デザインフェスタに参加しました。
もう何度目になるのかな・・・、はっきりわからないけれど、かなりの回数参加したと思います。
でも、正直なところここ数回は仕事に追われて準備不足なまま参加していました。
参加すれば楽しくてまたつい次も・・・と繰り返していたのですが、ここはひとつ勇気を出して。
今回にて、anZooの活動は無期限停止といたします。

このまま続けるよりも、いったん区切ったほうがいいと思ったのです。
自分の環境が変わって「またやりたい!」と思えるようになったら、また復活しちゃうかもしれません。
でもまずは、たまりすぎて収拾がつかなくなった材料(毛糸を中心に、いろんなものが山のようにある・・・)を整理するつもり。


ちなみに今まで一緒に参加していたrocket cafeのゆかなは、今後は一人参加でがんばってゆくと思います。
それぞれの道を、ということです。
方向性が違ってしまったというだけで、喧嘩別れとかじゃないので、ご心配なく。

091024_DF.jpgブースの様子です。
あいかわらずな感じですみません。

PCが壊れてデータが消えちゃったのが、なんとも心残り・・・。
これからは、自分用のおばけちゃんグッズを細々と作っていきたいと思います
2009.05.17 Design Festa Vol.29
090516_DF.jpgデザインフェスタVol.29、つつがなく終了いたしました。
遊びに来てくれた方、ご購入くださった方、本当にどうもありがとうございました。

いつも準備が「間に合わない」と言ってますが、今回こそ本当にもう無理だと思いました・・・。
でも、最後の追い上げでなんとかなりました。
やればできる子?

今までは「おばけちゃんを中心としたいろんなあみぐるみ」を出展していましたが、今回は「おばけちゃんあみぐるみを中心としたいろんなおばけちゃんグッズ」という方向にシフトしてみました。
多分、次回もこの路線で行きます。

そう。結局、次回も申し込んじゃいました(笑)。
直前にあんなに追いつめられたのにー。
私ったら、ドMですか。
いやいや、楽しい会場の雰囲気に呑まれて、直前の苦労なんか忘れちゃうんだよね。
次回こそ、早目の準備で余裕の出展・・・(たぶん、無理)。

ではでは。
これからもどうぞよろしくお願いします。

デザフェスで買った素敵なものたちのご紹介は、後日改めてー。


今週末は、デザインフェスタです。
今回はあみぐるみから離れてちょっと新しいことをやるぞーと思っていたのですが、なかなかうまくいかなくて出遅れまくり。
部屋はうさぎの毛が舞うので(めちゃめちゃ毛が抜ける時期なのです。病気じゃないよ)、作業場所を求めて家庭内ジプシー・・・。

ハイ、泣き言終了。
まだあとちょっとあるもんね。がんばるもんねー。
作品の写真とか製作の様子とか、blogにまったく載せてませんけど、当日のお楽しみってことにしといてください。
A-466ブースで、あんずと握手!!(嘘)


全然関係ないですが、あんずのお気に入り動画を貼っておきます。
ばかばかしすぎて、元気が出るの♪
(先に言っておきますが、なんのオチもないです。ひたすら、うるさい)

この動画を見てから音兎ぴょんさんがもぐもぐしているところを見ると、ドーラの息子に見えてきます(笑)。

2009.04.25 おばPod。
090425_obapod.jpg
粗雑な扱いに耐え、傷だらけでがんばるあんずのiPod。
たぶん、ローラよりも傷だらけ。

そんなiPodの裏側に、転写シールを使っておばけちゃんをあしらってみました。
ちょっと気泡が入っちゃったけど、まぁ自分で使うぶんには問題ナシかな。
おばPod、完成!!

このiPodは外見だけでなく中身もかなりアイタタタな感じです。
もっとお洒落な曲とか入れて欲しかっただろうに、あんずのせいで変な子に育ってごめん。
吹奏楽、ミュージカルのサントラ、ニコニコ動画・・・とか。
そんなんばっかり。ひどい。
081109_DF.jpgデザインフェスタVol.28に出展しました。
もう、何回目の出展かわかりません。数えてないんで(笑)。
毎度のことながら、rocket cafe のゆかなと一緒です。
黒うさぎモチーフのイラストをメインに制作するゆかなと、おばけちゃんを中心にあみぐるみを制作するあんず。
あいかわらず、それぞれ好きなことをやってます。仲良しですが、歩み寄りません。今後もね。

さてー。
今回は、いつにも増して残業地獄だったため、あみぐるみの新作はほとんどなし。
クロスステッチのおばけちゃんとかガイコツとか、ちょっと違った方向に進み始めております。
次回(2009年5/16~17)はまた、全然違う雰囲気になってるかもしれません。
本人にも、予測不能です。

ところで。今回は、びっくりするほどトラブル連発でした。
デザフェスで使うものはまとめておいたはずなのに、なぜか机に敷く布が見つからなくて、結局タオルで代用・・・とか。
りんかい線のホームを間違えて、電車に乗り遅れる・・・とか。
会場到着目前にして、風呂敷に包んであったあみぐるみの入った袋がなくなっていることに気づき、半泣きで今来た道を駅までひきかえす・・・とか。
(奇跡的に、道に落ちているのが見つかりました。作品自体はちゃんと袋に入っていたので無事でしたよー)
出展者パスを紛失して凹んでいたら、最後に撤収する際に机下から発見される・・・とか。
家まで車で送ってくれたゆかなの旦那さんが、うちの前の変な壁に車をぶつける・・・とか。

兎に角もう、疲れがたまってて注意力散漫でした。
今度はもうちょっと余裕を持って臨みたいと思います。反省。



お買い物は、ついついうさぎさんグッズばかり目について、シールやらポストカードやらいろいろ買いました。
かわゆすグッズが目白押し!!
一番はじめに衝動買いしたsoNICEさんのコラージュボードは、乙女モード全開でとくにお気に入りです。
これが飾れるような部屋にしなければ。なんとか片付けなければ。
部屋中にあふれた毛糸やら布やらを、なんとかしなければー。・・・ふぅ。


