最近、よしこちゃん(母)がメールを打てるようになりました。
漢字変換できないし、ときどき変な小文字が混じってギャル風になっちゃうけど、だんだんと長い文章も打てるようになってます。

今日は早く帰るよーというメールを送ったら、こんなお返事が来ました。

はやくかえれてよかったわねおとちゃんがまってるよみみをながくして

句読点ナシ。改行ナシ。オール平仮名。
でも、なんだか詩的な雰囲気も漂ってます。特に最後の倒置法がステキ。

電車の中で、ニヤニヤしてしまいましたー。

090706_mimi.jpgそしてこちら、耳を長くして帰りを待っていてくれた音兎ぴょんさん。
三つ指ついて、「おかえりなさいませ」です。

嘘です。

耳が長いのは、仕様です。
三つ指ついて、「早くごはんくれ!」です。

伊勢丹から送られて来たカタログを、ぱらぱらと見ておりました。
ちなみにこのカタログ、毎度のことながら喧嘩売ってんじゃないかと思うほどバカ高いものばかり載ってます。
「あ、可愛い!」と思ったコートは、20万円超でした・・・( ゚д゚)。
でもまぁ、そこまで高いと、逆に物欲が刺激されなくて良いんだけど。

それはさておき。

081012_norakuro.jpgへんてこなミッキーのTシャツも、カタログに載っておりました。

あんず「これ、なんか変だけど可愛いねー」
よしこ「こののらくろは、昔風の絵だわね」
あんず「のらくろっ!?」

よしこ「・・・ミッキーマウス・・・」

よしこちゃんの中では「昔のミッキーみたいな絵だな」「のらくろに似てるな」という2つが混ざっちゃったらしいです。
本気でのらくろと間違ったわけではない、と必死に弁明しておりました。

あ、でも。
このHPを見てみたら、「のらくろは日本のミッキーマウスですゾ!」って書いてある(笑)。
まーじーでー?

