「豆乳」とか「ヘルシー」って言葉に弱いらしいので、きっと喜ばれますよ。

あんずは、次は青巻と紅茶が食べたいです。 ←誰にアピールしてんの?
しゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきました。
課で社長賞の賞金をもらった人が何人かいたので、その方たちがごちそうしてくれたのです。
ただなのに、食べ放題。素敵!!

100305_niku.jpg課会にて「焼肉orしゃぶしゃぶ」の多数決を取った際、あんずは焼肉に一票を投じたのですが、結果は一票差でしゃぶしゃぶに。
まぁ、どっちにしろ肉なんですけどね。

まだ帯状疱疹が治りきっていないので、アルコールはやめときました。
呑みたかったなぁ、ビール
そのかわりと言っちゃなんですが、すごいたくさんお肉食べちゃいましたよ。えへへ。


100305_ushi.jpg
こちらは、入り口に並んでいた牛のぬいぐるみ。
つぶらな瞳が可愛いんですよ・・・。
「食べちゃってごめんね」って気持ちになるので、こういうものを置くのはやめていただきたいです。
とんかつ屋のぶたさんとか、焼き鳥屋のにわとりさんとか。
にっこり笑って「オイシイヨ!」的な台詞を言わされてたりすると、なんともいえない切ない気持ちになりません?
今日の夜ごはんは大根サラダだったので(これがメインじゃないですよ)、ポン酢をかけて食べました。
最近、ドレッシングよりもポン酢派に。

普通のポン酢と、みかんとかが入った黄色いポン酢と、2種類常備しております。
よくわかんないけど、適当に使い分けてみてます。
迷ったら普通のほうを選んでおけば失敗はないのですが・・・ついつい冒険してしまう。
ちなみに今日の大根サラダには、黄色いほう。これは、問題なくおいしかったです。

おすすめのポン酢の使い方、もしくは、おすすめのポン酢があったら教えて欲しいー。
どうぞよろしく。

というわけで(どういうわけで?)、ニコ動にあったミッチーのポン酢動画をぺたり。
このDVDの収録日ではありませんが、あんずも会場にて一緒にポン酢踊りに参加してました。ポン酢ベイベ


ううう。こんなの見たら、またワンマンショーに行きたくなってきた。
相模大野、どうしようかなぁー。
今日は、テレビを買いに行く日。
リモコンを受け付けなくなった(リモコンが壊れたわけではないのです。リモコン変えてもダメ)のをきっかけに、とうとうアナログマに別れを告げて、地デジにすることにしたのですよ。

というわけで、まずは甘いものでおなかを満たしてからビックカメラに出陣するのじゃ。

100131_kumacoffee.jpg手前のハートのカフェラテとミルフィーユがあんずの、くまさんカプチーノとメープルシフォンがよしこちゃんのです。
シナモン嫌いのあんずは、怖くてカプチーノが頼めません・・・。

カプチーノはラテアートしてもらえるらしい、と知ってて頼んだのですが、くまさんが可愛くて萌え。
なんとなく、ほっかむりしてるみたいで可愛い~~~。

お店の対応にちょっとイラッと来てご機嫌ななめなあんずでしたが、くまさんパワーで落ち着きました。


肝心のテレビは、無事に買えたんだと思います。たぶん。
よしこちゃんもあんずも「テレビなんてどれでもいいよ」派なので(画質がどうのこうの言われても、うちのブラウン管テレビに比べたらどれも綺麗なんだもん)、かなり適当に決めました。
リビングには42型、自分の部屋には20型、よしこちゃんの部屋には26型です。
お金使わないと働く意欲がなくなるから、たまにはドーンと使っちゃったほうが良いよね。うん。

3日後には、届くらしいです。(地デジ対応は、もうちょっと後)
こんなの書いてる場合じゃない! 早く部屋を片付けないとヤバイよ!!

ちょっと早いけど、仕事帰りにクリスマスケーキを買って帰りました。
どうせ24日も25日も仕事で遅くなるだろうからねぇ。
っていうかそもそも、なんで祝日なのに会社に行ってるんだろうっていう疑問もあるのですが、それは深く考えないことにします。

091223_xmascake.jpg
ユーハイムのロールケーキです。
最近のロールケーキって真ん中が全部クリームのものが多いけど、これは生地がぐるぐると巻かれている文字通りのロールケーキでした。
クリーム大好きなあんずにはちょっと物足りなさもあったけど、おいしかったですよー。


はーい、これにてクリスマス終了っ!!

