上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、突然何も食べなくなり歯ぎしりをしてトイレに籠った音兎ぴょんさん。
以前にも同じようなことがあったので、「これは早めに病院に連れて行くべき!」と思い、いつも行っている動物病院で診てもらいました。
診察時間は少しすぎていたけれど、快く診てくださったお医者さん。
どうもありがとうです。

点滴と注射をしてもらってすぐに元気になりました。
良かった良かった。
うさぎさんは具合が悪くなってもあまり態度に出さないので(弱みを見せたら食べられちゃうから)、ちょっとでも具合が悪そうに見えたら早めに病院に行くというのがうさぎ飼いの鉄則です。
「2、3日様子を見よう」なんて悠長にかまえてると、ぱたっといっちゃう可能性があるのでね。
毛が生え変わるこの時期は体調を崩すうさぎさんが多いので、気をつけないと。

それはさておき。
以前もらったときは飲ませるのに苦労した飲み薬ですが、今回はものすごくお気に召した様子です。
どういう心境の変化なんだか。

110424_oto1.jpg
お薬は、シリンジという注射器のようなものを使って飲ませます。
前は嫌がって逃げ回ってたのに、今回は自分から喜んでぱくっとくわえてくれます。
音兎ぴょん、良い子になったねー。
※気を抜くとシリンジごと奪われるので要注意。


110424_oto2.jpgたれたお薬はもったいないので、なめちゃいます。
うさぎにも、3秒ルールってあるのかな?


110424_oto3.jpg「もっとヤクをくれー」と小窓から身を乗り出す音兎ぴょんさん。
すっかり薬物中毒です(笑)。
あともう少しでお薬がなくなるので、今から薬切れが心配・・・。



スポンサーサイト
今日は12月26日ですが、ようやく年賀状用の写真撮影が終わりました。
年賀状は12月25日まで? アーアー、キコエナイ。

写真が撮れただけなので、年賀状の作成および印刷は後日行います・・・。
例年どおり、いやむしろ、ちょっと早めのペースですよ(笑)。
ちなみに大掃除はちっともできていません。それはもう、諦めたっ。

101226_carrot.jpgこれは、使わなかったけどお気に入りの写真のひとつ。

あっかんべー

音兎ぴょんが舌出してるみたいに見えますが、実は乾燥にんじんです。
おやつで釣りながら写真を撮ったので、今日はちょっと食べさせすぎちゃいました。反省。





みゆきさんから「下北沢にうさぎカフェができたらしいよ」という情報をいただき、行ってきましたー。
ネットで探してもHPが見つからず、本当にあるのかな・・・? と不安になりましたが、blog記事の写真を頼りにみゆきさんが場所を特定してくれました。
ありがとう、みゆきさん!! 感謝感謝です。

101103_usagi1_convert_20101103193526.jpg
下北沢の一番街商店街、ドクターマーチン(靴屋さん)の2F・・・あった!!
「うさぎの絵本」という名前のカフェです。
階段の下にも、一応うさぎのぬいぐるみとお店のちらしが置いてありますが、あんまり目立たないです。ドクターマーチンを目印に行ったほうがいいですね。

入ったらお客さんが誰もいなくてあせったけど、店主さんとのんびりうさぎトークができて楽しかったです。


101103_usagi3_convert_20101103193857.jpgお店の中は、右手に椅子席、左にカーペット席。
その間に、うさぎさんが入ったケージが配置されています。うさぎさんは立ち耳1匹とたれ耳3匹。

あんずはカーペット席に座って、ローズヒップティーをいただきました。
猫カフェのようにうさぎが自由に歩き回っているわけではないのですが、のんびり眺めているだけでも幸せです。
うとうとするうさぎを愛でながらお茶できるなんて、幸せだねぇ~。

うさぎさんの体調次第ではありますが、希望すればなでこもできるそうです。
今回は、オレンジ色のお転婆ロップさんがサークルに出て来てくれたので、一緒にサークルに入ってなでなでさせてもらっちゃいました。
萌え~~~~。



まだお店のHPをアップできていないとのことなので、宣伝も兼ねてお店の情報をアップしときますねー。
101103_usagi2_convert_20101103193602.jpg <うさぎの絵本>
 東京都世田谷区北沢3-30-1 2F
 03-3466-5081
 営業時間は13:00からですが、うさぎの体調によって変動。14:00くらいに開店のこともあるそうです。
 うさチャージ(?)は、30分300円。別途、一人につきワンオーダーが必要です。
 飲み物は300円くらいから。軽食もあるみたいです。
 うさぎのぬいぐるみなど、物販も少しあります。

あんずのお気に入りはこの子です。
セーブルのロップちゃん。泥棒顔が可愛い~~。
とにかく大人しくて、ケージの扉を開けても起きないっ(笑)。

このblogにも、動画を貼付ける機能があったはず・・・。
と思い、ためしに貼付けてみます。

ペレットをもぐもぐする音兎ぴょんさん。
もぐもぐしてるだけです(笑)。なんのオチもありません。

うさぎさんがもぐもぐしてる口元って、なんでこんなに可愛いのかなー。
このもぐもぐに、日々癒されてます。

[広告] VPS


有料会員になっていないので、残念ながら低画質(>_<)。
100304_oto.jpgさすがに二足歩行はしませんが、うさぎはわりと頻繁に立ちます。
プレーリードッグ的な感じで。

というわけで、音兎ぴょんさんの立ち姿です。
うさぎのくせに、猫背です。
まぁ、あんずも人間のくせに猫背なので、とやかく言える立場ではありません。
っていうか、春日ばりに胸はって立たれたら、それはそれで怖いしね・・・(>_<)。

不自然に揃ったお手てが可愛いじゃないですか。
どうやら、恥ずかしくて股間をおさえてるわけではないらしいですよ(笑)。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。